Cポン決済アプリの運営KOC・JAPAN 株式会社の清水淳司は怪しい?詐欺の可能性は?評判や口コミや概要を調査!

こんにちは。松山です。

今回は全国のレストランや居酒屋を20%OFFで利用できるという「Cポン決済アプリ」について調査を行っていきます。

こちらのサイトは利用することで、加盟店で20%OFFで利用でき、他の人を紹介するたびにポイントをもらうことができるシステムもあるようですね。

最近では、怪しい副業サイトも増えてきているので、本当に安全なサイトなのか気になるところですよね。

では、今回紹介する「Cポン決済アプリ」は安全に取り組めるものなのでしょうか?詳しく解説していきます。

副業裁判24時

「Cポン決済アプリ」はどんな副業?Web決済サービス?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Cポン決済アプリ

「Cポン決済アプリ」はどのような副業なのでしょうか?特徴や概要を解説していきます。

「Cポン決済アプリ」は、基本的に決済サービスだという認識で間違いありません。

しかし、「Cポン決済アプリ」にはCポンインフルエンサーになることで収入がもらえるといった特徴もあります。

このCポンインフルエンサーとは、Cポン無料ユーザーを募集する人のことで、紹介するたびに報酬をもらえるシステムのことです。

実際に問題があるわけではないですが、システム的に「ねずみ講だ」という声もあるので、不安要素の1つになっていることも事実です。

しかし、他のアプリやサービスでも似たようなシステムもあるので、気にしすぎることでもないかと思います。

「Cポン決済アプリ」の運営KOC・JAPAN 株式会社はどんな会社?代表の清水淳司

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Cポン決済アプリ

「Cポン決済アプリ」の運営会社であるKOC・JAPAN株式会社はどのような会社なのでしょうか?

また、代表の清水淳司とはどのような人物なのでしょうか?

この2つについて調べた結果、特に運営会社と代表者に問題があるわけではありませんでした。

しかし、先ほどの解説にあったように他の人を紹介することで報酬が入るシステムがあることから、「ねずみ講」という印象を持たれることがあります。

このことから、KOC・JAPAN株式会社の評判はあまり良くないようですね。

「Cポン決済アプリ」は友達紹介で500円とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Cポン決済アプリ

ここでは、「Cポン決済アプリ」の友達総会システムについて詳しく解説します。

「Cポン決済アプリ」は、1人紹介するたびに500円分のCポンがもらえるという仕組みです。

また、紹介した人がCポンで支払いを行うと、そのうちの3%が紹介者に報酬として支払われるというシステムもあります。

紹介者が多ければ多いほど紹介者が儲かる仕組みになっているので、この「友達紹介システム」は、お金を稼ぐ手段の1つになると考えることもできますね。

しかし、「Cポン決済アプリ」は首都圏以外の加盟店舗が少ないことなどから利用する人が少ないこともあるので、報酬につながらないことも多くあるようです。

このように使い方次第では稼ぐことができるかもしれませんが、納得できる報酬につながらないことも多いので副業としておすすめできるわけではありません。

副業裁判24時

「Cポン決済アプリ」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Cポン決済アプリ

サイトやサービスの安全性を確かめるために、口コミや評判を確かめる方は多いかと思います。

では、「Cポン決済アプリ」の場合はどのような口コミや評判になっているのでしょうか?

「Cポン決済アプリ」の口コミや評判について調べた結果、良い口コミと悪い口コミの両方がありました。

まず、良い口コミに関しては、「結構お得」「会社が安全そうなので安心」という声が多くありました。

良い口コミに関しては、「友達紹介で大きく稼げる」という声よりも「決済サービスがお得」という声の方が圧倒的に多いと感じました。

次に悪い口コミに関してですが、「自分が使えそうな店舗がなかった」「他の決済サービスと比べるといまいち」といった声が多くありました。

友達紹介サービスが使えないといった声はありませんでしたが、サービス自体に物足りなさを感じてる方が多くいたようですね。

「Cポン決済アプリ」の特定商取引法

サイトの安全性などを確かめる方法として特商法を確かめる方法は有効なので、「Cポン決済アプリ」の特商法についても調べてみました。

その結果、「Cポン決済アプリ」には、特商法の記載はありませんでした。

「Cポン決済アプリ」は、商品を直接販売しているわけではないので特商法の記載はないのかもしれませんが、会社の情報は乗っていました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Cポン決済アプリ

会社情報などに関しては特に問題があるわけではなかったので、やはり「Cポン決済アプリ」は怪しい会社というわけではないようです。

「Cポン決済アプリ」は副業としては稼げない

この記事では「Cポン決済アプリ」について調査を行っていきましたが、その結果は「Cポン決済アプリ」を副業として稼ぐことはできないというものでした。

「Cポン決済アプリ」は怪しいサイトというわけではありませんが、基本的に決済サービスとしての機能がメインですので「稼げる」というサイトではないようです。

また、紹介する人数も多くなければまとまった報酬にはならないので、「副業」という感覚よりも「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」程度の感覚で取り組んだ方が良いかもしれません。

以上のことから、「Cポン決済アプリ」は危険というわけではありませんが、副業としてはいまいちですので、お金を稼ぎたい方は他の方法を考えてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓