【副業】インスタグラム集客サービス「ReF」は詐欺案件なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

この記事は

・ReFって どんなしくみ
・本当に稼げるの?
・詐欺じゃないの?
・どんな口コミがある?

そんな事が知りたい人におススメです。

効率よくインスタのフォロワーを増やせるという「ReF」

インスタグラムは今やツイッターと並んで効果的な集客をするための必須ツールです。

そのフォロワーを代行して増やしてもらえるのならやってみたい気もしますね。
値段や、どんなサービスが受けられるのか、とかも気になりますね。

そこで、今回はReFについての詳細を調査してみました。

副業裁判24時

【副業】ReFの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ReF

ReFのインスタグラム集客サービスとは、インスタのフォロワーを増やし、店舗への集客やサービスの認知、ファン獲得を目的としたサービスです。

主な特徴は次のとおりです

① 専任のアカウントプランナーがつく

ReFは専任のアカウントプランナーが初期設定から日々の運用まで総合的なサービスを提供してくれます。

わからないことがあれば丁寧にサポートしてもらえるので、これからインスタグラムの運用を始める人でも安心して使えます。

② 法人の利用者が多い

ReFの利用者は、美容系、ダイエット系、建築系などの法人が多いです。

実店舗を持っている法人が集客のために利用しているというケースがほとんどです。

実店舗を持っているビジネスの場合、集客即利益につながりますからとても心強いサービスといえます。

③ 詳細なターゲット設定で効果が高い

むやみやたらにフォロワー数だけを伸ばしても、行なっているビジネスに興味の無いフォロワーでは意味がありません。

ReFでは、アカウントプランナーが「居住地」「年齢」「性別」「興味関心」などを絞り込み見込み客になりそうなアカウントにピンポイントでアクションをかけるので、集客につながる質の高いフォロワーを集められます。

④ アカウント凍結の危険がない

2019年7月のインスタグラムアップデート以降、全ての自動ツールは利用規約違反となり凍結リスクが高まり続けています。

インスタグラムは、自動ツールを見抜くためのAIを開発して日々監視しています。

そのため、全ての自動ツールは安全ではありません。

ReFは、自動ツールを使わず、すべてのアクションを担当者が手動で行なっていますからアカウント凍結のリスクはありません。

【副業】ReFは本当に稼げるのか?

結論からいうと、ReFはおススメしません。

そのように判断できる理由を、解説していきますね。

① 料金が高い

ReFの料金は月々23,000円とかなりの高額です。

しかし、インスタグラムのフォロワーを増やすためにはある程度の期間が必要になりますから3か月以上の運用が必要になるでしょう。

すでに実店舗で利益が出ている法人であれば宣伝費と思えばそれほど高くはないかもしれません。

しかし、これからインスタグラムを使って副業を始めようという人にはかなりの負担になると思います。

副業裁判24時

② 実店舗を持つ法人向きで個人には向かない

すでに申し上げた通り、ReFの利用者は、美容系、ダイエット系、建築系などの実店舗をもつ法人が多いです。

そのような法人であれば、月23,000円の料金を払っても集客アップにつながれば安いものでしょうが、この記事を読んでいる副業に興味のある個人の方にはリスクが大きすぎます。

③ReFの口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ReF

ReFの利用者、口コミ、評判を探してみましたが確認することはできませんでした。

集客目的で利用している法人が多いので、SNSなどでつぶやくことは少ないのかもしれませんね。

④ そもそも自分でできる

ReFが提供しているサービスである、いいね、コメント、フォローなどのアクションはそもそも自分でできます。

ネットやユーチューブを探せば、効率的にフォロワーを増やす方法などはすぐに見つけることができます。

資金力のある法人ならその手間を省くために高い料金を払ってもサービスを受ける価値があるでしょう。

しかし、これから副業で稼ぎたいと思っている個人の方は自分でできることは自分でやった方がいいのではないでしょうか。

ある程度、利益がでてきて資金に余裕が出てから利用しても遅くはないと思います。

【副業】ReFまとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ReF

以上のことからReFはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・料金が高い
・実店舗を持つ法人向きで個人には向かない
・口コミ・評判が確認できない
・そもそも自分でできる

ReFは、フォロワー増加のために必要な、いいね!、コメント、フォローなどのアクションを代行して行なってくれるサービスです。

専任のアカウントプランナーが「位置情報」「年齢」「性別」「興味関心」を考慮して、見込み客になりそうなアカウントにピンポイントでアクションをかけます。

便利なサービスではありますが、料金や自分でできることを考えるとあまりおすすめはできません。

ネットやユーチューブ上でフォロワーを増やす方法は見つけられますから、まずは自分でフォロワーを増やす努力をすることをおススメします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓