【副業】プチリッチナビの評判や口コミはある?オプトインアフィリエイト詐欺の可能性が高い!

こんにちは。松山です。

「プチリッチナビ」では、スクラッチをすると必ず現金がもらえると言います。

ハズレもないようですが、「必ず」は本当なのでしょうか?

何か裏があるのではないでしょうか?

「プチリッチナビ」では稼げないと思われる理由をお話していきます。

副業裁判24時

「プチリッチナビ」の現金つかみ取りとは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

「プチリッチナビ」でスクラッチをすれば、最高30万円の現金がその場でもらえると謳っています。

さて、例えば1,000人がこのスクラッチに参加したとして、賞別にその人数を仮に割り振ってかかる金額を算出すると、こんなイメージでしょうか?

特賞:100万円×100名=1億円

1等: 30万円×200名=6,000万円

2等: 10万円×300名=3,000万円

3等:   5万円×400名=2,000万円

運営側は、合計2億1千万円を負担してどんなメリットがあるのでしょうか?

また、私たちはスクラッチに参加するだけでなぜ稼げるのでしょうか?

このように、ビジネスモデルが見えないことが、「プチリッチナビ」では稼げないと思われる1点目の理由です!

さらに、必ず現金がもらえるなどの表現が誇大広告に当たる可能性が高いことも、稼げないと思われる2点目の理由です!

副業裁判24時

「プチリッチナビ」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

6つのパネルのうち、試しに右上をクリックしてみます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

早速銀色の「?」部分をタップすると、なぜか特賞が当たりました。

因みに、別のパネルで試しても同じく特賞が出ました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

では、特賞100万円分のギフトの受け取りはどうすれば良いのでしょうか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

送り先のメールアドレスを教えてくださいとのことなので、念の為架空のアドレスを入力してみます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

まず、「おすすめ無料情報を受け取る」必要があるようです。

その下に、「今すぐ受け取る」ボタンが全部で5つ出てきます。

5つの「今すぐ受けとる」ボタンの下には、「ギフト送付先の申請」が書かれています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

それでは、1番目の「おすすめ情報を受け取る」から試してみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

「ここ掘れワンワン!!お金がザックザク」という副業の紹介画面が出てきました。

最高10万円プレゼントのようです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

因みに、1番目をクリックして入って行こうとしたら、「安全ではない可能性があります」とセキュリティソフトが教えてくれました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

この時点でかなり怪しいと思われることが、稼げないと思われる3点目の理由です!

2番目はどうでしょうか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

「何かが必ずもらえる全プレキャンペ」と出てきました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

ワンギリするだけで良いそうですが、電話番号を集めたいだけの可能性があります。

当初、私たちは「総額100万円の豪華ギフト」はどんなものだろうと思って中を覗いてみました。

ところが、副業やプレゼント、投資、競馬など全く関係のない別の話をされ、いつの間にか総額100万円豪華ギフトの話がどこかへ行ってしまっています。

これは、「オプトインアフィリエイト」が関係しています。

運営側は、「必ず現金がもらえる」などと言葉巧みに私たちを誘導し、5つの情報へアクセスさせ、紹介料を稼ぎたいだけなのです!

メールアドレスや電話番号の入手を目的とした悪質なオプトインアフィリエイト目的の可能性が高いことが、稼げないと思われる4点目の理由です!

稼げるのは、私たちではありません!

「プチリッチナビ」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

では、「プチリッチナビ」は、世間ではどう見られているのでしょうか?

Googleでは、「詐欺」「悪質」「怪しすぎる」といった悪い口コミや評判が見られました。

一方、「お勧め」「稼げた」などの良い口コミや評判は出てきません!

これが、稼げないと思われる5点目の理由です!

「プチリッチナビ」の特定商取引法

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実態も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

今回、実はこの重要な特商法の記載がないことが、稼げないと思われる6点目の理由です!

「プチリッチナビ」の総額100万円分のギフトは当たらない可能性が高いので注意

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい プチリッチナビ

「プチリッチナビ」では稼げないと思われる理由をお話してきました。

ここで整理します。

①ビジネスモデルが不明瞭

②誇大広告に当たる可能性が高い

③リンク先が「安全ではない可能性がある」

④悪質なオプトインアフィリエイト目的の可能性が高い

⑤良い口コミや評判がない

⑥特商法の記載がない

5つの情報を全て読むだけで、結構骨が折れる感じがしました。

なおかつ登録しないと総額100万円のギフトはもらえないとなると、大変そうだからもういいやという気分にすらなりえますし、そもそも本当にもらえるかどうかはかなり怪しいです。

個人情報だけ渡して、疲れて、賞金ももらえないとなると、正直虚しさしか残らないと思われます!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓