【投資】スマホ投資塾はプロダクトローンチ詐欺なのか概要と評判・口コミなど調査してみた

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はスマホ投資塾です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】スマホ投資塾の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

スマホ投資塾のランディングページはとても短いものなので十分な情報を得られません。

わかるのは、何かしらのオンライン講座ということだけです。

名前から察すると何かしらの投資案件のようです。

スマホだけでできる投資のようですが、何に投資をするのかについての説明はありません。

初心者歓迎と謳っていますが初心者ができる投資という時点で怪しい感じがしますね。

受講者2619名を突破といっていますが、証拠はないので本当かどうかはわかりません。

限りなく怪しい案件ですので実際に登録して実態を確かめてみましょう。

【投資】スマホ投資塾に申し込んでみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

スマホ投資塾のLINEに登録するとウェルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

このメッセージによるとスマホ投資塾の仕掛人は楡井という人物です。

で、なんでも、自分の言っていることを信用してもらうために住民票を公開しているということです。

まあ、自分はこんな家賃の高い所に住んでいるから実際に稼いでいるんだということが証明できるという理屈です。

でも、住民票なんて市役所か区役所にいって書類に記入すればどんな住所でも受付られますからなんの証拠にもならないと思うんですけどね。

実際にそこに住んでいるかどうかなんて区役所の人は見に来ませんから。

こんなことをするのは、よっぽど自分が信用の無い人物だと自覚しているんでしょうね。

それはさておき、彼が稼いでいる秘密を公開しているという第一講義の動画を見てみました。

楡井慎也とは

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

スマホ投資塾の仕掛人の楡井慎也は、過去に「ドリームナインシステム」という詐欺まがいの案件をローンチしていた人物です。

ロト9で稼げると虚偽の広告でユーザーを集めておきながら実際は、高額のバックエンド商品があるバイナリーオプション案件だったというオチです。

この手の人物は手を替え品を替え同じような詐欺まがいの案件をローンチしてきますから、スマホ投資塾も似たようなものだと思って警戒する必要があります。

副業裁判24時

動画の内容

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

第一講義なる動画の内容は、楡井慎也が住んでいるという新宿のタワマンの自慢に終始しているものです。

20分ほどの動画ですが、部屋から外に出るまでに何分もかかるとか、外にでたら某プロ野球球団のエースが歩いていたとか、そんな話を延々と聞かされます。

これは講義とはいえませんね。

肝心のビジネスモデルについては、「ある投資」をすれば稼げる、というだけで何に投資するのか説明はありませんでした。

「ある投資」などと情報を小出しにして消費者の興味をつないで少しづつ教育していくというやり方はプロダクトローンチ詐欺の疑いがあります。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていきます。
そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

高額のバックエンド商品が控えていると思われます。

【投資】スマホ投資塾の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

スマホ投資塾の特商法の表記を見てみましょう。

運営主体は楡木個人ですね。

住所は自宅と称している新宿のタワマンです。

無料講座終了後に有料商品を案内すると記載しています。

やはりバックエンド商品があるようです。

ビジネスですから、無料講座でユーザーを集めてその後に有料商品を勧めるということ自体は悪いことではないですが、問題はその中身です。

そもそも無料講座といっても、自分の住んでいるタワマンの自慢ばかりで講座という名に値しません。

ですから、有料講座の方もたかがしれているのでしょう。

世間的には、オンライン講座をやっている人間は自分では稼げずに講座で稼いでいるというのが通説になっています。

高い講座料を払っても結果が出なくて、クレームをつけても教えた通りやっていないからだと相手にされないのがオチです。

【投資】スマホ投資塾の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

スマホ投資塾は、2619名の受講者がいるといってますが本当でしょうか?

2619名って冷静に考えるとすごい人数ですよ。

スマホ投資塾は楡井一人でやっているようですからとても対応できないはずです。

実際にいるかどうかネットを調べてみましたが「稼げた」などという口コミはありませんでした。

あったのは「詐欺」「怪しい」と注意を喚起するサイトだけでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

かなりの悪評ですね。

【投資】スマホ投資塾 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ投資塾

今回はスマホ投資塾を検証しました。

結論からいうとスマホ投資塾で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・誇大広告の使用
・ビジネスモデルが不明
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある
・ネット上に注意喚起のサイトが多数存在する
・楡井慎也は詐欺過去に詐欺まがいの案件をローンチしている

スマホ投資塾は稼げる保証のない投資案件です。

登録を進めていくと高額のバックエンド商品を買わされる恐れがあります。

決して稼げないので近づかないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓