マネーエクストラの評判や口コミは?副業系の詐欺の可能性は?月収100万円は稼げない案件?

こんにちは。松山です。

最高で月収100万円稼げると謳う副業「マネーエクストラ」。

100万円なんて本当なのでしょうか?

どうすればそんなに稼げるのか、方法は知りたい気もします。

11月14日~15日にキャンペーンが開催なのでその前に全貌を見ておきます。

しかし、決して稼げるとは言えないようなのでその理由をお話していきます。

副業裁判24時

「マネーエクストラ」のお金を稼げる特殊な手法とは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ

「マネーエクストラ」は、借金がある・コロナで収入が激減したなどのお金の悩みを解決できる副業で、月収100万円稼げると言います。

こんな特徴があります。

  • 18歳以上
  • スマホの簡単操作のみ
  • 1日3~15分程度で終わる  など

そして、「ストライクな情報を提供」とのこと。

情報を提供するだけで、直接仕事内容の説明や指示が来るわけではないのですが、この点は後程少し触れます。

こんな疑問も湧きます。

  • スマホで何をすれば良いのか?
  • 1日3~15分でできる仕事でなぜお金がもらえるのか?
  • 相手はどうやって稼ぐのか?

このように、ビジネスモデルが見えないことが、稼げるとは言えない1点目の理由です!

また、あたかも誰もが楽して稼げるかのように謳う宣伝文句が誇大広告に当たる可能性が高いことも、稼げるとは言えない2点目の理由です!

さらに注意したいのは、「キャンペーン期間後は198,000円」の部分です。

無料と言いながら、こちらが何かミスすればすぐに有料になるような雰囲気に注意が必要なことが、稼げるとは言えない3点目の理由です!

ところで、怪しく稼げない副業には「誰でも」「簡単に」「無料で」というキーワードがよく出てきますが、今回もそのパターンです。

・18歳以上:誰でも

・スマホの簡単操作のみ:簡単に

・1日3~15分:簡単に

・永年無料:無料で

怪しく稼げない副業のキーワードがズバリ当てはまることが、稼げるとは言えない4点目の理由です!

「マネーエクストラ」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ

ランディングページの「今すぐマネーエクストラに参加する」をクリックして出て来るQRコードを読み取ると、「マネーエクストラ」というLINEアカウントが出てきました。

友だち追加すると、「前橋恵理子」と「マネーエクストラ(MORE)」という2つのアカウントを登録して下さいとのこと。

このパターンには要注意です!

「マネーエクストラ」で月収100万円の話がどこかへ行ってしまっています。

その代わりに別のアカウントを紹介されていますし、この流れだとまた別のアカウントに登録させられたり、延々と色々な副業を紹介されるだけです。

「誰でも」「簡単に」「無料で」という甘い言葉で少しでも多くの参加者を集めてその情報を別の誰かに売って紹介料を稼ぐ手口です。

「窓口」である「マネーエクストラ」から紹介を受けた業者なり個人が、色々な副業情報を提供してくるだけなのです。

先程、「情報を提供させていただきます」という表記がありましたが、まさにこれです。

オプトインアフィリエイトと呼ばれる仕組みですが、個人情報を取りたいだけ・登録させたいだけが目的の悪質なものが問題です。

「マネーエクストラ」が悪質なオプトインアフィリエイトの可能性があることが、稼げるとは言えない5点目の理由です!

副業裁判24時

「マネーエクストラ」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ

ランディングページには、このようにお客様の声が出ています。

しかし、この手の物は参考程度にしましょう。

また、キャンペーン前で口コミや評判が少ないですが、「詐欺では」「悪質なオプトインアフィリエイトだ」とのコメントも見られました。

口コミや評判が少ない点が、稼げるとは言えない6点目の理由です!

「マネーエクストラ」の特定商取引法

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実体も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

残念ながら、ランディングページには特商法の記載がありません!これが、稼げるとは言えない7点目の理由です!

今回は、副業情報の無料提供と思われるため、必ずしも特商法の記載は必須ではありませんが、少なくとも相手の実体が不明であることは事実です。

「マネーエクストラ」で月商100万円を稼げる可能性は少なからず高くはない

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい マネーエクストラ

「マネーエクストラ」では稼げるとは言えない理由をお話して来ました。

ここで整理します。

①ビジネスモデルが不明瞭で、信頼出来ず稼げない

②誇大広告に当たる可能性が高く、信頼出来ない

③キャンペーン後の価格が高価なため、危険で信頼出来ない

④怪しく稼げない副業に頻出のキーワードが当てはまり、危険で信頼出来ない

⑤口コミや評判が少なく、信頼出来ない

⑥悪質なオプトインアフィリエイト目的の可能性があり、危険で信頼出来ない

⑦特商法の記載がなく、危険で信頼出来ない

キャンペーン前で全貌が見えないため、「怪しい」とか「詐欺紛い」とは断定できません。

しかし、このように突っ込みどころが多く見つかるため、稼げるとは言えないことを認識しておいて下さい!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓