【YouTube広告】米丸剛学びプラザは詐欺なのか?|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、米丸剛学びプラザです。

米丸剛学びプラザは、集客に苦労している個人起業家のための集客のノウハウを学ぶ無料講座です。

なんか、またですかっていう感じですね。

最近この手の「無料講座」とか、「無料メルマガ」とかで、ビジネスに関するノウハウを無料で公開します、っていう案件が目立ちます。

みんな、大体同じパターンで無料といってユーザーを集めて、メルマガのリストを取ったり高額のバックエンド商品に誘導するというのが多いです。

そもそも、そんなノウハウをただで教えるものなのでしょうか?

何か裏があるのではないかと思います。

この記事は、米丸剛学びプラザの内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【You Tube広告】米丸剛学びプラザの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

米丸剛学びプラザは、Web広告を使った自動集客の仕組みの作り方を学べる無料講座です。

SNSやブログ投稿を使わずWeb広告を使った集客の戦略を立てるためのロードマップを教えてくれるみたいです。

しかし、そんなノウハウをタダで教えるわけはないので、冒頭で申し上げたとおり無料講座で集客して有料セミナーやスクールに誘導するというよくあるパターンでしょう。

ビジネスなのでそれ自体は当然の行為ですが、問題は費用対効果でしょう。

払った金額に見合ったスキルを本当に身に付けられるのか、ビジネスモデルに再現性はあるのか、サポート体制はしっかりしているか、その辺のところをよく見極める必要があります。

LP(ランディングページ)だけでは詳細がわからないのでもう少し深掘りしてみましょう。

【You Tube広告】運営元は個人!

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

米丸剛学びプラザの特定商取引法の表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

販売業者は米丸剛個人です。

決して個人がだめだとはいいませんが、問い合わせに対する対応、サポート体制などがしっかりしているのか不安が残ります。

事実、電話での問い合わせには対応していません。

また、住所について調べたところ、賃貸アパートだということが判明しました。

米丸剛の自宅なのでしょうか?

有料商品の販売もしているようですが、こんなところから買いたくないですよね。

【You Tube広告】米山剛とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

米山剛は、なんでも、筑波大を卒業後、鹿児島県庁に就職したそうです。

34年勤めた後、退職しコーチとして独立したということです。

退職時の役職は上級管理職だと自慢げに言っています。

ネットビジネスをやる上ではあまり関係ないと思うんですけど。

で、起業1年目の年収が2196万円だとアピールしています。

これについては何の証拠もないので信憑性はありませんね。

ぽっと出の新人のコーチが2000万円以上稼げるはずがありません。

ネット上を調べてもこれといった情報は得られませんでした。

あまり信用の置ける人物ではないようです。

副業裁判24時

【You Tube広告】米丸剛学びプラザ登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

米丸剛学びプラザの実態を調べるため、上のボタンをクリックしてみました。

するとこんなページに遷移します。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

あれっ、おかしいですね。

動画を見るはずなのに勝手にメルマガに登録されてしまいました。

ページの隅々まで探しましたが動画などどこにもありません。

やはり、この米丸という男、信用できませんね。

ページを読んでいくと、米山剛のビジネスモデルはやはりコーチングです。

資格やスキルを持っていない人でも、人生の苦労を乗り越えた経験や職業生活、趣味等で身に付けた知識などを生かして他者に数か月にわたって個別Zoomセッションを行なってより良いサポートすることで、高収入を得られると強調してきます。

これは最近よく見られるコンテンツビジネスで頻繁に使われる常套句です。

おそらく米丸剛のビジネスモデルは、100万円から200万円の高額の料金でコーチングを行なうというものでしょう。

無料の個別オンラインおしゃべりの案内をしてきますが、ここでおそらく高額の商品の勧誘をしてくると思って間違いないでしょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

自分自身は、クライアントを抱えて月収300万とか言っていますが当てになりません。

自分では稼げずに情報商材を売って稼いでいる情報商材屋だと思われます。

【You Tube広告】米丸剛学びプラザの口コミ・評判

米丸剛学びプラザの口コミをいくつかご紹介します。

米丸剛に72万円支払い騙されました。「必ず稼がせますよ」の発言を信じてしまいました。
ワードプレスに広告を作成後、Facebookに載せる広告に毎月3~7万円が必要になるのを、あとになって知りました。
その資金がなくストップしています。
ズーム会議は、身内の方が危篤との理由で4・5回当日キャンセルされました。向こうから避けているのが明確です。
契約してしまいました。
ワードプレス等、クライアントにホームページ作成支援とFacebookの広告マネージャーに掲載し、公式LINEに誘導して、デバナスの予約システムYを使用して、ZOOMで、セッションをして、クライアントの悩みや不安を相談して、契約に取り付けるのが目的で、約30万円コースと約72万円のコースがあります。
米山剛は、コーチングと謳っていますが、特に専門知識があるわけでもなく相談として話を聞きクライアントを満足させているだけです。
時間が経てば、クライアントは終了し離れていくようですが、そこには話題をなくしたり策が、あるようです。

やはり、予想通りかなり評判の悪い男のようです。

米丸剛学びプラザには近づかない方がいいでしょう。

【You Tube広告】米丸剛学びプラザ検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 米丸剛学びプラザ

今回は米丸剛学びプラザについて検証しました。

結論からいうと、米丸剛学びプラザはおススメできません。

理由は以下のとおりです。

・無料の動画を提供するというのは嘘
・運営者が個人
・米丸剛が怪しい
・騙されたという口コミがある

米丸剛学びプラザは、コーチングを教えるオンラインサロンですが、講師の米丸剛は評判の悪い人物で信用できません。

事実、無料の動画を提供するといいながら全くそれには触れずに個別相談の案内をしてきます。

多くのクライアントがいるようですが、真偽のほどは不明ですし確認のしようがありません。

自身では稼げずにオンラインサロンで稼いでいる情報商材屋の可能性があります。

個別相談を受けると、高額の商品を買わされる恐れがありますから、絶対に受けないで下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魔法の超覚醒ブレス・星羅ちかは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓