【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブックは副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回は、「完全自動で売れる仕組みの作り方を解説したガイドブックとウェブセミナーを無料で提供」という「コンテンツビジネス完全ガイドブック」を判定します。

コンテンツビジネス完全ガイドブックではコンテンツビジネスの完全自動化ノウハウを解説した電子書籍とウェブセミナーを無料で提供しています。

今なら無料でダウンロードしたり視聴できるのでネットビジネスで起業や副業をしたいと思っている方には嬉しい知らせですね。

でも、無料でダウンロードできると言いながらその後有料のサロンやスクールに勧誘してくる案件が後を絶たないので不安ですよね。

そこで、この記事では、「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の実態を調べて見たいと思います。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブックの講師

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい コンテンツビジネス完全ガイドブック

コンテンツビジネス完全ガイドブックの講師はりゅうこと須賀龍平さんです。

コンテンツビジネスのコンサルタントで、現在はビジネスの仕組み化と自動化のコンサルを行なっています。

もともとはバンドマンで苦しい生活を送っていたそうですがコンテンツビジネスに出会い、最初の2週間で18万円、初月で56万円稼いだそうです。

まあ、ちょっとほんとかなっていう感じもしますがネット上で評判を探しても悪い評判も無いようですし一応信用しておきましょう。

コンテンツビジネスの専門家ということで、今回は彼が今までに築き上げてきたノウハウをガイドブックとウェブセミナーで無料で公開するというわけです。

【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブックの内容

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい コンテンツビジネス完全ガイドブック

自分だけのデジタルコンテンツの作り方

ここでは、次のようなことを解説しています。

・デジタルコンテンツ作成の思考
・売れる市場の選び方
・コンテンツのボリュームについて

成約率の高いセールスレターの書き方

ここでは、成約率の高いセールスレターの書き方を、

①見込み客の悩みや要望、抱えている問題に触れつつ、信頼感と利益を想像させる
②見込み客の悩みや要望、抱えている問題を理解して共感していることを伝える
③悩みや要望、問題の解決法を提示する
④購入後のベネフィットを提示し、購入意欲を盛り上げる
⑤商品の購入につなげる

の5つのセクションに分け、それぞれのセクションについて例文を交えて細かく解説しています。

リスト獲得後に最速で売る仕組みの作り方

ここでは、リスト獲得後にステップメールを使わずに最速で商品を売る仕組みを解説しています。

リストの集め方

リストの集め方を、

・リスト集めに必要なもの
・LP(ランディングページ)の作り方

に分けて解説しています。

特にLP(ランディングページ)の作り方についてはさらに細かいセクションに分けて詳しく解説しているのでかなり参考になると思います。

複数商品を販売して売り上げを伸ばす方法

ここでは、複数商品を用意する理由と用意した商品をコンテンツビジネスに落とし込む方法を解説しています。

複数商品とは、メインコンテンツとは別に用意する商品で、例えばマックのポテトだったりシェイクのようなハンバーグを買う時に、じゃあ、これも買おうか、といって買うような商品です。

これによって売り上げを伸ばすことができるというものです。

バックエンド商品の作成と販売

ここでは、高単価のバックエンド商品の作成と販売の方法を次の2つに分けて解説しています。

・高単価商品を売るために必要な11のマインドセット
・高単価商品を売るためのセールス方法

定期的なリローンチ戦略

一番売り上げが伸びるリローンチ戦略について、セールスの日程とテンプレートの作り方に分けて解説しています。

自動化に必須のツール

自動化に必須のツールを5つ紹介しています。

完全自動で売り上げを伸ばしつつ継続的に売るための設計図の作り方

完全自動で売上を伸ばしていく設計図を作るために必要な

・オートウェビナーファネル
・トリップファイヤーファネル
・1ページファネル

について図解を含めて詳しく解説しています。

副業裁判24時

【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブックの感想

コンテンツビジネス完全ガイドブックは、ボリューム感もあり、内容も無料としてはかなり充実しているものだと感じました。

それぞれのセクションが具体的に詳しく解説されているのでコンテンツビジネスを始めたいと思っている人にはとても役に立つのではないでしょうか。

【副業】コンテンツビジネスウェブセミナーの内容

コンテンツビジネスガイドブックの最後にウェブセミナーの案内があります。

正直言って、こちらはガイドブックに比べるとセミナー営業職色の強い内容になっています。

まあ、ガイドブックで解説したノウハウを実践しているという感じですね。

ほぼ全編有料のバックエンド商品の営業です。

バックエンドの商品の種類と価格は次のとおりです。

①パートナーコース
教材・テンプレート・マンツーマンサポート付き
価格:849,970円(3日以内に参加すると499,970円)

②テンプレートコース
教材・テンプレート
価格:299,970円(3日間限定で199,970円)

③分割テンプレートコース
教材・テンプレート
価格:3日以内の購入に限り29,970円の9回払い

正直とても高いな、と思いますが、個別コンサルを受けないと価格を公開しない案件に比べると、良心的だと思います。

申し込むかどうかは個人の判断にお任せします。

【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブックの特定商取引法の表記

コンテンツビジネスガイドブックの特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

コンテンツビジネス完全ガイドブックの特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい コンテンツビジネス完全ガイドブック

販売事業者名、住所、連絡先など必要事項はすべて記載されていますね。

また、商品の返金方法に関しても明記されているので特段問題はないようです。

【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブックの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい コンテンツビジネス完全ガイドブック

コンテンツビジネス完全ガイドブックの口コミや評判をグーグルやツイッターで探しましたがいい口コミも悪い口コミもありませんでした。

【副業】コンテンツビジネス完全ガイドブック検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい コンテンツビジネス完全ガイドブック

今回はコンテンツビジネス完全ガイドブックを検証しました。

コンテンツビジネス完全ガイドブックは、個人的には、コンテンツビジネスをしたいと思っている人にとってはとても役に立つマニュアルだなという感想を持ちました。

説明も具体的でわかりやすいですし、図解もあって見やすいと思いました。

無料で、これだけの情報が得られるならいいんじゃないかと思います。

ただ、ウェブセミナーについては、ほぼ有料コースの営業なので役に立つとは言えませんね。

ガイドブックで解説したノウハウは、こういうふうに使うんだという参考にはなると思います。

ネットビジネス以外の副業を探している方は、リサーチした結果次のような案件もありますので気になる方はLINEからご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓