サイバー大学の評判や口コミは?詐欺の可能性は?ソフトバンクグループだから安心?概要を調査!

こんにちは。松山です。

働く女性として、自信を持って働ける武器を手にしませんかと、サイバー大学が語りかけています。

文部科学省認可でソフトバンクグループが運営しています。

何を学べて、どうなっていけるのか興味が湧きます。

今回は、サイバー大学の特徴や学べること、口コミや評判に触れながら、サイバー大学が安心である理由をお話していきます。

副業裁判24時

「サイバー大学」はどんなことを学べる大学?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学

サイバー大学では、こんな悩みを抱えた女性にIT学習を勧めています。

  • 今の仕事に満足していない
  • 働きたいけど何のスキルもない

そこで、ITを学ぶことで収入がアップしたり、仕事の幅が広がったり、転職に有利になるといったメリットが生まれ、無理なく効率よく自分らしく働ける女性になれると言います。

そして、サイバー大学を卒業すると大卒資格も取得できて学歴コンプレックスも解消できると言うのです。

そんなサイバー大学に、第1次募集期間として2022年の11月21日から12月25日まで、入学金0円で入学できるキャンペーン中のようです。

なかなか魅力的な話ではないかと感じますし、有名な大企業だからできることでしょう。

入学金無料で学びの場を得られることが、安心できる1つ目の理由です!

「サイバー大学」の運営会社は「ソフトバンクグループ」

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学

サイバー大学は、携帯電話やプロ野球球団で有名なソフトバンクグループが運営しています。

名のある会社や肩書は、やはり信用したくなりますよね。

有名企業の運営や中央官庁が認可している信頼感のもと意欲的な学習につながることが、安心できる2つ目の理由です!

「サイバー大学」で何が身につくのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学

サイバー大学は、「こんな方におすすめ」として3つのタイプを挙げています。

①パソコンが苦手なIT初心者の方

②ITでキャリアアップしたい方

③在宅ビジネスを考えている方

この3つで学ぶことは以下のような内容です。

①:ITって何?・Webサイトの構造・ゲームでプログラミング

②:スマホアプリの作り方・情報セキュリティ・ビッグデータ

③:趣味をビジネスにする・売れるサイトに必要なノウハウ・ネットショップ運営の知識

これらを、通学不要・15分単位の授業・いつでもどこでも受講可能なのですから、「無理なく効率よく働ける女性に」というのも納得がいきます。

多岐に渡る学習内容を効率的に学べることが、安心できる3つ目の理由です!

また卒業後は、システムエンジニア・プログラマー・Webマーケターなどの職業が目指せると言います。

副業裁判24時

「サイバー大学」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学

ランディングページには3名の「卒業生の声」が出ていますが、どれも具体的で、自作自演で適当に作っているような印象はありません。

また、Googleで調べると、「簡単ではないが真面目に取り組めば卒業できる」「学習サポートが充実している」「授業もわかりやすい」「就活サポートもしっかりしている」といった良い口コミや評判が見られます。

良い口コミや評判が多数見られることが、安心できる4つ目の理由です!

確かに、「偏差値が不明」「交友関係が広がらない」といった悪い口コミや評判もありました。

しかし、特に交友関係の問題は、リアルの通学であれオンライン学習であれ、どちらにも出て来るものではないでしょうか?

商品であれサービスであれ、メリットばかりのものは少ないでしょう。

「サイバー大学」の特定商取引法

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実体も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

サイバー大学では、きちんとした記載があります。

世の中には、代表者名が不明、所在地が不明、返品・返金についての記載がないなどの危険極まりない特商法が存在しますが、それに比べだいぶしっかりしているのがお分かりかと思います。

ソフトバンクグループゆえの安心感でしょう。

特商法の記載がしっかりしていることが、安心できる5つ目の理由です!

「サイバー大学」は有名であり運営元がしっかりしているから安心

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい サイバー大学

「サイバー大学」が安心な理由をお話して来ました。

ここで整理します。

①入学金無料で学びの場を得られる

②有名企業の運営が運営し、中央官庁が認可している

③多岐に渡る内容を効率的に学習できる

④良い口コミや評判が多数見られる

⑤特商法の記載がしっかりしている

怪しく詐欺紛いの副業をいくつか見ていると、今回の「サイバー大学」はとりわけ口コミや特商法のところで大きな差を感じます。

これほどしっかりした口コミや特商法がかえって珍しく見えるので、運営母体の存在がいかに重要かがわかります。

ビジネスであれ学習であれ、新しい挑戦をする際には、相手の本質をよく見極めることが大切です!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓