【副業】他力本願部はAmazonギフトが貰えない詐欺案件?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回は、「真似するだけで累計3億円を稼いだノウハウをもらえる」という他力本願部を調査します。

真似するだけで累計3億円稼げる?

にわかには信じがたい話です。

そんなものがあるとしたら一体どんなビジネスモデルなんでしょうか?

気になりますよね。

そこで皆様に代わり私が他力本願部の実態を調査しました。

副業に興味のある人は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】他力本願部の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

他力本願部の概要をまとめてみました。

・累計3億円稼いだ掟破りのノウハウを無料で提供
・無料でプロの指導をマンツーマンで受けられる
・24時間対応のLINE無料サポートあり
・アマゾンギフト券300万円分プレゼント

こんなところです。

ツッコミどころ満載ですね。

累計3億円稼いだノウハウとか言っていますが、具体的なビジネスモデルは示されていません。

ビジネスモデルも示さずに3億円稼いだといわれても信用できませんね。

無料でプロのマンツーマン指導を受けられる?

この会社は慈善事業でやってるんですかね。

何のためにそんなことをやるんでしょうか?

当然、バックエンド商品が控えていると考えるべきでしょう。アマゾンギフト券300万円プレゼントにいたっては笑うしかないですね。

意味不明です。

誇大広告であることは間違いないです。

他力本願部は参加すべきか

結論からいうと他力本願部に参加するのはおすすめできません。

その理由を詳しく解説します。

バックエンド商品・有料コミュニティが控えている

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

他力本願部の実態を調べるために登録をしてみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

友達追加をすると、ウエルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

仕掛人のMASAの動画を見るよう指示がありましたので見てみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

およそ40分ほどの動画ですが、時間の無駄ですから見ない方がいいですよ。

他力本願部のビジネスモデルに関する話は一切なくビジネスに関する抽象的な話に終始しています。

動画は第4話まであるということだったんですが、どうしたことか第2話以降が届かなくなりました。

その後の詳細については第2話以降が届き次第お伝えします。

想像するに、この手の案件の場合、無料講座が終わると高額の有料講座やコミュニティへの参加を勧めてくると思います。

彼らは、言葉巧みに勧誘してきますので注意が必要です。

それに忘れてましたがアマゾンギフト300万円の話はどうなったんでしょう?

何の言及もないですね。

嘘だったということです。

副業裁判24時

誰でも稼げるというのは嘘

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

他力本願部の特定商取引法の表記をチェックしてみました。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。


また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

他力本願部の特定商取引法の表記には電話番号の記載がありません。

メールで請求したら開示するといっていますが電話番号の記載は必須項目ですからアウトです。

そもそも、メールで請求したら電話番号を開示するとかありえないですよね。

さらに、こんな記載までありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

セールスレターには、誰でも稼げるようなことが書いてありましたから

完全な誇大広告、それどころか嘘だったということです。

こんなサイトは当然信用できません。

【副業】他力本願部の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

他力本願部のセールスレターには成功体験談がありますが、こんなものはいくらでも作れますから意味はありません。

実際に、他力本願部の無料講座を受けて稼いだ人はいるのでしょうか?

グーグル検索やSNSを調べましたが稼げたなどという口コミは確認できませんでした。

それ以外には、「怪しい」「詐欺だ」というサイトがいくつかありました。

【副業】他力本願部検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 他力本願部

以上のことから他力本願部はおすすめしません。

理由は次のとおりです。

・誇大広告の使用
・高額のバックエンド商品が控えている可能性あり
・特定商取引法の表記に不備がある
・稼げたという口コミがない

他力本願部は無料講座とか言っていますが、講座が終わると有料講座やコミュニティに勧誘してくる可能性が高いです。

彼らは、人の心理に付けこむ術に長けていますから、ちょっと気の弱い人や信じやすい人は勧誘に負けてしまうかもしれませんので十分注意しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓