【投資】松浦のTRUTH TRADE(トゥルーストレード)は詐欺なのか!概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はTRUTH TRADE(トゥルーストレード)です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の概要をまとめてみました。

・毎月30万円の利益を生み出すAIシステム
・稼ぐのは2000台のAIシステム
・見ているだけでOK
・先着100名限定
・無料キャンペーン実施中

これらの情報をまとめると、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)は何らかの自動取引システムのようです。

そして、何もしなくても毎月30万円の利益を生み出してくれるということになっています。

この時点で少なくとも2点の誇大広告と違法行為があります。

まず1点、確かに現在、FX、株式、暗号通貨など投資の分野での自動取引ツールの進歩は進んでいます。

しかし、どの分野にしても自動ツールを使いこなすにはある程度の知識と経験が必要だといわれています。

裁量取引が必要で、完全自動ですべてツールが取引してくれるというところまではいっていません。

そういう観点から見て、「見てるだけでOK」などという表現は、誇大広告気味といえるんじゃないでしょうか。

2点目は、毎月30万円の利益を生み出す表現というです。

そもそも、投資の世界で毎月決まった利益が出るなどということはあり得ませんから誇大広告にあたります。

さらに、利益が確定しているかのような表現は出資法違反にあたります。

このように、かなり怪しい案件ですので実際に登録して実態を確かめてみましょう。

【投資】TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の特商法の表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

ご覧のように英語で書かれています。

これでは有効な特定商取引法の表記とは、いえませんね。

ここは、日本ですから、日本語で書かれていないものは有効なものとはみなされません。

日本語訳がついていればまだましですが、それもありませんからアウトです。

なんにしてもこんなものを特定商取引法の表記として記載しているということはなにか後ろめたいことがあると勘ぐられても仕方ないですね。

そうはいっても、少しでも運営者の情報が必要ですから私の拙い英語で訳してみました。

運営元はアメリカのシアトルの海外法人で代表者も外人です。

海外法人は実態が掴みにくく本当に存在しているかどうかもわかりません。

なにか金銭トラブルがあっても十分な対応は期待できません。

詐欺業者が自分達の所在を隠すために使っていることが多いです。

よく読むと商品の価格についての記載がありました。

価格は29万8千円となっています。

これが、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の価格ということなんでしょう。

やはり、高額のバックエンド商品が控えているということがわかりました。

副業裁判24時

【投資】TRUTH TRADE(トゥルーストレード)登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

TRUTH TRADE(トゥルーストレード)のLP(ランディングページ)にメールアドレスを入れて登録してみました。

このようなサイトにメールアドレスを教えると迷惑メールを送り付けられることがあるのでレンタルサーバーの捨てアドを入力しました。

すると、こんな画像が届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

ということなので第1回の動画を視聴しました 。

動画は、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の仕掛人の松浦という人物によるものです。

この人物は、なんでもプロのトレーダーで、株式投資とFXでそれぞれ1億の資金を使って運用しているということです。

それ以外にも複数の会社ですべて黒字経営をしていると自己紹介しています。

しかし、何の証拠もありませんから、おそらく捏造というより実在していない人物でしょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

この中で、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)がFXの自動取引システムだということが明らかになりました。

松浦によると、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)は完全自動でほったらかしで稼ぐことのできるEAシステムで、誰でも簡単に億単位の資産を形成することができるということです。

なんでも2000台のAIシステムから優秀な5台を選んで運用させれば後はほったらかしで毎月30万円稼いでくれると解説しています。

しかし、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)がどういうロジックで稼ぐのかという説明は一切ありません。

そして、次回の動画でTRUTH TRADE(トゥルーストレード)がなぜ月30万円の利益をだせるのかその秘密を明らかにしますと情報を小出しにしてユーザーの好奇心を煽ってきます。

これは、プロダクトローンチ詐欺といって情報を小出しにすることでユーザーの好奇心を煽り最終的に高額のセミナーなどの勧誘を行なうという手口です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

動画を見る限り、TRUTH TRADE(トゥルーストレード)は典型的なプロダクトローンチ詐欺だと思います。

このような案件には関わりをもたないのが賢明でしょう。

【投資】TRUTH TRADE(トゥルーストレード)の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

TRUTH TRADE(トゥルートレード)で稼いだ人はいるのでしょうか?

グーグルで検索してみましたが、「稼げた」「儲かった」などという口コミは見当たりませんでした。

代わりに、「詐欺」「怪しい」という注意喚起のサイトがいくつか見つかりました。

やはり、TRUTH TRADE(トゥルートレード)には登録しないほうがいいみたいですね。

【投資】TRUTH TRADE(トゥルーストレード) 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい TRUTH TRADE 松浦

今回はTRUTH TRADE(トゥルーストレード)を検証しました。

結論からいうとTRUTH TRADE(トゥルーストレード)で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・誇大広告の使用
・特定商取引法の表記が英語表記なので無効
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある
・稼いだという実績が無い

TRUTH TRADE(トゥルーストレード)は稼げる保証のない投資案件です。

登録を進めていくと高額のバックエンド商品を買わされる恐れがあります。

決して稼げないので近づかないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】奇跡の周波数5日間チャレンジは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓