【副業検証】わかの「100円アパレル物販」は副業詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「100円アパレル物販」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「100円アパレル物販」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

「100円アパレル物販」スマホ1台30分からの作業で稼げる100円アパレル物販ノウハウを学ぶことができると謳っている案件です。

無料講座はなんと無料で受けることができるそうです。

・1点100円でアパレルが仕入れられる裏技ノウハウ

・リサーチ不要で収益がドンドン上がる仕組み

・初心者が失敗しないために知っておくべき物販の3STEP

「100円アパレル物販」に登録することで上記のような内容を学ぶことができるみたいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

また、今だけ限定で100名に超豪華特典が付いているとのこと。

特典1:アパレルで売れた商品リスト124選

特典2:おすすめ!メルカリ物販で使える神アプリ&ツール

特典3:アパレル転売完全スタートアップマニュアル

特典4:即売れ!おすすめアパレルブランド33選

特典5:今日から使える!メルカリバカ売れ販売テクニック33選

かなり特典が多いですね。これだけの情報が無料で手に入るのはかなりお得感があります。この案件はわかという女性が配信しているようですが、LP(ランディングページ)に彼女のプロフィールや実績は確認できませんでした。

LPをくまなく確認してみましたが、これだけの量のコンテンツを無料で学べるのはかなりすごいと思います。ただ一つ気になるのが、なぜこれだけの情報を無料で提供するのかということです。

これらの情報を無料で公開することでわかさんに何かメリットがあるとは考えにくいです。恐らく何か別の目的があるのではないかと考えています。

考えられるものとしては、既に飽和している情報を配布することで既に稼ぐのは難しい業界だと思わせてライバルを蹴落とそうとしているか、バックエンド商材を売りたいかのどちらかでしょうね。

当サイトの予想としては圧倒的に後者だと思われます。前者の場合は手間がかかる割に得られる恩恵が少なく、それに対してノウハウを販売するということは手っ取り早く収益に繋がるからです。

このことから、「100円アパレル物販」はバックエンド商材が待っている可能性が高いと思われます。まだ不明点も多いので、引き続き調査を続けていきます。

副業案件「100円アパレル物販」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

「100円アパレル物販」には特定商取引法に基づく表記が記載されていません。

明らかになっているのは主宰者がわかという女性というだけで、それ以外の情報が一切不明ですね。

無料の案件ですので特定商取引法に基づく表記を記載する義務は無いのですが、運営会社の情報や登録する際に使用する個人情報の取り扱いに関する情報を記載していないのはかなり不親切だと感じます。

また、バックエンド商材が待っていた場合は完全な特定商取引法違反です。普通の会社であれば、消費者からの信頼性を損なうリスクを考え、この辺りの情報は必ず掲載しています。

このことから、「100円アパレル物販」は信頼性の低い案件であることがわかりますね。

副業裁判24時

副業案件「100円アパレル物販」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

「100円アパレル物販」の口コミをネットで調査してみましたが、評判はかなり悪いみたいですね。

副業詐欺・物販詐欺・怪しいなどの口コミが見られます。

また、「100円アパレル物販」にバックエンド商材があるという情報も目にしました。価格は20万円~70万円などとはっきりとはわからない状態です。

有料商材に関してはこの目で実際に確認したわけではないので断定はできませんが、わざわざ有料商材があるという嘘をつくメリットは無さそうなので、この口コミの信憑性はそれなりに高いように感じます。

もしこれが事実であれば、特商法違反ということになりますね。

副業案件「100円アパレル物販」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

検証のため、「100円アパレル物販」に登録してみることにしました。登録後にアンケートに回答することで、一つ目の動画が確認できるみたいですね。

早速動画を確認してみましたが、主宰者の実績や生徒の成績に関して語られているだけで、とてもじゃありませんが物販ノウハウと呼べるような内容ではありませんね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

生徒が4000人いるという情報や、生徒が開始6ヶ月で月商227万円を達成したなど、証拠がなく事実確認ができない情報ばかりが語られています。

こんな自慢話を聞いていても物販で稼げるようにはなりません。

講座は全3回となっているようですが、少ない講座の内の1回が実績の紹介で終わるってちょっとコンテンツとして内容が薄すぎませんかね。残り2回の講座で物販に関するノウハウを学びきれるとは思えません。

こういった案件はプロダクトローンチである傾向が強く、やはりバックエンド商材が待っている可能性はかなり高そうです。

口コミでも有料商材の存在があるということは書かれていたので、ほぼ間違いないでしょう。

ちなみに超豪華特典に関する話はされず、第1話の動画時点では受け取ることができませんでした。

「100円アパレル物販」の副業詐欺検証まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい わかの 100円アパレル物販

今回は「100円アパレル物販」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「100円アパレル物販」はプロダクトローンチの疑いがあり、高額バックエンド商材が待ち構えている可能性の高い案件だと判断しました。

もしバックエンド商材が待っていた場合、特定商取引法に基づく表記を記載していない「100円アパレル物販」は特商法違反ということになります。

違法行為をおこなっている可能性がある案件に登録するのは危険ですので、登録は避けた方が良いでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓