【YouTube広告】りゅう「コンテンツビジネス完全ガイドブック」は副業詐欺?概要や口コミ・評判を徹底調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺・投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・投資詐欺の闇を暴くための調査をおこないます。

今回調査するのは「コンテンツビジネス完全ガイドブック」です。

「コンテンツビジネス完全ガイドブック」はYouTubeで見られる広告となっています。

Youtube広告で見られるオファーはいずれも怪しい印象がありますが、実態はどのようになっているのでしょうか。早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【副業】YouTube広告「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい りゅう コンテンツビジネス完全ガイドブック YouTube広告

「コンテンツビジネス完全ガイドブック」はYouTube広告で見られる副業案件です。最近ではYouTube広告でも副業案件の広告が見られます。

しかし、それらのほとんどは副業詐欺の疑いの強い案件であるのが現状です。

・売上を増加させた具体的な全体像

・「集客→教育→販売」の真実

・7つのSTEPの具体的アクション

​・自動化するために必要なツール

​・満足度の高いコンテンツの作り方

​・成約率が高いセールスレターの作り方

​・リストをできるだけ多く集めるための思考

​・アップセルの導入方法と必要なツール

​・早いタイミングで売る仕組みのテンプレート

​・3日間のセールスで送るべきメッセージの穴埋め式テンプレート

「コンテンツビジネス完全ガイドブック」はこれら10つの項目が入った電子書籍であり、今だけ限定で無料で配布中とのこと。また、有料顧客に配布したウェビナーも受け取ることができるそうです。

LP(ランディングページ)にはこれしか書かれておらず、それ以上の情報は登録しない限りはわからなそうです。後ほど登録検証をおこなってみます。

これまでの調査ではYouTube広告でまともな案件を見たことが無く、「コンテンツビジネス完全ガイドブック」も例外ではないわけですが、今回の案件の懸念点は、高額なバックエンド商材が待ち構えている可能性があるということでしょうか。

有料級などと謳って大した情報の入っていないコンテンツで集客をおこない、メインコンテンツである高額商材を買わせることでお金を儲ける仕組みです。プロダクトローンチなどと言われたりもしますね。

手法としても似ているため、「コンテンツビジネス完全ガイドブック」もプロダクトローンチ案件の可能性が高いと予想します。

【副業】YouTube広告「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい りゅう コンテンツビジネス完全ガイドブック YouTube広告

「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の特定商取引法に基づく表記によると、販売は「suga-biz 須賀龍平」という会社がおこなっているようです。しかし、国税庁法人番号公表サイトで「suga-biz 須賀龍平」という会社の存在は確認できませんでした。

つまり、架空の会社名を掲載しているということになります。犯罪です。住所検索をしても「suga-biz 須賀龍平」という会社は確認できませんでした。特定商取引法違反ですね。完全にアウトです。

また、販売価格や支払い方法に関する項目を用意していることから、やはり有料の商材が待ち構えている可能性が高そうです。

やはりYouTube広告で流れる副業案件はほぼ全て詐欺なんでしょうかね。

副業裁判24時

【副業】YouTube広告「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい りゅう コンテンツビジネス完全ガイドブック YouTube広告

「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の評判をネットで調査してみましたが、これといった口コミはほぼ見られませんでした。

1件だけ「コンテンツビジネス完全ガイドブック」を取り上げているサイトを見かけたものの、可もなく不可もなくといった意見でした。

LPでは「有料顧客に~」など既に顧客が何人もいるような書き方をしていましたが、この様子を見ると「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の顧客はほとんどいないんじゃないでしょうかね。話題性が低すぎます。

架空の会社名を記載して特定商取引法に基づく表記を偽造するくらいですから、恐らく顧客がいるという嘘も平気でつくでしょう。まともな案件ではありませんね。

【副業】YouTube広告「コンテンツビジネス完全ガイドブック」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい りゅう コンテンツビジネス完全ガイドブック YouTube広告

既に危険度の高い案件であることは明らかになりましたが、一応検証のため「コンテンツビジネス完全ガイドブック」に登録してみます。

皆さんはやめておいた方が良いかもしれませんね。

メールアドレスを入力するとページが遷移し、30分限定の有料コンテンツ販売ページに遷移しました。

やはりありましたね。価格は118,800円のところ、114,100円引きで4,700円で購入できるとのこと。割引額が大きすぎて怪しいです。

本当に本来118,800円の価値があるのでしょうか。更にせこいのが、30分限定などと言って購入を急かしていることです。

購入を急かして初心者の判断を鈍らせ、騙そうとする非常に悪質な業者は、実はかなり多いです。この案件も同じように見えます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい りゅう コンテンツビジネス完全ガイドブック YouTube広告

有料コンテンツはさておき、「コンテンツビジネス完全ガイドブック」の内容はまったく役に立たない内容では無さそうでした。

高額バックエンド商材に関する内容も書かれているので、今回の案件自体にもこの手法が組み込まれている可能性が高そうです。

少なくとも「コンテンツビジネス完全ガイドブック」を読むことで、高額バックエンド商材詐欺に遭うリスクは下げられるでしょうね。

ただ、これで稼げるようになるかと言ったら難しいところですね。有料コンテンツも言うまでも無いでしょう。

ちなみに主宰者のりゅう氏は東京在住の26歳で、フリーターのバンドマンを経て、3年間で現在の成功を掴んだそうですが、証拠が無いので事実かどうかはわかりません。

特商法の表記に架空の会社名を記載している時点でお察しですが。

【副業】YouTube広告「コンテンツビジネス完全ガイドブック」は副業詐欺なのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい りゅう コンテンツビジネス完全ガイドブック YouTube広告

今回はYouTube広告「コンテンツビジネス完全ガイドブック」について調査をおこないました。

調査の結果、「コンテンツビジネス完全ガイドブック」はプロダクトローンチ案件であり、バックエンド商材が待ち構えていることが判明しました。

初回の案内では4,700円の商材のみでしたが、今後はウェビナーなども開催されるようなので、より高額な商材が出てくるのはほぼ間違いないでしょう。

特商法の表記に架空の会社名を記載するような案件ですので、登録はやめておきましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓