【副業検証】「副業クイック診断」はオプトインアフィリエイト詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「副業クイック診断」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「副業クイック診断」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業クイック診断

「副業クイック診断」スキマ時間で月収50万円を謳っている副業案件です。30秒の診断で自分にあった副業を紹介してくれるとのこと。

副業でスキマ時間を使って作業するだけで月収50万円って相当ですよ。かなり胡散臭いですね。

診断の所要時間はたったの30秒で、副業の経験があるかどうかや年齢、目標月収などを聞かれます。

この回答内容によって案内される副業も変わるということなのでしょうかね。

スキル不要で副業初心者もOKとなっており、テレビや雑誌で話題沸騰とのこと。

正直「副業クイック診断」なんて案件はテレビや雑誌で一度も見たことがありませんね。これが嘘だった場合は誇大広告になります。

調べてみても「副業クイック診断」がメディアで取り上げられたという情報は見当たらなかったので、恐らく嘘の可能性が高いです。

こんなことを平気でしてくる案件がまともであるはずがありませんよね。副業詐欺の疑いが高まる一方です。。

また、LP(ランディングページ)には診断以外の情報が一切書かれておらず、どのような案件が紹介されるのか、どんな方に向けた案件なのかも一切不明です。

甘い言葉だけを並べて副業初心者を騙そうとしているとしか思えません。

副業案件「副業クイック診断」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業クイック診断

「副業クイック診断」の特定商取引法に基づく表記によると、運営元は「ドリームリモートワークオフィス」となっています。

表記内容にかなりツッコミどころが多そうですが、まずは実在する会社なのかどうか確かめてみましょう。

国税庁法人番号公表サイトで検索してみましたが、「ドリームリモートワークオフィス」という会社は存在しないようですね。

所在地で検索してもヒットしません。「ドリームリモートワークオフィス」は架空の会社ということになります。

この時点で副業詐欺であることはほぼ確定でしょうね。

LPには嘘の情報を記載し、「ドリームリモートワークオフィス」という運営会社も存在しない。事実は何一つとしてありません。

こんな案件で稼げるわけがありませんよね。

また、特定商取引法に基づく表記には支払い方法や返金に関する項目が設けられています。

副業を紹介する案件に支払いに関する項目が必要なのでしょうか。副業の紹介を受けるのにお金がかかるということなのでしょうかね。

LPにはこういった情報も一切記載されておらず、連絡先も記載されていないため確かめることすらできません。かなり危険な案件です。

副業裁判24時

副業案件「副業クイック診断」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業クイック診断

「副業クイック診断」の評判はネットでもかなり悪く、副業詐欺を疑っている口コミばかりが目につきました。

当然ポジティブな口コミは一つもありません。

また、詐欺を疑っているだけではなく、はっきりと危険だと注意喚起しているサイトも見られることから、「副業クイック診断」の危険性がいかに高いかがわかります。嘘まみれの案件ですから当然の結果ですね。

副業案件「副業クイック診断」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業クイック診断

検証のため、「副業クイック診断」に登録することにしました。

既に副業詐欺の疑いが強い案件であることは確定しているので、皆さんは絶対に登録しないようにしてください。

当サイトでは、あくまで検証として登録をおこなっています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業クイック診断

LINEアカウントの登録を済ませると、すぐに診断結果のメッセージと共に副業の紹介が届きました。

紹介された案件は「ポチッと動画視聴で即日現金化」という案件です。内容は動画を視聴するだけでお金が貰えるというもの。こちらもかなり胡散臭いですね。

「ポチッと動画視聴で即日現金化」の口コミもネットで調査してみましたが、やはり副業詐欺を疑われている非常に評判の悪い案件であることがわかりました。

「副業クイック診断」はオプトインアフィリエイトで間違いなさそうです。

「副業クイック診断」の副業詐欺検証まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業クイック診断

今回は「副業クイック診断」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「副業クイック診断」はオプトインアフィリエイトであり、副業詐欺の疑いが非常に強い案件だと判断しました。

LPで嘘をついていたり、架空の会社を記載していたりと非常に危険な案件です。この時点で違法であり、副業詐欺であることはほぼ確定と言えるでしょう。

紹介される案件も稼げるようなものではなく、恐らく同じような案件に何度も登録させられることになるでしょう。

オプトインアフィリエイトという典型的な副業詐欺の手口です。危険ですので絶対に登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓