【副業詐欺?】「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」の概要や口コミ・評判チェックと徹底検証!

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって在宅で仕事をする人が増えたこともあり、副業をすることで収入を増やそうと考えている方も増えてきているのではないでしょうか。

副業はパソコンやスマホさえあれば、誰でも始めることができます。その反面、ネットではそんな副業初心者を狙う詐欺が横行しています。

実際にネットで検索をかけると、副業詐欺に騙された方の被害報告の声がいくつも見受けられます。しかし、副業初心者の方にとっては、それが詐欺かどうかを見分けることはとても難しいですよね。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは副業詐欺について徹底調査をおこないます。今回調査する副業は「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」と呼ばれる案件です。

情報を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業案件「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 無敵ビジネス COS

「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」はその名前の通り、スマホだけで稼ぐことができると謳っている案件です。すぐに開始することができ、稼いだお金は即金で受け取ることができるとのこと。

案件名のCOSは、Collect(収集)・Organize(整理)・Sophistication(洗練)の頭文字を合わせた造語で、COS(シーオーエス)と読むみたいですね。

副業といえば、

物販・EC

転売・不用品販売

実労働系

アフィリエイト

株式・FX・資産運用

不動産所得

などが挙げられますが、「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」はこのどれにも該当しないビジネスであるとのことです。これらのビジネスのデメリットがなく、メリットだらけの副業なんだそう。

概要をざっくりとチェックしていきましたが、正直「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」はかなり怪しい案件だと考えています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 無敵ビジネス COS

まず、ビジネスにおいてデメリットが存在しない、メリットしかないというのはあり得ない話です。もしそうであれば誰もがそのビジネスに参入しているでしょう。しかもそれをスマホだけで完結するとなると尚更怪しいです。

実際に副業詐欺の手口として、誰もが持っているスマホだけでビジネスができるというキャッチコピーで初心者を狙う詐欺業者がたくさんあります。

更に、LP(ランディングページ)では即金で稼げるという内容や、安定性、将来性があるという中身のない説明ばかりで、結局最後までビジネスホテルが明かされることはありませんでした。

また、LPの冒頭には副収入アプリ世界コンテスト1位と記載されていますが、いくら調べてもそのようなコンテストは存在しませんでした。つまり嘘をついているということです。これはかなり注意が必要な案件かもしれません。

副業案件「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」の特定商取引法の表記

概要だけでは判断が難しいので、どんな会社がサービスを運営しているのかチェックしてみましょう。

特定商取引法の表記はこういった副業案件であれば基本的にどの会社も掲載しているので、登録に迷う方はまずは運営の実態について特定商取引法の表記を確認してみると良いですよ。

通信販売等をおこなう場合は表記が義務付けられていますし、掲載するデメリットも悪いことをしていなければ特にありません。逆に特定商取引法の表記が確認できない案件は詐欺の可能性が高くなるので、リスクがあるかどうかの判断材料になります。

早速「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」の特定商取引法の表記を確認しようと思ったのですが、なんと驚くべきことに記載が確認できませんでした。

ビジネスモデルも明かさない、運営会社や代表者などの実態も明かさない。これでは登録するのにリスクしか感じません。やはり副業初心者を狙った詐欺なのでしょうか。

副業裁判24時

副業案件「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」の口コミ・評判

ここまでの内容から、「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」はかなり詐欺の可能性が高い案件だと考えています。実際に被害に遭われた方がいないか、ネットで口コミや評判をチェックしてみましょう。

口コミを調査してみたところ、幸い確認できる範囲では被害報告は見られませんでした。しかし、いくつか気になるサイトが見つかりました。

検索上位のサイトはほとんどが副業検証サイトなのですが、そのどれもが詐欺・稼げないといったワードを使用しており、副業詐欺を連想させるものばかりでした。

やはり、詐欺でほぼ間違いなさそうですね。

また、調査をしていく中で運営会社が株式会社INSquareであるという情報を見つけました。明確なソースを確認できたわけではないので、参考程度に留めておくと良いかもしれません。

副業案件「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 無敵ビジネス COS

検証の為、危険を承知で実際に「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」に登録してみることにしました。どうやらLPから公式LINEを友だち追加することで登録が完了するようです。

登録が完了したところ、何やらアプリの準備に1時間ほどかかるとのこと。新しくリリースするわけでもないのに1時間待たされるのは不思議ですね。一体なんの準備をするのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 無敵ビジネス COS

1時間経過してからLINEを確認してみると、参加受付の開始に関するメッセージが届いていました。案内を見ると、COSの参加には5,000円が必要とのこと。

LPでは無料と書いてありましたが、バックエンド商材が待っているという結果になりました。

ちなみに商材の販売があるのにも関わらず、こちらのLPでも特定商取引法の表記が確認できなかったのでアウトですね。

以上で調査は終了とします。

「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」は副業詐欺なのか?

今回は「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」について調査をおこないました。調査の結果、「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」は副業詐欺である可能性が非常に高い案件だと判断しました。

・無料と謳っているのに有料

・虚偽の実績の記載

・ビジネスモデル非公開

・特定商取引法の表記なし

これだけの判断材料があれば、危険と判断するには十分でしょう。

「スマホひとつでできる無敵ビジネス COS」に登録しても稼げない可能性が高いので、皆さんは登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓