【副業検証】宅島健の「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」は詐欺?口コミ・評判を見てみた

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」という案件です。

「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」は動画編集に関する案件となっているようですね。

動画編集といえばYouTube動画の編集など需要はかなりありそうな印象ですが、本当にこの案件に登録すれば稼げるようになるのでしょうか。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の概要

「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」は人間関係やお金に悩まない理想の生活を得る働き方を学ぶことができるという動画クリエイター養成講座です。

この案件に参加することで「動画編集スキル」だけでなく「案件獲得スキル」も一緒に学ぶことができるとのこと。たしかに動画編集のスキルだけ持っていても、肝心の案件が取れなければ宝の持ち腐れになってしまいますよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

LP(ランディングページ)に記載されている「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の簡単な概要は以下の通り。

・リモートワークで時間や場所を問わず実践可能

・未経験でも大丈夫 センス不要

・初月から2ヶ月で高単価案件獲得

・サポートスタッフが丁寧に教えます

・何回でも質問回数無制限

・想像力を活かした仕事ができる

内容を見る限りではかなり親切な養成講座になっている印象です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

また、LINE登録者限定プレゼントとして「未経験から案件獲得パック」を受け取ることができるようです。内容は以下の通り。

①動画編集スキルマスター講座

②プロが使う動画編集テンプレート

③初めての案件受注マニュアル

まずは動画編集のスキルを学び、次に案件を獲得するための営業スキルを身に着けていくといったところでしょうか。

案件に関する紹介はここまでとなっていました。料金などは一切記載されていなかったのですが、この案件は無料なのでしょうか。

動画編集スキルや営業スキルが学べて、質問回数無制限のサポートスタッフまでつけてくれるなんて教える側にメリットはありませんし、無料でボランティアのようなことをする理由が浮かびません。

もし有料だった場合はLPに有料である旨や料金の記載がないのはかなり不親切ですが、講座の内容的に恐らく有料であると考えられます。

副業案件「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」講師の宅島健は何者?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

教えてもらう側としては、講師がどのような人物なのかとても気になりますよね。

「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の講師は「宅島健」という人物で、動画クリエイターを始めてわずか1年で月収100万円を超え、さらに1年半後には500万円の売り上げを達成しているそうです。

個人の動画クリエイターで月収500万円はかなりすごいですね。

宅島氏も最初は低単価案件で思うようにお金が稼げなかったようですが、師匠と出会ったことでノウハウを学んで稼げるようになったんだとか。

その後はコンサルを開始し、月収が10万円、30万円、50万円と増えていったとのこと。

「コンサル」という言葉が出てきましたが、宅島氏自身は現在はコンサルで収入を得ているということなのでしょうか。

であればやはり今回の案件は有料である可能性がかなり高そうですね。

詐欺まがいの高額案件でないと良いのですが。

副業案件「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の特定商取引法の表記を確認したところ、代表者名や所在地、連絡先などは問題なく確認できました。

また、販売価格や代金の支払い方法に関する項目が確認できたため、有料の案件であることが確定しました。しかし、販売価格の項目には「各販売ページに記載」とは書いてあるものの、LPのどこを探しても金額が確認できませんでした。

LPに記載がないのはかなり不親切ですし、後出しするのもなんだか怪しいですよね。LPで金額について一切触れていない点から、超高額案件の雰囲気が漂っています。

さらに特定商取引法の表記は途中で途切れて読めなくなってしまっています。これでは特定商取引法に基づいた正しい表記がされているとは言えませんね。

副業裁判24時

副業案件「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

LPでは実際に「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」に参加した方の実績が記載されています。

・初月から月収45万円

・初月で月収40万円

・半年で月収80万円

・4ヶ月で100万円

参加した方はかなり稼いでいるみたいですね。これだけの実績があるのであれば、ネットでもかなり好評な口コミが見れそうです。

早速ネットで口コミを調査してみたのですが、残念ながらこれといった口コミは見られませんでした。

また、検証サイトを確認したところ、受講料金が48万円であるという情報を見つけました。

実際に登録して確認できたわけではないですが、多くのサイトに記載されていたのでほぼ確定と考えて良さそうですね。

ちなみに受講料金についてですが、48万円は正直かなり高いという印象です。本当に稼げるのであれば良いですが、初心者の方からすると初めてのことに48万円を出すというのはかなりハードルが高いですよね。

副業案件「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

検証のため「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」のLINEアカウントに登録してみることにしました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MovieHolicアカデミア

トーク画面を開いてみると、どうやら無料で動画講習が視聴できるみたいですね。

全体的に確認してみましたが、内容は以下のようなものになっていました。

・Adobe Premiere Proの使い方

・クラウドソーシングサイトの使い方

・案件獲得のコツ

動画編集に必要な基本的な要素について解説している印象でした。かなり基礎的な要素の解説という印象だったので、まったくの初心者という方には良いかもしれませんね。

ただ、これだけの情報で数十万円も稼げるかというと、正直難しいのではないかと思います。本質的な部分は有料講座で学べるということなのでしょう。

今のところ有料案件の案内は確認できておらず、これ以上の進展はなさそうです。

「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」の副業詐欺検証まとめ

今回は「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」という案件について検証しました。

検証の結果、「Movie Holicアカデミア(ムービーホリックアカデミア)」は詐欺の可能性は低いが、かなりの高額案件であるということがわかりました。

動画編集のスキルに関しては正直YouTubeの動画やそのほかのサービスなど、お金をかけずに十分に稼げるスキルを学べるサービスがたくさんあるので、48万円はかなり高いと感じました。

しかし、LINEで確認できる動画講座は完全無料で視聴できるので、これから動画編集を始めようと思っている方は無料講座の部分だけ確認してみるというのも良いかもしれませんね。

副業案件は詐欺が多いイメージではありますが、今回のように詐欺の可能性が低い案件も存在しています。自分では判断が難しいと感じる場合は、お気軽にLINEまでご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓