【副業】Skill(スキル)は稼げない副業詐欺案件なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、Skill(スキル)です。

Skill(スキル)は、スマホでCMを見るだけで即日5万円稼げるという副業です。

まるで夢のような話ですが、本当にそんな副業があるのでしょうか?

信じられませんね。

でも、皆さんの中には興味を持つ人もいるかもしれません。

そこで、この記事ではSkill(スキル)の内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【副業】Skill(スキル)の概要

Skill(スキル)のLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・スマホでCMを見るだけで即日報酬GETのスマホ副業
・簡単作業で即日5万円
・今ならキャンペーン中でお祝い金35000円プレゼント
・収益保証付きだから初心者でも安心して稼げる
・お試し体験・適正診断あり

いろいろとツッコみたくなる案件です。

CMを見るだけで報酬が発生して指定口座へ振り込まれる?

しかも、流しておくだけでもOK、とか。

もう、お分かりだと思いますがそんなうまい話があるわけないです。

そもそも、その報酬は誰が出すんですかね?

CMを見た企業が出すんでしょうか?そんなはずはありませんね。

だって企業が高い広告費を出してまでCMを流すのは、CMを見た人に商品を買ってもらうためでしょう?

逆にお金を払うわけないです。

誇大広告というか虚偽の広告と断言してもいいと思います。

【副業】Skill(スキル)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、Skill(スキル)で稼ぐことはできないでしょう。悪質な副業詐欺の疑いがあります。

そのように判断できる理由を、Skill(スキル)に潜入してみた結果をもとに説明します。

初期費用を請求してくる

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

Skill(スキル)に登録するには、名前と電話番号の入力が必要です。

なんか、怪しいですね。個人情報狙いのような気がします。

このようなサイトに電話番号を教えるのは大変危険ですから絶対に教えないでください。

私は、安全のために偽名と適当な電話番号をいれて登録しました。

登録すると今度はLINEのアカウントに登録するよう指示されます。

友達追加すると、こんな画像が届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

タップすると、「タイプ別適性診断+お仕事お試し体験」のフォームが出てきました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

診断の内容は、年齢とか、副業したことがあるかとか、希望する収入はとかを選択する形式です。

でも、そんなことを入力しただけで適性がわかるとは思えないんですけど‥

まあ、しかたないので答えてみました。

答えると、すぐに結果が届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

報酬ランクはAだそうです。

誰がやっても同じ結果がでるようになっているんだと思いますよ(笑)

では早速お仕事を始めてみましょう。

「お仕事スタート」をクリックすると、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

きましたね‥

「攻略セット」なるものの費用として1,980円請求してきました。

大した額ではありませんが、これはあくまでもフロントエンド商品です。

このくらいなら払ってもいいかと思って払ってしまうと高額のバックエンド商品をすすめてきます。

数10万から100万円なんてケースの報告も聞いています。

すぐに取り戻せるので消費者金融から借りて払うようすすめてくる業者もいるようです。

ですから、こんなお金は絶対に払っちゃだめですよ。

払っても仕事なんて来ませんからね。

副業裁判24時

収益保証は嘘だった!

Skill(スキル)の特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

Skill(スキル)の特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

販売事業者はフリー株式会社です。

住所、電話番号などの必要事項は記載されているようです。

しかし、問題のある記載がありました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

「本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があり、必ずしも成果や効果を保証したものではございません」

おかしいですね。

収益保証だったはず。

っていうか、CMを見るだけの作業で個人差が出るはずないです。

誰でも稼げるというのは誇大広告というか、嘘だったということです。

Skill(スキル)の口コミは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

Skill(スキル)で稼いだ人は実際にいるのでしょうか?

ネットで口コミを探しましたが、稼げたなどという口コミは確認できませんでした。

【副業】Skill(スキル)検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Skill

以上のようなことからSkill(スキル)はあまりおすすめしません。

理由をまとめると以下のようになります。

・初期費用を請求される
・誇大広告の使用
・稼げたという口コミがない

Skill(スキル)は、仕事を提供するといって初期費用を請求する副業詐欺の疑いがあります。

払っても仕事はもらえませんから、絶対に支払わないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓