【副業】アイラブ副業はオプトインアフィリエイト詐欺なのか?|概要と評判、口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。

・スマホでいいねを押すだけ

・スキマ時間さえあればだれでもできる

・広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

しかし、本当に稼げる副業は多くの広告の中のほんの一部です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の調査対象はアイラブ副業です。

副業に興味のある人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】アイラブ副業の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

アイラブ副業のLPからわかる情報は次のとおりです。

・簡単な3問アンケートに答えて参加
・初心者でも即日10万円稼げる
・月収100万円も可能
・知識や経験不要
・完全無料で誰でもできる
・必要な時間は1日10分

ということです。

いろいろと都合のいいことが書いてありますが、どうやって月収100万円も稼ぐのか肝心のビジネスモデルが明らかにされていません。

ビジネスモデルも示さずにただ誰でも簡単に稼げるなどという案件は100%詐欺です。

1日10分で月に100万円稼げるほど世の中甘くないですね。

完全な誇大広告だと断定しても差し支えないと思います。

【副業】特定商取引法の表記がない!

アイラブ副業が信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

アイラブ副業の紹介ページで特商法の表記を探しました。

記載なし、完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者の権利を守る気がないという意思表示です。

どこで誰が運営しているのかすらわかりません。

なにかトラブルがあっても泣き寝入りする以外に方法はありません。

このようなサイトを信用する理由はどこにもないですね。

副業裁判24時

【副業】アイラブ副業登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

アイラブ副業は信用できないサイトだということはわかりましたが、その実態をさらに詳しく調べるために3問アンケートに答えてみましょう。

まず1問目

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

このご時世将来のお金に不安のない人は一部の富裕層を除けばいませんね(笑)

2問目はこれ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

そんなものがあったら教えてもらいたい!

最後の3問目

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

全て答えると結果がでます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

ということなので、LINEに登録してみました。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

友達追加をするとこんなリンク付きの画像が、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

これをクリックすると、また別のLINEに登録するよう促されます。

次は、「ゆう」と名乗る女性のアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

このアカウントは緊急連絡用ということで次は個別LINEに登録するよう言ってきます。

いい加減にしてもらいたいですね。

何度も何度もLINEに登録させて‥

でも、これにはアカウントの友達の数を増やすという狙いがあるんです。

友達の数の多いLINEのアカウントは高く売れるということがわかっています。

ですから、こうやってLINEの友達追加をすると連中に協力することになりますから皆さんは友達追加はしないでくださいね。

個別アカウントなるものに登録すると、こんなメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

収益報告の画像?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

こんな画像で信用させようという魂胆ですね。

これで騙されたら相当の情弱です(笑)

その後、面倒くさいことをいくつかすると、最終的にこのページにたどりつきました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

これは、当サイトで最近検証した、「OK株式会社業」という詐欺サイトです。

誰でも簡単に稼げるという甘い言葉で利用者を集め、マニュアル代を請求してくる悪質なサイトです。

もちろんこんなサイトで稼ぐことはできません。

稼ぐどころか数十万ものお金を騙し取られてしまいます。

絶対に参加しないでください。

【副業】アイラブ副業はオプトインアフィリエイト

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

アイラブ副業は、「OK株式会社業」のサイトに誘導するために存在しているサイトでした。

彼らは、これで紹介料を受け取っています。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的なので実際に仕事を紹介することはありません。

アイラブ副業は典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

【副業】アイラブ副業の口コミ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

このようなサイトですから、いい口コミなどあるとは思えませんが、一応ネット上でイチ押し副業の口コミを調べてみました。

予想通り、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺」「稼げない」というネガティブなものだけでした。

【副業】アイラブ副業 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アイラブ副業

今回はアイラブ副業を検証しました。

結論からいうとアイラブ副業で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告で集客している
・特定商取引法の表記がない
・好意的な口コミがない
・オプトインアフィリエイトである

アイラブ副業に登録すると、詐欺サイトの「OK株式会社業」のサイトに誘導されます。

アイラブ副業は、ユーザーを他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐオプトインアフィリエイトです。

全くお勧めできない案件です。絶対登録しないようにしましょう!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓