【副業】山崎拓巳のコーチング1年目の無料オンライン講座は受けた方がいい?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回は、「実績・経験・知識がなくてもプロのコーチになれる」という「コーチング1年目の無料オンライン講座」を判定します。

コーチングとは、クライアントとの対話を通じて、クライアントの能力や可能性を引き出し目標達成に向けたモチベーションを高めていくコミュニケーション手法です。

近年、職業としてのコーチングが注目を集めています。

コーチングはこれからも成長が見込まれる、将来性の高い仕事です。

「コーチング1年目の無料オンライン講座」は、未経験の人がコーチとして副業や起業するために必要な知識やノウハウを学べる無料講座見たいです。

独立起業を目指している人や、副収入が必要な人にとっては興味があるかもしれませんね。

でも、最近、無料講座と銘打ってもその後の有料講座の宣伝だけで中身の無いものが目立ちます。

この記事では、「コーチング1年目の無料オンライン講座」の内容の解説や口コミの紹介などをしていきたいと思います。

副業裁判24時

【副業】コーチング1年目の無料オンライン講座の講師

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 山崎拓巳 コーチング1年目の無料オンライン講座

コーチング1年目の無料オンライン講座の講師の山崎拓巳(やまざき たくみ)さんは、1966年三重県に生まれ、広島大学教育学部に入学しましたが中退しています。

20歳で起業し22歳で「有限会社たく」を設立、現在は多岐にわたる事業を展開しているようです。

現在までに50数冊、累計160万部のベストセラー作家でもあります。

主な著書に「やる気のスイッチ」「夢を叶える17の法則」などがあります。

メンタルマネージメント、コミュニケーション術、コーチングなどの講演活動を全国的に行なっています。

また、アーティストとして国内外で絵画展、Tシャツやバッグなどの展開などあらゆることにチャレンジしているようです。

コーチング1年目の無料オンライン講座は彼の多彩な活動の一部のようです。

【副業】コーチング1年目の無料オンライン講座で学べること

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 山崎拓巳 コーチング1年目の無料オンライン講座

コーチング1年目の無料オンライン講座は全5回の講義で成り立っています。

ここでは、それぞれの講義の内容について簡単に解説します。

第1回講義 なぜ今、コーチングがチャンスなのか?ベストセラー作家が教える新時代の稼ぎかたを公開

このレッスンでは、コーチとして副業や独立して成功する人が増えているのはなぜなのか、30年以上にわたり個人ビジネスの潮流を最前線で見てきた山崎拓巳氏にインタビューしてそのわけを探るそうです。

第2回講義 エキスパートコーチングとは

山崎拓巳氏が10年以上かけて開発した独自のコーチングセッションの全体像を説明する基礎講座です。

第3回講義 未経験から2か月でプロコーチになるための方法

この講義では、コーチングの経験や知識がなくても、人と話すのが苦手で自分にあまり自信がない人でもプロのコーチになれる根拠と具体的な始め方を直近の成功事例と合わせて解説します。

第4回講義 在校生&卒業生のエキスパートコーチの声を紹介

エキスパートコーチになって人生が好転した在校生と卒業生にインタビュー。

彼らが何を考え、どんなことをしたのか?成功や失敗を経験して人生が変わったストーリーを共有します。経営者、会社員、主婦など多様な人達のリアルな声を聞いて参考にすることができます。

第5回講義 エキスパート養成講座の全貌とカリキュラムを紹介

これから開講するエキスパートコーチ養成講座の全貌とカリキュラムの一部を解説します。

コーチングだけでなく集客や売上アップのための手順なども解説します。

コーチング1年目の無料オンライン講座の内容は以上ですが、やはりこの無料講座だけでプロのコーチになれるわけではないようですね。

まあ、当たり前の話ですが。

タダでプロのコーチになれるわけがありませんからね。

いつものパターンで「エキスパートコーチ養成講座」という有料の講座の案内って感じです。

それ自体は全然問題ありませんが、問題は費用に見合う内容があるかどうかですね。

副業裁判24時

【副業】エキスパートコーチ養成講座の価格

コーチング1年目の無料オンライン講座で紹介されるであろう「エキスパートコーチ養成講座」の価格は、わかりません。

ホームページには、費用は公開されていませんでした。

いつも言ってますが、この手の有料の講座を受講させるのが前提の無料オンライン講座で、あらかじめ有料講座の費用を公開しないというのはいかがなものかと思います。

無理な勧誘はしないといっても、そこは彼らもビジネスですから、あの手この手を使って誘ってくるでしょう。

費用を聞いて、「ちょっと高いんじゃないか‥」と思っても気が弱い人などは断り切れなくなることもあるかもしれません。

最初から費用が分かっていればそんなことはないですからね。

コーチング1年目の無料オンライン講座の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

コーチング1年目の無料オンライン講座の特商法の表記を見てみましょう。

販売事業者名、住所、連絡先など必要事項はすべて記載されているので問題はありません。

エキスパートコーチ養成講座の口コミ・評判

ここでは、コーチング1年目の無料オンライン講座で紹介される「エキスパートコーチ養成講座」のl口コミや評判を調べてみました。

ネットを調べた結果こんな人がいました。

この人は、エキスパートコーチ養成講座を卒業してプロのコーチになって活躍しているようですね。

エキスパートコーチ養成講座でプロのコーチになることはできるようです。

悪い口コミや評判は特に見当たりませんでした。

【副業】コーチング1年目の無料オンライン講座検証結果

今回はコーチング1年目の無料オンライン講座を検証しました。

結論としては、微妙という感じです。

いつものパターンで、有料講座に誘導するための無料講座ですが、有料講座の方は実際にプロのコーチになって活躍している人もいるようなので、内容的には問題はないようです。

ただ、いつも言っていますが無料講座だけでプロのコーチになれるような表現や有料講座の料金を公開していないという点がちょっとひっかかります。

悪い評判は特に無いようなので、なんとも言えませんが、講座の費用は結構な金額になると思いますので、有料講座を受講するかどうかは個人の判断にお任せします。

また、コーチング以外の副業に興味のある方には、リサーチした結果次のような案件もありますので気になる方はLINEからご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓