夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金は詐欺なのか?|概要と評判、口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金です。

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金は、生活補助を目的とした「審査不要の臨時の大型支援金」です。

2億5000万円を先着10名限定で支給するということです。

そんな大金を先着順で配るなんて本当なんでしょうか?

詐欺なのでしょうか?気になりますね。

そこで、皆さんに代わり私が夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金は本当にもらえるのか検証してみようと思います。

副業裁判24時

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金の概要をまとめてみました。

・総額25億円を生活支援金として先着10名に配る
・1人当りの額は2億5000万円
・国連と連携するNGO団体が主宰している
・すでに7名が受け取っている
・全額非課税申告不要

と、こんなところです。

しかしなんともあきれた案件ですね。

増加している生活困窮者の生活補助が目的なら10万円ずつ多くの人に配布したほうがいいですよね。

25億円あれば2万5000人に配れますよ。

生活補助に2億5000万円なんて馬鹿げてますね

検証するまでもなく詐欺に決まってます。

こんなバカバカしい話を信じる人がいると思ってやってるんですかね?

なにか深い闇を感じます。

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金は本当にもらえるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

結論からいうと、夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金はもらえません。

そのように判断できる理由を、検証してみた結果をもとに説明します。

特定商取引法の表記がない

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金が信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金のランディングページで特商法の表記を探しました。

記載なし、完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者の権利を守る気がないという意思表示です。

また、法律違反でもありますからそのようなサイトのいっていることを信じる理由はどこにもありません。

会社組織なのか個人なのか、どこで誰が運営しているのかすらわかりません。

ですから、何か金銭トラブルがあっても追及することもできず泣き寝入りするだけです。

25億円の特別支援金などと大きなことをいっていながら特定商取引法の表記も記載しないなどとは笑止千万です。

副業裁判24時

なぜ10人だけに配るのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金は、コロナ禍による経済的な打撃や急激な物価の上昇などによる生活困窮者のための生活補助のための施策という建前になっています。

冒頭でも申し上げましたがそういうことなら、もっと大勢の人に10万円づつ配るとかした方がいいですよね。

たったの10人だけにわけのわからない大金を配る理由がわかりません。

そもそも10人限定というのは嘘

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

私はとくべつ応援金を受けられる幸運な10人に選ばれたことになっていますが、そんなのは全くの嘘です。

ランディングページを開けば誰でも同じ選ばれた10人のうちの1人になるようになっています。

それに、ランディングページには、「受給資格者限定特別ホームページ」などと記載されていますがURLを入力すれば誰でも開くことができるページです。

登録料と称して費用を請求してくる!

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金の実態を確かめるためLINEに登録してみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

生活応援窓口z1というLINEに繋がり、「応援金受け取り申し込みページ」という申し込みフォームに名前と性別を入力するよう求められます。

その後、今度は生活応援窓口xというLINEに登録すると、こんなメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

応援金を受け取るための登録料として5000円をアップルギフトカードかビットキャッシュカードで支払うよう指示してきました。

はい、ここで終了ですね。

結局こういうことだったわけです。

お分かりだと思いますがこんなものを払っても応援金などもらえるわけはありませんね。

これが、夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金の正体でした。

応援金をもらったという口コミがない

こんなサイトですから、実際に支援金をもらった人などいるわけないのですが、一応ネットで調べてみました。

もちろんそんな人はいませんでした。

もしいたとしても10人しかいないんですからしょうがないですね(笑)

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金

以上のことから夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金はおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・特定商取引法の表記がない
・誇大広告の使用
・応援金を受け取るために5,000円を請求してくる
・応援金をもらったという口コミがない

夢の生活応援・緊急施策大型とくべつ応援金は、応援金が当たったので受け取るために登録料として5,000円を払うように言ってくる完全な詐欺です。

払ってもお金を騙し取られるだけですから、絶対に払わないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓