【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「抽選で参加者全員に必ずプレゼントが当たる」というSNOW MAN(スノーマン)です。

またいかにも怪しげな案件が入ってきましたね。

冬が近づいてきたので雪だるまがプレゼントをくれるんですかね。

そもそも配布するプレゼントはどこから来るんでしょう?

限りなく胡散臭い案件ですが実態がどうなっているか知りたいですよね。

そこで、皆さんに代わり私がSNOW MAN(スノーマン)について検証してみました。

副業裁判24時

【副業】SNOW MAN(スノーマン)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

SNOW MAN(スノーマン)のLP(ランディングページ)からわかることは、抽選に参加すれば全員に必ず、

1等:30万円
2等:10万円
3等:5万円

相当のプレゼントが当たるということだけです。

LP(ランディングページ)がとても短いのでそれ以外はなにもわかりません。

某社長さんが、お年玉プレゼントをやってから急増しているお金配り詐欺の臭いがプンプンします。

普通に考えてこんなことをするわけがありません。

某社長さんの場合は、知名度を上げるとか売名行為とかまだメリットがありますが、匿名でこんなことをする理由がありません。

何らかの詐欺の可能性がありますね。

早速実態を調べてみましょう。

【副業】SNOW MAN(スノーマン)の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

SNOW MAN(スノーマン)が信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

SNOW MAN(スノーマン)のLP(ランディングページ)で特商法の表記を探しました。

画面の一番下に虫眼鏡がないと見えないような小さな文字でリンクがありました。

ないとまずいけど、できれば見られたくないという感じがしますね。

見られるとまずいことでもあるのでしょうか。

チェックしてみると、確かに見られたくないという気持ちが分かりました。

問題がいろいろありますね。

まず、住所と電話番号の記載なし。はい、問題外です。

どこで運営してるのか分からないし、連絡をすることもできないということです。

次に、運営者が「SNOW-MAN運営事務局」となっていることです。

これは、詐欺案件でよく使う手で、〇〇事務局とは法人格を持っていませんから登記もされていません。

ようは、実体がないということです。

会社組織かどうかも分かりません。個人がやっている可能性だってあります。

さらに、こんな記載までありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

LP(ランディングページ)には、「参加者全員に必ず当たる」と書かれていましたね。

完全な誇大広告、それどころか嘘だったということです。

こんなサイトは当然信用できません。

副業裁判24時

【副業】SNOW MAN(スノーマン)に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

SNOW MAN(スノーマン)は信用できないサイトだということはわかりましたが、その実態をさらに詳しく調べるために登録してみましょう。

メールアドレスを入力すると、なんと‥

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

おおっ、1等30万円が当たりました!

なんてね、おそらく誰でも当たることになってるんですよ。

神社のおみくじといっしょです。LINE@に本登録すればプレゼントがもらえるそうですから登録してみましょう。

登録したアカウントはこれです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

友達追加をすると、このようなリンク付きの画像が届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

これは何でしょう?

試しにリンクをクリックするとなんか怪しげな投資サイトに飛ばされました。

それにしても、30万円のプレゼントがもらえる話はどうなったんでしょう?

やっぱりそんなものプレゼントする気は最初から無かったようですね。

そして、その後次々と怪しげな投資案件や副業案件が送られてくるようになりました。

なるほど、ようやくSNOW MAN(スノーマン)の狙いがわかりました。

【副業】SNOW MAN(スノーマン)はオプトインアフィリエイト

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

今回の調査で分かったことは、SNOW MAN(スノーマン)の抽選に参加すると、怪しげな副業案件が送られてくるということです。

抽選というのは嘘です。30万円なんて誰も当たりません。他人のサイトに誘導するためのエサです。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的なので実際に仕事を紹介することはありません。

SNOW MAN(スノーマン)は典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

【副業】SNOW MAN(スノーマン)の口コミ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

このようなサイトですから、いい口コミなどあるとは思えませんが、一応ネット上でSNOW MAN(スノーマン)の口コミを調べてみました。

予想通り、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺」「稼げない」というネガティブなものだけでした。

【副業】SNOW MAN(スノーマン) 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNOW MAN

今回はSNOW MAN(スノーマン)を検証しました。

結論からいうとSNOW MAN(スノーマン)で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・プレゼントが当たるなどと嘘をついて集客している
・特定商取引法の表記が不十分
・好意的な口コミがない
・登録すると怪しげな投資案件が次々と送られてくる

SNOW MAN(スノーマン)の抽選に参加すると、決して儲からない怪しい投資案件が次々と送られてくるだけ。

1等30万円相当のプレゼントなどもらえません!

SNOW MAN(スノーマン)は、ユーザーを他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐオプトインアフィリエイトの疑いが濃厚です。

全くお勧めできない案件です。

抽選に参加すると毎日いろいろな副業の案内が届きます。

迷惑この上ないので参加しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓