【投資詐欺?】「クリオネア」という案件について徹底調査!概要や口コミ・評判を見てみた!

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって在宅で仕事をする人が増えたこともあり、副業をすることで収入を増やそうと考えている方も増えてきているのではないでしょうか。副業はパソコンやスマホさえあれば、誰でも始めることができます。

しかし、そんな副業に興味を持った初心者達をターゲットにした、「副業詐欺」と呼ばれるものが数多く存在します。副業詐欺の被害についてネットで少し検索すると、詐欺による被害報告をいくつも確認することができます。

今回は投資案件に焦点を当てていきますが、実は投資にも詐欺は多く存在しています。高額バックエンド商材やツールの販売、入出金トラブルなど、お金に関する被害が多そうですね。

中にはしっかり機能するツールなどもあるだけに、初心者の方が見極めるのは難しそうです。

ここではそんな世の中の副業・投資詐欺の闇を暴くため、気になる副業・投資案件について徹底調査をおこないます。今回調査するのは「クリオネア」と呼ばれる案件です。

真偽を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。「クリオネア」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

投資案件「クリオネア」とは?

「クリオネア」は資金0の状態でもスマホだけで稼ぐことができると謳っている投資案件です。本来参加には348,000円が必要なところ、なんと0円で参加できるとのこと。さらに参加することで全員に198,000円相当のプレゼントがあるそうです。

正直、冒頭からかなり怪しいです。オンラインスクールと書いてありますが、こんなに高額な受講料が無料なんてありえるのでしょうか。更に198,000円相当のプレゼントなんて主宰者側にも得があるとは到底思えません。

しかしながら、詳細はまだ明らかになっていないので、引き続き調査を進めていきます。

カリキュラムを読み進めてみると、講座内容に以下のものが確認できました。

・これで初心者ではなくなる!仮想通貨の基本講座

・仮想通貨シグナル配信

このことから、どうやら「クリオネア」は仮想通貨投資に関するスクールのようですね。また、LINEでの無料サポートも無制限でおこなわれるようです。

「クリオネア」の主宰者は誰?

「クリオネア」はクリオネ先生こと、犬神 空(いぬがみ そら)という人物が主宰者となっています。犬神氏はトレード歴15年で、これまで1,000人以上にトレードを教えてきたとのこと。

また、「クリオネア」の由来についても語られていて、仮想通貨(暗号資産)を意味するクリプトと億万長者という意味のミリオネアを組み合わせて、「クリオネア」という名前をつけてスクールを始めたそうです。

登録後も有料のコンテンツは一切用意していないとのこと。

犬神氏に関する情報はそこまで詳しく記載されていなかったので、後ほど口コミ調査で犬神氏についても調べてみましょう。

投資案件「クリオネア」の特定商取引法の表記

ネットでショップ販売などをおこなう場合、特定商取引法の表記をする必要があります。「クリオネア」に関しても例外ではなく、本来348,000円の講座を販売しているはずですから、特定商取引法の表記を記載しなければなりません。

「クリオネア」の特定商取引法の表記について確認したところ、提供業者は「株式会社 FREDERIQS」という会社になっていました。

ほかにも責任者問い合わせ先電話番号などの記載が必要なのですが、こちらは確認できませんでした。

また、注意書きの箇所に「必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」との記載があります。LP(ランディングページ)には初心者でも安心の完全マニュアル、LINEのサポート付きと書いてあったのに、これでは安心できませんよね。

副業裁判24時

投資案件「クリオネア」の口コミ・評判

「クリオネア」に参加することで稼げるようになるのであれば、ネットでも参加者の好評な意見が見られるはずです。

そう思い検索してみたのですが、なんと詐欺・怪しい・稼げないといったマイナス意見が多く見られました。

また、犬神氏についても検索してみましたが、こちらもあまり良い評判は見られませんでした。「クリオネア」はオプトインアフィリエイトという声もちらほら見受けられます。やはり「クリオネア」は投資詐欺なのでしょうか。

投資案件「クリオネア」に登録してみた

真相を確かめるために、実際に「クリオネア」に登録してみます。登録はLPからメールアドレスの入力とLINEでの友だち追加が必要なようです。

登録するとすぐにメッセージが届き、「犬神空(裏)LINE」というアカウントにも登録をしてほしいとのこと。

プレゼントなどは全て(裏)LINEから貰うことができるようですね。なぜ2つ登録する必要があるのかは不明ですが、検証のために登録してみます。

(裏)LINEの方も登録後にすぐメッセージが届きました。どうやら講座は1ヵ月かけて小出しでおこなわれていくみたいです。

その後、しばらく追加のメッセージを待っていたのですが、特にメッセージは届きませんでした。もしかしたら1日ごとにメッセージが届くのかもしれません。

特に進展が見られなさそうなので、検証はここまでとします。

「クリオネア」は投資詐欺?

今回は「クリオネア」という案件について調査をおこないました。

調査の結果、全貌は不明のままですが、詐欺の可能性も十分に考えられると判断しました。判断理由は以下の通りです。

・高額なはずの講座が無料
・特定商取引法の表記の情報が不足している
・口コミの評判が悪い

断定こそできないものの、もしかしたら噂通りオプトインアフィリエイトに誘導される可能性もあります。登録は自己責任ですが、念のため登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓