【副業】OUENプロジェクトは詐欺なのか!新垣裕太とは何者なのか?評判・口コミを調査してみた

こんにちは。松山です。

この記事は

・OUENプロジェクトってどんなしくみ
・本当に稼げるの?
・詐欺じゃないの?
・どんな口コミがある?

そんな事が知りたい人におススメです。

「770万円の応援金を7日後に受け取れる」というOUENプロジェクト。

この不景気なご時世に本当だったらぜひやってみたいですね。

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、

大事なお金をだまし取られかねません。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回はOUENプロジェクトについて調査してみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】OUENプロジェクトの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

OUENプロジェクトの概要は次のとおりです。

・7日後に平均770万円の応援金がもらえるプロジェクト
・生活救済資金提供希望者のためのプロジェクト
・日本・アメリカ・中国から集まった約7000万人の支援者によるプロジェクト
・受給対象は20歳以上で貯金額が2000万円以下の説明動画を最後まで聞いた人

7日後に平均770万円の応援金がもらえる?

そんなばかな話があるわけないじゃないですか。

7000万人の支援者?

そんな数の支援者がいたなら新聞やテレビで確実に話題になりますよ。
こんなプロジェクト聞いたことはありません。

応援金詐欺決定ですよね、これ。

まあ、支援金を受け取るための手数料が必要になるとかなんとかいってお金を振り込ませるという手口でしょうね。

とにかく、詳しく実態を暴いてみましょう。

OUENプロジェクトの特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

OUENプロジェクトが信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

必要事項は、事業者の氏名(名称)、住所、電話番号、商品の販売価格などです。

また、事業者は、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

OUENプロジェクトの特定商取引法の表記ですが、はっきり言って問題外です。

事業者名、住所、電話番号の記載がありません。
ですから、どこで、誰がやっているのかわからないし、連絡をとることすらできません。

なにか、金銭トラブルがあっても泣き寝入りするしかないわけです。

やはり、OUENプロジェクトは信用できない危険なサイトのようです。

副業裁判24時

OUENプロジェクトに申し込んでみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

OUENプロジェクトが信用できないサイトだとわかりましたが、OUENプロジェクトに申し込むとどうなるか確かめてみましょう。

まずメールアドレスと名前を入力します。

するとLINEの登録をするよう指示されます。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

友達追加をすると、こんなメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

そして、応援金を受給するための動画を見るよう促されます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

動画の内容は応援期の受給手続きについてのものです。

で、2回目の動画をみてOUENプロジェクトの狙いがはっきりしました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

給付金を受け取るためには申請書類を作成して提出する必要があるそうです。

で、OUENプロジェクトがその書類の作成の代行をするそうなんですが、

その代行手数料が、1万5千円です。

はい、予想通りです。

もうお分かりだと思いますが、これが彼らの狙いです。

お金を振り込んだところで応援金などもらえるはずもありません。

1万5千円をだまし取られるだけです。絶対に振り込まないでください。

OUENプロジェクトの口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

このようなサイトですから、良い口コミなどあるはずもありませんが一応グーグルで検索してみました。

あったのは、「詐欺」「稼げない」というものだけでした。

当然ですね。応援金などそもそも存在しないのですから。

【副業】OUENプロジェクトまとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい OUENプロジェクト 新垣裕太

以上のことからOUENプロジェクトはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・特定商取引法の表記に不備がある
・給付金の申請の手続きの代行手数料として15,000円を請求される
・稼げたという口コミ・評判がない
・OUENプロジェクトは、給付金詐欺です。

手数料を払っても給付金など絶対に受け取れません。

決して参加しないで下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓