スマホナンバーくじ7億円の評判や口コミは?当選はしない副業詐欺の可能性は?概要を調査!

こんにちは。松山です。

「スマホナンバーくじ」では、総額7億円が300名に当選すると言います。

応募にはなぜか電話番号が必要なようです。

今どき、LINEの登録だけではだめなのでしょうか?

「スマホナンバーくじ」では稼げないと思われる理由をお話していきます。

「スマホナンバーくじ」の7億円分割とは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ

「スマホナンバーくじ」は、スマホの電話番号を元に抽選を行い、最高で3億円の当選が出るというくじです。

なぜ高額の現金が当たるのかについての説明もあります。

7億円は、アメリカの企業から委託された年商の不要分を日本円に換え、会員に当選金として還元して出てくるものだと言っています。

わかるようなわからないような言い方です。

こんな疑問が湧くでしょうか?

1つ目は、応募者が何もしなくても大金を手に入れられるのではないかということです。

宝くじは、お金を払ってくじを買い、はずれても売上の一部は公共事業などに還元されるので、応募者も運営側も何もしていないわけではありません。

2つ目は、運営側はどうやって稼ぐのかということです。

メリットが何もないのに大金をばらまくのは不自然です。

このように、ビジネスモデルが見えないことが、「スマホナンバーくじ」では稼げないと思われる1点目の理由です!

また、高額当選が可能な理由についてはこんなツッコミもできそうです。

  • 米国企業とは具体的にどこか?
  • 何という協会か?
  • 年商の不要分など本当に存在するのか?

こんな状況で高額当選が可能なのか疑わしいことが、稼げないと思われる2点目の理由です!

「スマホナンバーくじ」の運営会社「CRUSHER CREEL FOX INTERNET SERVICES INC.」の実態とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ

「スマホナンバーくじ」を運営しているのが、フィリピンに拠点を構えるCRUSHER CREEL FOX INTERNET SERVICES INC.という会社です。

この会社、以前「BIG懸賞ねっと」という、家電製品や現金が当選し、さらにははずれても参加費として10万円プレゼントという企画を行っていました。

さらに、「NEO」という出会い系サイトや「招き猫くじ」という詐欺まがいの高額当選サイトも運営しているような会社です。

「スマホナンバーくじ」の運営者「BERNIE ABALLE DOYOGAN」とはどんな人物?

会社の代表が、BERNIE ABALLE DOYOGANという人物です。

先程お話した危険で詐欺まがいの「BIG懸賞ネット」や「NEO」、「招き猫くじ」の運営者でもあり、大いに警戒すべきです。

また、Googleで検索しても当人の顔写真やプロフィールは出てきませんし、実在かどうかも不明です。

運営会社・代表者ともに実態が怪しいことが、稼げないと思われる3点目の理由です!

副業裁判24時

「スマホナンバーくじ」は本当に稼げる?電話番号を入力して大丈夫?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ

応募するべく、ランディングページで架空の電話番号を入れてみました。

すると、さらに空メールも送るように言ってきました。

つまり、携帯電話番号とメールアドレスの両方を一挙に取られるというわけです。

しかも、「フリーメールからは登録できません」と牽制してきています。

電話番号の入力も空メールの送信も控えた方が無難なことが、稼げないと思われる4点目の理由です!

当選結果はSMSに届くようですが、結果通知のURLにアクセスするのも大変危険と思われます!

「スマホナンバーくじ」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ

「スマホナンバーくじ」は世間ではどう見られているのでしょうか?

Googleで調べると、「悪徳業者」「実態が感じられない」といった悪い口コミや評判が見られました。

逆に、「当選した」「お勧め」などの良い口コミや評判が出てきません!これが、稼げないと思われる5点目の理由です!

「スマホナンバーくじ」の特定商取引法

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実態も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

今回は、以下に注意です。

  • 商品の支払方法が書かれており、有料商品が存在する可能性が高い
  • 返品・交換は受け付けてもらえない
  • ポイント表とくじの関連が不明

特商法の記載に注意が必要なことが、稼げないと思われる6点目の理由です!

「スマホナンバーくじ」で最高3億円当選は非現実的だから注意

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホナンバーくじ

「スマホナンバーくじ」では稼げないと思われる理由をお話してきました。

ここで整理します。

①ビジネスモデルが不明瞭

②高額当選が本当に可能か疑わしい

③運営会社・代表者とも実態が怪しい

④電話番号とメールアドレスを一度に抜かれる

⑤良い口コミや評判がない

⑥特商法の記載に注意が必要

空メール送信にはフリーメールはだめだと知り、「こちらの逃げ道を塞ぐつもりだな」と感じました。

一度捕まったら逃げられなくなるような怖さすらありますので、十分注意して下さい!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓