【副業】SHIは詐欺案件なのか評判・口コミを調査したらオプトインアフィリエイトと稼げない判明

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「安定して高い収入が得られる副業を紹介」というSHIです。

SHIとは、安定して高い収入の頭文字をとっているそうです。

Staible(安定) High(高い)  Income(収入)

なかなか、洒落たネーミングですね。

コロナ禍で収入が減ってしまっている人にとっては魅力的なオファーかもしれません。

でも、慌ててはいけませんよ。

最近はこの手の怪しい案件がネット上にあふれていますから慎重にならないといけません。

しっかりと調べた上で実践するかどうか決めないと痛い目に遭いかねません。

そこで、皆さんに代わり私がSHIについて検証してみました。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】SHIの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

SHIの概要をまとめてみました。

・1日10分のカンタン作業で稼げる
・費用は一切かからない
・必要なのはスマートフォンだけ
・技術・知識・経験一切不要

こんなところです。

いかにも詐欺サイトです、というような文言が並んでいますね。

ただ、稼げると謳っているだけでビジネスモデルについての説明は何もありません。

そもそも、誰でも簡単に稼げるほど世の中、甘くありません。

ビジネスモデルの説明も無しに誰でも稼げるなんていうのはほとんどが詐欺まがいの案件です。

SHIもその可能性が大ですね。

【副業】SHIで本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

結論からいうとSHIでお金を稼ぐことはできません。悪質な副業詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私がSHIに登録してみた結果をもとに説明します。

【副業】STOCS(副業情報)の特定商取引法の表記

SHIに登録する前に特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

SHIの紹介ページで特商法の表記を探しました。

記載なし完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者の権利を守る気がないという意思表示です。

どこで誰が運営しているのかすらわかりません。

この時点でSHIは信用できないサイトだと断定します。

副業裁判24時

【副業】SHIに登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

SHIは信用できないサイトだとわかりましたが、登録するとどうなるか実際に登録して確かめましょう。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

友達追加をするとこんなリンク付きの画像が出てきました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

これが紹介してくる副業ですね。

どんな副業でしょうか。SHI自体が信用できないサイトですから期待はできないですね。

画像をクリックして確かめましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

やはり、予想通りでした。

ビジネスモデルの特定商取引法の表記もなく、「誰でもカンタンに稼げます」と謳っている詐欺まがいの副業です。

これで、稼ぐことは絶対にできませんね。

その後、次々と同じような詐欺案件が送られてきました。

【副業】SHIはオプトインアフィリエイト

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

今回の調査で分かったことは、SHIに登録すると明らかな詐欺サイトを紹介されるということです。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的なので最初の話とは全く違ったものになっていきます。

SHIは典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないと思います。

【副業】SHIの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

このようなサイトですから、いい口コミなどあるはずありませんが、一応ネットで調べてみました。

「SHI 副業」「SHI怪しい」など、いろいろなキーワードで検索しましたが何もヒットしません。

存在自体が認知されていないようです。

【副業】SHI検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHI

今回はSHIを検証しました。

結論からいうとSHIで稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告である
・特定商取引法の表記がない
・詐欺まがいの副業を紹介して手数料を稼ぐオプトインアフィリエイトである
・好意的な口コミがない

SHIに登録しても詐欺まがいの決して稼げない副業を紹介されるだけです。

登録すると毎日、怪しい副業が送られてきます。

迷惑この上ないですから、登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓