【副業検証】市原陸の「仕入れ丸投げ物販」は副業詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「仕入れ丸投げ物販」という案件です。

この手の案件は詐欺が非常に多いので注意が必要です。早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「仕入れ丸投げ物販」に登録してみた

「仕入れ丸投げ物販」は利益率70~80%を謳っている物販系の副業案件です。登録は無料で、メールアドレスを入力するだけで無料セミナー動画を受け取れるとのこと。

LP(ランディングページ)の情報がかなり少なかったので、検証のためまずは「仕入れ丸投げ物販」に登録してみることにしました。

本来は安全性が確認できていない案件に安易に登録するのは危険ですので、真似するのは控えることをおすすめします。

今回はあくまで検証のために登録しています。

メールアドレスを登録すると、次にLINEアカウントの追加を求められました。追加することで特典を受け取ることができるそうです。アカウント名から主宰者は「市原陸」という人物であることが判明しました。

早速メールに届いたセミナー動画を確認してみましたが、稼ぐ方法というよりも「仕入れ丸投げ物販」で稼げる内容の紹介といった印象でした。

動画内では月収100万円を保証という文字も見られましたが、本当にそんなに稼げるのでしょうか。

また、動画は話数形式で届くようで、今回の動画は第1話と記載されていました。動画は全3話構成になっているとのことです。

ちなみにLINEでも行きつく場所は同様に第1話の動画が確認できるページとなっており、今のところ特典の受取などはありませんでした。

副業案件「仕入れ丸投げ物販」の概要

「仕入れ丸投げ物販」に登録し動画の確認もできたところで、「仕入れ丸投げ物販」の概要をチェックしてみましょう。

まず、この案件は以下のような悩みを解決してくれる案件とのこと。

・仕入れ先や、商品リサーチに時間がかかっている

・思うように仕入先を増やせない

・利益率が低すぎる

・作業量が多くて自分の時間がない

・高回転率、高利益率の商品の見つけ方がわからない

他にもまだありますが、一部ピックアップしてみました。内容から見るに「仕入れ丸投げ物販」は転売系の案件みたいですね。

「仕入れ丸投げ物販」では、3万円~20万円で50~300点以上の厳選した高利益率商品を提供してくれる案件とのこと。

情報を送ってくれるので商品リサーチも不要みたいです。

これだけ見ると、転売で稼ぎたいという方にとってはかなり有益な情報に感じられそうですが、情報提供料などの名目でお金がかかりそうな予感がしますね。

LPを見る限りでは料金に関する記載が確認できないだけに不安が残ります。超高額案件でないと良いのですが…

副業裁判24時

副業案件「仕入れ丸投げ物販」の市原陸は何者?

「仕入れ丸投げ物販」の主宰者は市原陸という人物です。市原氏は18歳から20年にわたって物販事業をおこなっているそうです。かなり長い期間、物販事業をおこなっていることもあり、自身でも専門家を名乗っています。

売上はなんと5000万円を超える勢いで、更に業績も年々右肩上がりとのこと。もしこれが事実であればかなりすごいことです。

市原氏は物販業の他にも、

・買取業

・発送代行業

・ライブ配信事務所

・携帯販売代理店

などの事業もおこなっているみたいですね。

ただ、ネットで市原氏のことを検索してみても目ぼしい情報は見当たらなかったため、これらの情報が事実であるかは不明です。

副業案件「仕入れ丸投げ物販」の特定商取引法に基づく表記

「仕入れ丸投げ物販」の特定商取引法に基づく表記によると、運営責任者は「株式会社リッチライフクリエイト」と記載されています。こちらは運営会社の間違いかと思いますが、責任者の名前がそもそも記載されていないみたいですね。

特定商取引法では運営会社の他に、運営責任者の名前を記載することが求められています。「仕入れ丸投げ物販」では運営会社名しか確認できていないため、正しく特定商取引法に基づいた記載ではない可能性があります。

しっかりとした企業であればこの辺りの信用問題に関わりそうな情報は抜かりなく丁寧に記載されていることがほとんどのため、こういった抜けがあるのは不安要素の一つとなり得るでしょう。

また、電話番号は050から始まるIP電話番号となっています。IP電話はセールスや悪徳業者などの間でもよく使われているので、なんとなくこちらも印象があまり良くありませんね。

そして販売価格や支払いに関する項目が用意されていることから、予想通り「仕入れ丸投げ物販」のサービスを利用するにはお金がかかる可能性が高そうです。

残念ながらここでも料金の詳細は確認できませんでした。

副業案件「仕入れ丸投げ物販」の口コミ・評判を調査

「仕入れ丸投げ物販」のLPに利用者の声が記載されていたので、まずはそちらを確認してみましょう。

・副業未経験の初心者でも2.5ヶ月で30万円の利益達成

・物販未経験者でも開始6ヶ月で50万円の利益達成

・商品リサーチに悩む経験者が初月で10万円達成

参加した方はかなり稼いでいるみたいですね。

次にネットで「仕入れ丸投げ物販」の口コミを調査してみましたが、核心に迫る情報は見当たりませんでした。

LPではかなり多くの体験談が記載されているだけに、ネットで口コミが見当たらないのはかなり怪しいですね。もしかしたらLPの情報は捏造なのかもしれません。

また、株式会社リッチライフクリエイトについて調べたところ、あまり多くは見つかりませんでしたが、プロダクトローンチ案件のオファーを出していたという情報が見つかりました。

もしこの情報が事実であれば、「仕入れ丸投げ物販」もプロダクトローンチ案件であり、後から高額な利用料がかかる可能性も十分に考えられそうです。

「仕入れ丸投げ物販」の副業詐欺検証まとめ

今回は「仕入れ丸投げ物販」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「仕入れ丸投げ物販」はかなり怪しい案件だと判断しました。

特定商取引法に基づく表記の内容や、運営会社の過去のオファー内容から、「仕入れ丸投げ物販」もプロダクトローンチ案件である可能性が考えられます。

また、LPに体験談が多数掲載されている割に、ネットで口コミがほとんど見当たらないというのはおかしいです。このことからLPの内容は捏造の可能性があります。

いずれにせよ不審な点がいくつか見られる案件なので、登録は避けた方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓