平井哲也のWEBマーケター養成無料オンラインセミナーの概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、WEBマーケター養成無料オンラインセミナーです。

このセミナーでは未経験から90日で年収1000万円稼げるwebマーケターになるためのノウハウをおしえてくれるみたいです。

90日というと3か月ですね。

たったの3か月で年収1000万円稼げるwebマーケターになれるなんてとっても魅力的なオファーです。

でも、気を付けて下さい。

最近この手の「無料講座」とか、「無料メルマガ」とかで、ビジネスに関するノウハウを無料で公開します、っていう案件が目立ちます。

みんな、大体同じパターンで無料といってユーザーを集めて、メルマガのリストを取ったり高額のバックエンド商品に誘導するというのが多いです。

そもそも、そんなノウハウをただで教えるものなのでしょうか?

何か裏があるのではないでしょうか?

この記事はWEBマーケター養成無料オンラインセミナーの内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【副業】WEBマーケター養成無料オンラインセミナーの概要

WEBマーケター養成無料オンラインセミナーは、文字通りwebマーケターを養成するためのオンラインセミナーです。

今すぐ参加すると次のようなプレゼントがあります。

・定価298,000円のLINEマーケティングの教科書
個人起業で失敗する人の特徴5選
・コレクティブマーケティングの全て

随分気前がいいようですが、298,000円もする教材を無料で配って終わりなわけはありませんから、無料セミナーの後に有料セミナーに誘導されると思った方がいいでしょう。

LP(ランディングページ)だけでは詳細がわからないのでもう少し深掘りしてみましょう。

【副業】WEBマーケター養成無料オンラインセミナー登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

WEBマーケター養成無料オンラインセミナーのLINEに登録するとウェルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

注意深くこの文面を読むと、「オンラインセミナー」ではなく「オンライン説明会」になっていますね。

この説明会に参加するだけで、「どうすれば最短でWEBマーケティングを習得できるのかが明確にわかるようになります」ということですが、ようは、90日間の有料セミナーの説明会ということなんでしょう。

ランディングページだけ読むとまるで無料でオンラインセミナーが受けられるような書き方ですが、無料なのは説明会だけのようです。

まあ、この手の案件に共通の手口ですね。

そして、説明会の前にオリエンテーションの動画をみるよう促されます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

動画の内容は、webマーケティングの1歩先をいく「DXコンサルタント」についての解説を「OSHISHOU」なる犬のキャラクターから受けるというものです。

内容をかいつまんでいうとこんな感じになります。

・DXとは、デジタル情報を活用してビジネスに変革をもたらすことで、2030年には2兆円を超える市場に成長するといわれている。

・DXコンサルタントとは、企業や官庁などにDXを導入するためのコンサルを行う人材

・2030年にはDXコンサルタントが170万人不足するといわれているので需要が高く高収入を得られる

そして、DXコンサルタントを養成するためのCOPなるスクールの案内に移ります。

このスクールはDXコンサルタントを養成するための日本初の組織だということですが、。設立したのは誰なのかわかりません。

犬の「OSHISHOU」が、「私たちのスクール」といっているのですが、犬に「私たち」といわれても納得いきませんね。

いずれにしても「WEBマーケター養成無料オンラインセミナー」とは、このCOPなるマーケティングスクールに入会させるための説明会ということのようです。

ランディングページでは、90日間無料でオンラインセミナーを受けられるような表現をしていましたから大分話が違いますね。

まあ、冒頭で申し上げた予想通りですけどね。

副業裁判24時

COPとは

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

では、日本初のDXコンサルタント育成スクールのCOPとはどんなスクールなのでしょう。

ネットで検索したところ1件だけヒットしました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

クリックすると、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

ん~、なにか闇を感じますね。

おそらく批判的な内容だったのでしょう‥

ヒットしたのはこの1件だけであとはありません。

ちなみに、「DXコンサルタントスクール」で検索すると、COP以外のスクールがヒットしますがCOPの情報は出てきません。

卒業生がかなりいるようなことをいっているのに、おかしいですね。

スクールの内容と費用が不明

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

ここまでの調査で、「WEBマーケター養成無料オンラインセミナー」とは、COPというDXコンサルタント育成スクールに入会させるための説明会らしいということがわかりました。

ビジネスですから、有料のスクールに勧誘すること自体は問題ありませんが、勧誘の仕方は感心できるものではありませんね。

で、肝心のスクールですが、説明会を受けないとその内容や費用がわかりません。

この手の案件の時はいつも言っていることですが、有料のスクールがあるのならば前もって詳しい内容や特に、費用について公開するべきです。

説明会を受けて、「ちょっとこれは高いんじゃないか‥」と思っても強引な勧誘を受けて断り切れずに入会してしまうこともあります。

個人的にこの手の案件で前もって費用を公開していないものはおススメできないと思っています。

【副業】WEBマーケター養成無料オンラインセミナーの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

WEBマーケター養成無料オンラインセミナーの表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

販売会社は、「株式会社DXconsulting」となっています。

国税庁のホームページで会社の存在を確かめてみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

存在していませんね。

どうもこのスクールは胡散臭さがぬぐえません。

存在しない会社が提供しているスクールに入る気にはなれませんよね。

【副業】COPの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

COPの口コミや評判はどうなっているでしょう。

ランディングページには卒業生のビデオがありますが、本当ならば何かしらのクチコミや評判があるはずと思い、グーグルやツイッターで探しました。

ツイッターでは、何の口コミも評判もありませんでした。

グーグル検索でも同じです。ビデオに出ていた卒業生はサクラなのかもしれません。

【副業】 WEBマーケター養成無料オンラインセミナー検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい WEBマーケター養成無料オンラインセミナー 平井哲也

今回はWEBマーケター養成無料オンラインセミナーについて検証しました。

結論からいうと、あまりおすすめはしません。

理由は次のとおりです。

・無料のオンラインセミナーと謳っていながら無料なのは説明会だけ
・スクールの実態が明らかでない
・運営会社が存在しない
・スクール生のクチコミがない

WEBマーケター養成無料オンラインセミナーは、90日間の無料オンラインセミナーが受けられるような表現をしていますが、無料なのはCOPというDXコンサルタント養成スクールの説明会だけです。

COPスクールの内容と費用は説明会を受けないとわかりません。

個人的には説明会まで内容と費用を公開していないスクールは信用できないのでWEBマーケター養成無料オンラインセミナーはおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】総額3億円バラマキ企画は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓