【副業】ドレミの副業は案件名を頻繁に変えてる詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、ドレミの副業です。

最近ドレミの〇〇、〇〇ドレミという「ドレミ」というタイトルが付いた副業が大変危険だという情報が確認されています。

ドレミの副業もその中の1つです。

今回はこのドレミのついた副業がいかに危ない副業かその実態と手口を調査してみました。

副業裁判24時

【副業】ドレミの副業とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

ドレミの副業は、案件のタイトルに「ドレミ」というワードがついた案件を使用して定期的に案件名を変えていることがわかっています。

ある案件に不評被害が出ると運営を続けるために名称を次々と変えているのだと思われます。

確認されているだけでも、「ドレミプリ」「ドレミポヨ」「ドレミレム」「ラムドレミ」「シロドレミ」「スキドレミ」「ドレミアツ」「カミドレミ」と「ドレミ」というワードがついた案件が無数に存在していることがわかっています。

【副業】ドレミの副業の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

ドレミの副業の副業概要は以下のとおりです。

・必要なのはスマホだけ
・1回1万以上の報酬あり
・即日報酬が確定
・初期費用無し。無料で参加可能
・作業時間は1日10分だけ

ご覧のとおり詐欺案件特有の文句が並んでいます。

ビジネスモデルについては何の言及もありません。

ランディングページを見ただけで誇大広告の詐欺案件だとわかりますね。

ドレミの副業の手口とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

実際にLINEに登録してドレミの副業の危険な手口を調べてみました。

以下に詳細を解説していこうと思います。

参加費無料と謳っていたのに初期費用をを請求してくる

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

ドレミの副業のLINEに登録してみました。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

今回は「美咲」という女性のアカウントでしたが、実はLINEのアカウントも複数使用していることが判っています。

アクセスするデバイスや日を変えると、そのたびに違うLINEのアカウントが現れるようになっています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

このようにLINEにアクセスすると毎日登録するアカウントが変わるようになっています。

そして、初期費用を請求するメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

「マニュアル」費用として17,200円請求してきました。

結構な額ですね。しかしこれはあくまでもフロントエンド商品です。

払ってしまうとさらに高額のバックエンド商品をすすめてきます。

数10万から100万円なんてケースの報告も聞いています。

すぐに取り戻せるので消費者金融から借りて払うようすすめてくる業者もいるようです。

ですから、こんなお金は絶対に払っちゃだめですよ。

払っても仕事なんて来ませんからね。

副業裁判24時

特定商取引法の表記も複数存在する

ドレミの副業は、案件名、LINEのアカウントを定期的に変更していることがわかりましたが、変更するのはそれだけではありません。

特定商取引法の表記もランダムに変えていることがわかりました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

このようにクリックするたびに違う特定商取引法の表記が表示されるようになっているんです。

これでは本当の運営者が誰なのかわかりませんから、特定商取引法の表記の意味がなくなってしまいます。

おそらく、身元がばれないようにするためにこんなことをやっているのでしょう。

かなり悪質な案件だと思います。

ドレミの副業の特定商取引法の表記に表示される会社は分かっているだけでもこれだけあります。

・合同会社ゼット
・株式会社ワイケーティー
・株式会社スキル
・株式会社アイビー・ルーム
・株式会社300
・株式会社GO
・株式会社scspe

これだけの手間をかけて身元を隠すということは、ドレミの副業は相当危ない案件だと言えますね。

決して近づかないようにしましょう。

ドレミの副業の被害者の声

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

ドレミの副業に被害を受けた人の口コミを集めてみました。

これを見てみると相当ヤバイ案件ですね。

怖い思いをしている人もかなりいるようです。

・ポコドレミという副業詐欺に引っかかってしまった。
個人情報を教えてしまい後払い請求で申請したら支払い期限を過ぎてしまい、訴訟しますとSMSに連絡がきた。
・副業ドレミライというところを登録後に詐欺だと気付き、支払いの要求を無視し続けたら次のようなメールが来た。
お支払期限が過ぎてますが、現在、未だご入金の確認ができてません。至急、ご対応宜しくお願いします。
本件は金融事故扱いとなり、全ての信用情報機関に登録されますのでご留意ください。
ユメドレミという副業サイトに登録してしまい、あれこれと説明を受け、150万円のプランに登録するため消費者金融から100万円借り入れしてしまった。

さらにこの業者はネット上に不評被害を抑えるために各案件ごとにそれぞれの副業を推薦するようなサイトをアップしています。

今までいろいろな案件を見てきましたがここまでやる案件は初めてです。

本当に気を付けて下さいね。

【副業】ドレミの副業検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ドレミの副業

以上のようなことからドレミの副業はおすすめしません。

ドレミの副業は、仕事を提供するといって初期費用を請求する副業詐欺です。

最初は17200円ですが、これはフロントエンド商品で、この後100万円を超えるバックエンド商品が控えています。

後払いで登録して詐欺だと気付いて支払いを拒むとSMSで訴訟を起こすと脅されるという事例や、150万円のプランに登録してしまい支払いのために消費者金融から借金をしてしまったなどの事例が確認されています。

高額のバックエンド商品を購入して稼げなくても、マニュアル通りにやっていないあなたが悪いといって返金されることはありません。

非常に悪質な案件ですから絶対に近づかないようにして下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓