【副業詐欺?】「現金自動販売機」の概要や口コミ・評判を見たら不労所得は貰えない案件と判明!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する副業は「現金自動販売機」と呼ばれる案件です。

「現金自動販売機」は毎日3万円の不労所得を稼ぐことができる案件とのこと。かなりの金額ですが、一体どのようにして稼ぐのでしょうか。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「現金自動販売機」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

まずは「現金自動販売機」がどんなビジネスなのか詳しい概要をチェックしていきたいところです。

しかしLP(ランディングページ)には何も情報がなく登録フォームしか用意されていなかったので、まずは先に登録を済ませることにします。登録にはメールアドレスの入力とLINE公式アカウントの追加が必要みたいですね。

前情報なしに登録するのは本来かなりリスキーなのですが、今回は検証ですのでそのまま登録します。

概要や会社情報など、何もわからない状態での登録は危険ですので、皆さんは真似しないようにしてください。

今回の案件もそうですが、メールアドレスを登録したあとにLINE公式アカウントの追加を求められるケースが副業案件には非常に多いです。

そして個人的な経験則ではありますが、そういった案件が優良だったことはこれまでに一度もありません。ですので、今回の案件もかなり警戒が必要かもしれません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

早速メッセージが届いたので内容を確認してみると、更にLINEアカウントの追加を求められました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

新たに追加したアカウントでもメッセージが届いたので内容を確認してみると、「現金自動販売機」に関する内容のようでした。ようやく詳しい内容がわかりそうですね。

最後に抽選へ参加するための応募フォームが用意されていたのですが、個人情報の入力が必要なため、登録するかは調査をおこなってから判断します。

副業案件「現金自動販売機」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

登録したことで「現金自動販売機」に関する情報が届いたので、早速詳しい概要をチェックしてきましょう。どうやら動画形式になっているようですね。

動画によると、「現金自動販売機」は外で誰もが目にする飲料系の自動販売機と同じ仕組みであるとのこと。つまり一度設置すれば利益が自動的に発生するという仕組みになっているようですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

そうすることで、何もしなくても毎日日給3万円が確定するとのことです。確定と言い切っていますが、本当に稼げるのでしょうか。正直かなり怪しいですよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

「結局何をするのか」という点についてですが、その実態は投資と仮想通貨のマイニングを合わせたハイブリッド型システムであるとのこと。投資やマイニングと聞くとかなりお金がかかるイメージですが、大丈夫でしょうか。

リスクなく稼げると書いてありますが、投資でリスクがなく、その上3万円の利益が確定しているなんてことはありえません。一気にこの案件の危険度が増したように思います。

副業裁判24時

副業案件「現金自動販売機」の特定商取引法の表記

特定商取引法はトラブルを避け、消費者を守るために必要な法律です。「現金自動販売機」は投資やマイニングということで、初期費用が発生することが予想されます。ですので、特定商取引法の表記は必須と言えるでしょう。

しかし、「現金自動販売機」はどこを探しても特定商取引法の表記が確認できませんでした。リスクなしや利益確定を謳っておいて、特定商取引法の表記がないなんておかしな話です。「私は適当なことを言っています」と自分で言っているようなものです。

実際、この案件をどこの会社が運営しているのかわかりませんし、誰が言っていることなのかもわからないので、稼げなかったとしてもどうにでも逃げられてしまいますよね。

この時点で「現金自動販売機」は副業詐欺の線が濃厚だと言えます。

副業案件「現金自動販売機」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金自動販売機

動画には「現金自動販売機」の口コミが記載されていました。

内容は主に以下の通りです。

・本当に毎日3万円の収益が発生した

・半年で500万円以上稼いだ

・毎日眺めているだけで3万円が稼げる

特定商取引法の表記がない案件なのでもはや信用はありません。本当に稼いでいるという証拠もありませんし、これらの口コミは捏造である可能性が高いと思います。

次にネットでの口コミを見てみましょう。ネットの口コミで「稼げた」という声がなく評判が悪ければ、この案件は副業詐欺でほぼ間違いないと考えて良いでしょう。

というわけでネットでの口コミを確認してみましたが、予想通り「稼げた」という口コミは一つもありませんでした。

また詐欺被害の報告こそないものの、詐欺を疑う声がいくつか見られました。

動画内の口コミと大きく離れていることがわかったので、やはり動画内の口コミは捏造で確定ですね。

稼いだ口コミがネットで一つも見当たらないのはおかしいです。

「現金自動販売機」の副業詐欺調査まとめ

今回は「現金自動販売機」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「現金自動販売機」は副業詐欺の可能性が非常に高い案件であることがわかりました。

理由は以下の通りです。

・LPに情報がない

・メールやLINEの登録を何度も求められる

・誇大広告の可能性が高い

・特定商取引法の表記がない

・ネットで評判が悪い

・案件側の口コミとネットの口コミが矛盾している

これだけの証拠が揃っていれば、副業詐欺だと判断するのに十分だと言えるでしょう。抽選フォームへの応募も必要なさそうですね。

「現金自動販売機」に登録しても稼げない可能性が高いので、皆さんも登録はしないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓