System(システム)は副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査したら稼げないと判明!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、System(システム)です。

System(システム)は、動画を再生するだけで即日10万円稼げるという副業です。

まるで夢のような話ですが、本当にそんな副業があるのでしょうか?

信じられませんね。

でも、皆さんの中には興味を持つ人もいるかもしれません。

そこで、この記事ではSystem(システム)の内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【投資】System(システム)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

System(システム)のLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・動画を再生して稼げる即日GETのスマホ副業
・簡単作業で即日10万円
・今ならキャンペーン中で最大75000円プレゼント
・お仕事参加者1.5万人突破
・現在2次募集中
・収益保証付きだから初心者でも安心して稼げる
・期間限定AI診断+収益シュミレーションあり

いろいろとツッコみたくなる案件です。

動画を見るだけで最短30秒で報酬が発生して指定口座へ振り込まれる?

これを繰り返すと1日10万円になるというわけですね。

もう、お分かりだと思いますがそんなうまい話があるわけないです。

どこからみても胡散臭い案件ですが、登録すると何が起こるか確かめてみましょう。

【投資】System(システム)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、System(システム)で稼ぐことはできないでしょう。悪質な副業詐欺の疑いがあります。

そのように判断できる理由を、私がSystem(システム)に潜入してみた結果をもとに説明します。

① 初期費用を請求してくる

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

System(システム)に登録するには、名前と電話番号の入力が必要です。

なんか、怪しいですね。

個人情報狙いのような気がします。

このようなサイトに電話番号を教えるのは大変危険ですから絶対に教えないでください。

私は、偽名と適当な電話番号をいれて登録しました。

登録すると今度はLINEのアカウントに登録するよう指示されます。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

おかしいですね。友達が2178人しかいません。

参加者は1.5万以上いるはずですが、どうやら嘘だったようです。

胡散臭いと思ったのは間違いなかったですね。

友達登録すると、ウェルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

ということなので、AI診断+収益シュミレーションを受けてみました。

ここでもまたしつこく電話番号を聞いてくるので注意してください。

AI診断と収益シュミレーションの結果はこんな感じです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

年齢とか、副業したことがあるかとか、そんなことを入力しただけでどうやって診断したんだかわかりませんが、どうせみんな同じ結果がでることになっているんでしょう。

こんなメッセージの後に、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

こんなのが届きました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

これは何でしょう?

何か支払いをしろということみたいですね。

しょうがないので、銀行振り込みを選ぶと、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

1,980円振り込まないと仕事が始められないみたいですね。

こんなお金絶対に払っちゃだめですよ。

払っても仕事なんて来ませんからね。

よくある副業詐欺の手口です。

これが、System(システム)の正体でした。

副業裁判24時

② 株式会社ベストは、今年の7月に設立したばかり

System(システム)の特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

System(システム)の特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

販売事業者は株式会社ベストです。

住所、電話番号などの必要事項は記載されているようです。

しかし、念のため会社の存在を国税庁のホームページでしらべてみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

会社の存在は確認できました。

だけど、設立年月日を見ると、「令和4年7月20日」です。

今年の7月です。おかしいですね。

System(システム)の利用者は1.5万以上いることになってます。

わずか5か月でそんな大勢の利用者を集められるはずがありません。

誇大広告というか、嘘だったということです。

③ System(システム)の口コミ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

System(システム)で稼いだ人は実際にいるのでしょうか?

ネットで口コミを探しましたが、稼げたなどという口コミは確認できませんでした。

System(システム) 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい System

以上のようなことからSystem(システム)はあまりおすすめしません。

理由をまとめると以下のようになります。

・初期費用を請求される
・誇大広告の使用
・稼げたという口コミがない

System(システム)は、仕事を提供するといって初期費用を請求する副業詐欺の疑いがあります。

払っても仕事はもらえませんから、絶対に支払わないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓