【副業】スマホでできるたった1問のアンケートは副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるというスマホでできるたった1問のアンケートです。

この案件は、たった1問のアンケートに答えるだけでプレゼントが貰えるという企画です。

んなプレゼントが貰えるんでしょう?楽しみですね。

でも本当なんでしょうか?なんか怪しい感じもしますね。

そこで、皆さんに代わり私がスマホでできるたった1問のアンケートについて検証してみました。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】スマホでできるたった1問のアンケートの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホでできるたった1問

スマホでできるたった1問のアンケートはその名のとおり1問のアンケートに答えるとプレゼントがもらえるという企画です。

ランディングページはとても短いのでそれ以外のことはわかりません。

プレゼントといっても何がもらえるのか、それについても何の説明もありません。

アンケートの内容ですが確かにたった1問だけです。

今の日本の経済状況を考えると老後について不安がないと答えられる人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

こんなアンケートを何の目的でやっているのか疑問ですね。

それにプレゼントをする目的がわかりません。

何かしらの商品のマーケティングのためというのなら理解できますがそういうことでもなさそうです。

もしかすると個人情報を抜くためにやっている可能性もありますから注意が必要です。

【副業】スマホでできるたった1問のアンケートで本当にプレゼントはもらえる?

結論からいうとスマホでできるたった1問のアンケートでプレゼントを貰うことはできません。副業詐欺の可能性があります。

そのように判断できる理由を、実際にスマホでできるたった1問のアンケートに参加した結果をもとに説明します。

【副業】スマホでできるたった1問のアンケートの特定商取引法の表記

スマホでできるたった1問のアンケートに参加する前に特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

スマホでできるたった1問のアンケートの紹介ページで特商法の表記を見てみましょう。

一応特定商取引法の表記はありますがはっきりいって不備だらけです。

まず、運営者が、「アンケートメール運営事務局」になっています。

この〇〇事務局というのは登記された法人ではないので何の効力もありません。

ただのニックネームのようなものです。

要するに実際に誰がやっているのかわからないということです。

会社組織なのか、それとも個人でやっている可能性もあります。

また、住所も電話番号も記載されていないので特定商取引法の表記とは認められませんね。

【副業】スマホでできるたった1問のアンケート登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホでできるたった1問

スマホでできるたった1問のアンケートが信用できないサイトだとわかりましたが、アンケートに答えるとどうなるか検証してみましょう。

アンケートに答えるにはメールアドレスを入力する必要があります。

これが怪しいですね。

メールアドレスを抜くのが目的かもしれません。

このようなサイトに安易にメールアドレスを教えると迷惑メールが山のように来てアカウントが使えなくなってしまうこともあります。

私は調査なので、レンタルサーバーの捨てアドで参加しました。

皆さんも十分に注意して下さい。

メールアドレスを入力すると、こんな画面が現れます。

今度はLINEに登録させられます。

メールアドレス同様LINEのアカウントも本当は教えたくないのですが調査のため登録してみました。

LINEに登録するとこんなメッセージが届きます。

無料体験オファー?これはなんでしょうか?

体験モニターで月50万円稼ぐことができる?

なんか怪しくなってきました。

何かしらの詐欺まがいの副業でも送ってくるのかもしれません。

確かめるために指示通りに体験モニターサイトにアクセスしてみました。

すると、あらら、どうなっているんでしょう?

その後何の動きもなくそのまま音信不通になってしまいました。

結局プレゼントはもらえませんでした。

スマホでできるたった1問のアンケートは何がしたかったんでしょう?

考えられるのはメールアドレスを抜くことですね。

その証拠に私の捨てアドに山のように迷惑メールが届くようになりました。

【副業】スマホでできるたった1問のアンケートの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホでできるたった1問

スマホでできるたった1問のアンケートでプレゼントをもらった人はいるのか?

まあ、いるわけないですけど一応グーグルやツイッターで口コミや評判を探してみました。

当然ですがプレゼントを貰ったなどという口コミはありませんでした。

【副業】スマホでできるたった1問のアンケート検証結果

今回はスマホでできるたった1問のアンケートを検証しました。

以上のように途中で音信不通になってしまいプレゼントを貰うことはできませんでした。

スマホでできるたった1問のアンケートは、メールアドレスを抜くのが目的のサイトだと思います。

安易にメールアドレスを教えると大量の迷惑メールが届き、メールアドレスが使えなくなってしまうことも有りますから関わらないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓