【副業検証】「オンライン楽ちんスマホ副業」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!本当に簡単に稼げるの?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「オンライン楽ちんスマホ副業」という案件です。

スマホをポチポチとタップするだけで稼げるらしいですが、この手の副業案件は詐欺が多いので注意が必要かもしれませんね。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「オンライン楽ちんスマホ副業」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンライン楽ちんスマホ副業

LP(ランディングページ)によると「オンライン楽ちんスマホ副業」は以下のような方におすすめとのこと。

・簡単に稼ぎたい

・スキマ時間でやりたい

・少額からスタートしたい

初心者でもスマホさえあれば稼げるらしいですが、「簡単」という言葉が引っかかりますね。

たしかに副業といえばスキマ時間で簡単に稼げるというイメージがあるかもしれません。

しかし、実際はいくら副業といえどある程度稼げるようになるまでにある程度の時間や勉強が必要な場合が多いですし、簡単に稼げるものではありません。

中には簡単に稼げる副業も存在しているのかもしれませんが、実際にやってみると簡単ではない副業の方が圧倒的に多いと思います。

これまでの調査でも、「簡単」「スキマ時間で」「スマホだけで」といった誰でもできるように思わせるような触れ込みの案件は、副業詐欺の疑いが強いものばかりでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンライン楽ちんスマホ副業

LPの続きを見てみると満足度92.8%というグラフが掲載されています。

かなり満足度の高い結果になっていますが、このグラフも情報ソースが記載されておらず、事実であるという証拠が無いので正直かなり怪しいです。

もし本当であれば評判の良い口コミがネットでも多く見られるはずですので、こちらについては後ほど調査してみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンライン楽ちんスマホ副業

次にお仕事を開始するまでの流れについてです。LPでは以下の手順が紹介されていました。

STEP1.まずはLINE友だち登録

STEP2.利用方法を確認する

STEP3.副業開始!

これではどのような方法で稼ぐのかわかりませんね。LPを最後まで見てもビジネスモデルは公開されていませんでしたし、登録するまで詳しい内容はわからないみたいです。

ちなみに登録自体はLINE友だち登録をするだけなので無料ですが、お仕事を開始するためのガイドブックは有料とのこと。

気になる料金についてはLPでは確認できませんでした。

LPで概要について最後まで確認してみましたが、全体的に情報が不足しているといった印象です。結局何をするのか、どんなビジネスなのかまったくわかりませんでした。

副業案件「オンライン楽ちんスマホ副業」の特定商取引法の表記

特定商取引法は消費者を守るための法律で、商材などをネットで販売する場合は特定商取引法の表記をすることが義務付けられています。

「オンライン楽ちんスマホ副業」ではLPでガイドブックが有料であるという旨が明確に記載されているため、特定商取引法の表記を記載する必要があります。

早速LPにある特定商取引法の表記のリンクをクリックしてみたのですが、なんとページが存在していませんでした。これでは確認のしようがありませんね。

何かの不手際で確認ができないのかもしれませんが、ガイドブックが有料であると公言している以上、特定商取引法の表記が確認できない時点で特定商取引法違反となります。

運営会社などの情報も一切不明ですので、この時点でまともな案件ではないということが確定しました。

副業裁判24時

副業案件「オンライン楽ちんスマホ副業」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンライン楽ちんスマホ副業

ネットで「オンライン楽ちんスマホ副業」の評判について調査した結果、「稼げるようになった」という口コミは一つも確認することができませんでした。

LPでは満足度92.8%と記載されていましたが、そういった口コミが一切見られないのは明らかにおかしいです。

また、口コミが無いだけならまだしも、検索上位のサイトは「オンライン楽ちんスマホ副業」が副業詐欺であることを疑う内容ばかりになっていました。

やはりLPの内容は捏造である可能性が高そうです。

副業案件「オンライン楽ちんスマホ副業」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンライン楽ちんスマホ副業

既に危険な案件であることが判明していますが、検証のため実際に「オンライン楽ちんスマホ副業」に登録してみることにしました。

今回のような案件に登録することは大変危険な行為ですので、皆さんは真似しないようにしてください。

早速登録してみたのですが、登録後にたらい回しのように別のLINEアカウントを追加するように促され、結果的に5つのLINEアカウントに登録させられました。

ちなみにLINEの主な内容は以下のようなものになっていました。

・お仕事開始前のアンケート

・事実か怪しい利用者の声

・別の副業案件の紹介

はっきり言ってかなり怪しいですよね。別の副業案件の紹介はオプトインアフィリエイトなのでこの時点でアウトです。

なかなか本題に入ってもらえなかったのですが、しばらく待っていると今回の案件の料金が明らかになりました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンライン楽ちんスマホ副業

先着100名限定で、定価112,000円のところ、11,200円で購入できるそうです。ガイドブックで11万円なんて聞いたことがありません。

そもそも特定商取引法の表記が確認できない時点で、値段関係なく購入するべきではありませんが。

また、ページを見ていると参加人数がどんどん減っていきますが、ページを更新すると残り人数が元に戻るのでこの表示も嘘です。

これ以上の調査は必要なさそうですね。

「オンライン楽ちんスマホ副業」の副業詐欺検証まとめ

今回は「オンライン楽ちんスマホ副業」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「オンライン楽ちんスマホ副業」は副業詐欺の可能性が非常に高い危険な案件であることが判明しました。

・LPの内容を捏造している可能性がある

・ネットでの評判が悪い

・特定商取引法の表記が確認できないにも関わらず有料商材の販売がある

・オプトインアフィリエイト

これだけ怪しい点が多い案件に登録したいという方はいないと思います。登録しても稼ぐことは難しいと思われるので、登録は避けた方が良さそうですね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】総額3億円バラマキ企画は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓