【副業検証】「ずるゆるブログ無料セミナー」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「ずるゆるブログ無料セミナー」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「ずるゆるブログ無料セミナー」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ずるゆるブログ無料セミナー

「ずるゆるブログ無料セミナー」はブログで10万円の稼ぎを目指せるノウハウを学べるセミナーに無料で参加できるという案件です。

学べる内容は以下の通り。

戦略1:弱者の必勝パターンスモールキーワード戦略

戦略2:収益が10ランク以上アップするキラーページ戦略

セミナーに参加した方には2万円相当のブログテンプレートをプレゼント中とのこと。かなり初心者向けの案件といった印象です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ずるゆるブログ無料セミナー

LP(ランディングページ)によると、「ずるゆるブログ無料セミナー」は選ばれる5つの理由があるとのこと。

・自宅にいながらマイページに実践できる

・特別なスキルは必要ない

・いつでもできる

・毎日記事を書かなくても良い

・少ないアクセスでも稼ぐ

たしかにこんな条件で稼げるのであればかなり魅力的ですが、本当に稼げるのでしょうか。

副業詐欺の多くは「簡単」という言葉を全面的に押し出してくる場合が多いので、なんとなく不安に思ってしまいます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ずるゆるブログ無料セミナー

この案件の主宰者は「Mr.S」という人物で、これまでに書籍を出版し、販売サイトランキングで1位を獲得したことがあるとのこと。実際にAmazonで出版されていることも確認できました。

ブログは既にレッドオーシャン化していて初心者には稼ぐのが難しいとも言われているため不安は残りますが、無料で学べる副業の入口としては良いのかもしれませんね。

副業案件「ずるゆるブログ無料セミナー」の特定商取引法に基づく表記

特定商取引法は消費者を守るための法律です。

特定商取引法に基づく表記には運営会社情報やそのほか商品の引き渡しや返金についてなど、重要な情報が盛りだくさんですので、必ずチェックするようにしましょう。

LPに記載されている特定商取引法に基づく表記はかなり文字が小さかったので表にまとめてみました。

以下「ずるゆるブログ無料セミナー」より引用したものです。

特定商取引法に基づく表記 販売業者 北村 相太
運営統括責任者名 北村 相太
郵便番号 〒240-0011住所神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ヶ丘2-46-13
商品代金以外の料金の説明最終的な工事代金については現場にて表示。
申込有効期限ご注文後7日以内といたします。ご注文後7日間ご入金がない場合は、購入の意思がないものとし、注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。
引渡し時期現場にて引き渡し
お支払い方法以下のお支払方法に対応しております。・クレジット各種・PayPay・楽天Pay※キャッシュレス、消費者還元事業者
電話番号090-4942-1081
ホームページアドレスhttps://pasobiz.com/seminar/
工作物等引き渡し時期現場にて引き渡し。
返品の可否と条件原則、不可。但し、法令に定められている解除等は除く。・債務不履行、履行不能による解除等・ クーリング・オフによる解除等

気になるのは支払い方法が記載されている点でしょうか。この案件は無料のセミナーだったはずですが、支払い方法の項目があるのはおかしいですよね。

このことから、後から有料の商材に関する案内がある可能性があるということがわかります。LPには一切有料商材に関する情報が記載されていなかったので、このような記載があると不審に思ってしまいますよね。

急に超高額商材を売りつけてくるような悪質な副業詐欺もあるので、有料商材がある場合はあらかじめLPに記載があるとありがたいのですが。

もちろん「ずるゆるブログ無料セミナー」でも高額商材が用意されている可能性は十分にあるので、引き続き注意が必要です。

副業裁判24時

副業案件「ずるゆるブログ無料セミナー」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ずるゆるブログ無料セミナー

ネットで「ずるゆるブログ無料セミナー」の評判を調査したところ、あからさまに詐欺だと主張する声はあまり見られなかったものの、やはり怪しんでいる声はいくつか見られました。

無料と謳っていながら最後に超高額商材を売りつけてくるような詐欺案件が増えてきていますから、こういった声が多くなるのは仕方のないことなのかもしれません。

副業案件「ずるゆるブログ無料セミナー」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ずるゆるブログ無料セミナー

検証の為、「ずるゆるブログ無料セミナー」に登録してみることにしました。LPからLINEアカウントを追加するだけで登録自体は完了するみたいですね。

登録を済ませるとすぐにセミナー動画が届きました。セミナー動画は約2時間にわたって視聴することが可能です。

有料商材の案内なども今のところありません。

もしかすると有料商材の案内が後々ある可能性も考えられますが、LPの通り無料でセミナー動画を視聴できることがわかったので、検証はここまでとします。

「ずるゆるブログ無料セミナー」の副業詐欺検証まとめ

今回は「ずるゆるブログ無料セミナー」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「ずるゆるブログ無料セミナー」が詐欺である可能性は低いと判断しました。

理由としては、セミナー動画が実際に無料で問題なく視聴できることがわかったからです。

実際に役に立つかどうかは人によるところかと思いますが、嘘は言っていなかったので詐欺ではなさそうですね。

もしかしたら有料商材の案内も後々届くのかもしれませんが、ひとまず無料セミナー動画だけ視聴してみても良いかもしれませんね。

このサイトでは登録を推奨しているわけではありませんので、登録する際は自己責任でお願いいたします。

副業案件は詐欺が多いイメージではありますが、今回のように詐欺の可能性が低い案件も存在しています。自分では判断が難しいと感じる場合は、お気軽にLINEまでご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓