副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」は詐欺?概要や口コミ、評判を解説します!

こんにちは。松山です。

このサイトでは世間に出回っている疑わしい副業やほぼ儲からない投資などについて徹底究明します。

例えば「1日10分の作業で月収100万円」とか言われたら、どう思いますか?

実際にこんな怪しい案件に登録して、痛い目を見ている人がいるのも事実です。

長引くデフレ、進行する少子高齢化などもあり、日本経済は長期低迷しています。

それに伴い給料もなかなか上がらず、副業を考えている方もここ3年で増えているとのことです。

そんな方たちは何を基準に副業を始めているのでしょうか? 「知り合いが始めたから」「マスコミで話題になっているから」など動機はさまざまだと思います。

ここでは怪しい案件をピックアップし徹底解説します。

今回取り上げるのは副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」。これから副業や投資、ビジネスを考えている方はぜひご覧下さい。

副業裁判24時

副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」の概要

ランディングページ(LP)によると、

「時短で稼ぐ! 高収入案件がゾクゾク! 毎月30万円を安定して手に入れたいなら…」

「最大登録者数2000人 支持率No1」

「平均月収28万円 稼げた率No1」

「提供サポート手厚さNo1」

「今なら入会費ALL0円 キャンペーン中」

「高収入チャレンジも実施中! 目指せ200万円オーバー」

「3冠達成」

などなど、胸躍るフレーズが数多く並んでいます。

ランディングページ(LP)だけでは、ビジネスの実体や内容が分かりませんが、実際はどうなんでしょうか? 調べてみました。

 副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」の登録方法は?

①ランディングページ(LP) 以下にメールアドレス入力し、「今すぐ始める」をクリック

②仮登録完了、本登録用のQRコードが表示され読み取ると…

③「即金副業 Milky Way:公式LINE」へ移動するので友達追加

副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」に登録するとどうなるのか?

結論から申し上げると、平均月収28万円を稼げる案件を紹介されることはありません。

そればかりか怪しい副業を紹介され、悪質なオプトインアフィリエイト系の可能性があります。

ちなみにオプトインアフィリエイトとは…

「特定のページ、例えば案件を紹介すると偽って、いくつかのページを経由してLINEアカウントやメールアドレスの登録があったら、報酬が発生するという仕組みです。

悪質な例だと、内容は適当で最初から連絡先などの個人情報を入手するだけが目的となっているケースがほとんどです」

登録しても稼ぐことはできませんので、みなさん要注意です!

特定商取引法の表記について

特定商取引法(特商法)についても調べてみました。

ちなみに特定商取引法とは…

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

(特定商取引法ガイドより引用 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/)

上記のことをふまえて、「Milky Way(ミルキーウェイ)」の特商法を確認してみました。

電話番号や所在地など、基本的な情報の記載がないため即アウトという判断になります。

何かトラブルが起きた場合、責任の所在が曖昧で、どこに問い合わせるべきかが分からないですよね。つまりトラブル時の保証が全くないということになり、安心して利用はできません。

また「表現、及び商品に関する注意書き」の部分ですが、以下のような記載があります。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

つまり稼げなくても責任持ちませんよ!ということで、これらも含め疑わしいかぎりです。

今回のように基本的項目の記載がないということは、全く信用できないということで間違いないでしょう!

副業裁判24時

副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」の口コミや評判は?

念のため口コミや評判なども調べてみましたが、発見できませんでした。

高収入案件がたくさんあって、なおかつ毎月30万円稼いでいる方がいるとすれば、もう少し話題になってもいいと思うのですが…。

ブログやSNSなどもリサーチしてみましたが、それらしい情報はまったく確認できませんでした。

副業「Milky Way(ミルキーウェイ)」のまとめ

今回「Milky Way(ミルキーウェイ)」について調べてみましたが、いかがだったでしょうか? 上記調査の結果、この副業はオススメできません。理由は、

①ビジネスモデルの実体が不明

②口コミや実績がまったく確認できない

③悪質なオプトインアフィリエイトの可能性大

などなど。

残念ながらサイト上にはこんな怪しい案件が数多く存在しています。情報弱者がお金をだまし取られるという事案が後をたちません。

こんな詐欺に騙されないためにも、以下のような点にも気をつけるべきでしょう。

①販売会社や運営会社について確認する。(海外業者なら即アウト)

②知人から勧められたからと言って、信用しない。

③怪しいと思ったら、一旦保留にする。

④特商法の記載や内容を必ず確認する。

とは言え全てを怖がってもじっとしていてもお金は増えませんので、慎重にリサーチして、安全な案件を探す必要があります。

すぐに飛びつかず、じっくり検討して、進めるようにしてください! 汗水たらして稼いだお金、大事に使いましょう!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓