オンラインビジネスマスター講座は詐欺?|マツダミヒロとは?Web集客システムの概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、オンラインビジネスマスター講座です。

オンラインビジネスマスター講座は、オンラインスクール運営のノウハウを公開している無料動画講座です。

なんか、またですかっていう感じですね。

最近この手の「無料講座」とか、「無料メルマガ」とかで、ビジネスに関するノウハウを無料で公開します、っていう案件が目立ちます。

みんな、大体同じパターンで無料といってユーザーを集めて、メルマガのリストを取ったり高額のバックエンド商品に誘導するというのが多いです。

そもそも、そんなノウハウをただで教えるものなのでしょうか?

何か裏があるのではないかと思います。

この記事はオンラインビジネスマスター講座の内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【副業】オンラインビジネスマスター講座の概要

オンラインビジネスマスター講座で学べることは以下のとおりです

・毎月安定した売上を作る仕組み
・ビジネスをオンライン化するコツ
・オンラインスクールのビジネス
・サブスクリプション(月額課金会員制)ビジネス

先着30名までは無料で参加できますが、それ以降は5000円の参加費か必要です。

オンラインビジネスマスター講座はいわゆるコンテンツビジネスのオンラインスクールのようですね。

この手のオンラインスクールは多いですが高額の受講料を払ってもスキルを身に付けられなくて後悔するというものがほとんどです。

参加する前によく調べることが必要です

LP(ランディングページ)だけでは詳細がわからないのでもう少し深掘りしてみましょう。

【副業】オンラインビジネスマスター講座の講師

オンラインビジネスマスター講座の講師はマツダミヒロという人物です。

オンラインビジネスのプロフェッショナルということでオンラインスクールの運営をしています。

出版活動も盛んに行っているようで、今までに40冊の著書があります。

アマゾンのレビューの評価もまずまずなので、とりあえずこの経歴は信用できるようです。

オンラインビジネスマスター講座に申し込んでみた

オンラインビジネスマスター講座の実態を調べるため、講座に申し込んでみました。

講座は動画を視聴するのではなくウェビナーに参加しなくてはならないようです。

ウェビナーに参加するのは、危険なので調査はここまでとしますが、予想といては、ウェビナーにでは、有料講座の案内をされることになると思います。

そもそも1時間半のウェビナーでオンラインビジネスをマスタ―できるはずもありません。

この手の無料講座はすべてそのパターンです。

ビジネスなのでそれ自体は当然の行為ですが、問題は費用対効果でしょう。

払った金額に見合ったスキルを本当に身に付けられるのか、ビジネスモデルに再現性はあるのか、サポート体制はしっかりしているか、その辺のところをよく見極める必要があります。

【副業】オンラインビジネスマスター講座の内容

オンラインビジネスマスター講座で稼げるようになるのか。

その内容を確かめてみました。

オンラインビジネスマスター講座はオンラインビジネスに必要な12のテーマについて各1時間程度の動画で構成されています。

自分らしいビジネスマインド

この動画では、自分らしいビジネスをしていくために必要な考え方とあり方を公開しています。

自分らしいビジネスの設計書

ここではビジネスが行き当たりバッタリにならないようにビジネスの設計書を作る作業を一緒にやっていきます。

自分らしいFace Book活用法

どのようにすれば「いいね!」がつくのか?

「いいね!」だけで終わらない人になるためにFaceBookで発信してはいけないこと、発信すべきことなど、Face Bookの活用法を学びます。

自分らしいブログ徹底活用法

ブログのアクセスを増やしてビジネスに活かすコツを学びます。

自分らしいYou Tube徹底活用法

You Tubeをうまく活用することでビジネスは飛躍的に成長します。

どうすればチャンネル登録数が増えるか?

動画から商品購入にいくかを公開します。

集客に困らない自分らしい集客方法

ビジネスの永遠のテーマの集客について学びます。

自然と集客できる方法を身に付けられます。

売上をつくる文章の作り方

人の心を動かしてしまう文章の作り方のコツを公開します。

ニュースレターやメルマガだけでなくFace Bookやブログの文章にも使える文章力を身に付けることができます。

継続する行動力の身に付け方

ノウハウやテクニックをしているだけでは成果はでません。

成果を出すためには、行動することが大事です。

でも、その行動がなかなかできない‥

そんな人のために行動力を身に付けるための考え方を公開します。

オリジナル商品の作り方

知識も経験もない人でもオリジナル商品が作れるコツがあります。

このコツがわかればいくらでもオリジナル講座や商品が作れます。

アイデアを生むのが苦手な人に特におススメの講座です。

売上を生み出す力

売上をあげたいけど、なかなか上がらない。集客について多くの人が悩むテーマです。

この講座では、売上を上げるための3つのポイントについて学びます。

職人を脱する方法 チームの作り方

売上が上がれば上がるほど忙しくなる。その状態を職人ビジネスといいます。

その状態を脱して売上が上がると同時に自由な時間を手に入れる方法を学びます。

自分の知識や経験をお金に変える

だれにでも商品にする知識や経験を持っているものです。

その知識や経験をお金に変える方法をこの講座では学びます。

副業裁判24時

オンラインビジネスマスター講座の費用

オンラインビジネスマスター講座の費用は、各レッスン1万円の計12万円ですが、今回キャンペーン期間中で58,000円で受講が可能です。

カリキュラムの内容から考えるとそれほど高額ではないような気がします。

この金額が妥当かどうかは実際に受けてみないとわかりませんが、受講を検討する場合は個人の判断にお任せします。

【副業】オンラインビジネスマスター講座の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

ナインキャット合同会社|Web集客システムの表記を見てみましょう。

必要事項はすべて記載されているようなので特段問題は無いようです。

【副業】オンラインビジネスマスター講座の口コミ・評判

オンラインビジネスマスター講座を受講して稼いだ人はいるのか?

グーグルやツイッターで探しましたが悪い口コミや評判はありませんでした。

いい口コミもありませんでしたが、成功したからといってツイッターに投稿するとは限らないのかもしれませんね。

【副業】オンラインビジネスマスター講座 検証結果

今回はオンラインビジネスマスター講座について検証しました。

結論としては、詐欺でもなければ悪質なオンラインセミナーでもないという印象を受けました。

そうはいっても実際に受けてみなければわかりませんので、受講するかどうかは個人の判断に任せします。

リサーチの結果次のような案件もありますから、興味のある方は、LINEから連絡下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓