【副業】マネーの湖の評判や口コミは?オプトインアフィリエイト詐欺の可能性があるのか概要を調査!

こんにちは。松山です。

今回は、「マネーの湖」という副業サイトについて調査を行っていきます。

「マネーの湖」とは、スマホのみで完結する副業サイトのようで、平均日給2万円も目指せるサイトのようですね。

副業サイトは物価の上昇や不景気などを理由に現在増えていますが、その中には悪質なサイトが多いことも事実ですので利用する前には十分調べる必要があります。

そこで、この記事では「マネーの湖」の安全性や本当に稼げるかについて解説を行っていますので、利用を考えている方や興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

副業裁判24時

「マネーの湖」とは?特徴や概要を徹底解説

「マネーの湖」とは、いったいどのようなサイトなのでしょうか?紹介サイトから特徴や概要を解説していきます。

「マネーの湖」はスマホのみで利用することができる副業サイトで、月収60万円を稼ぐことも目指せる副業サイトのようです。

副業を考えている方の中には道具をそろえることができないことや働く時間がないということが課題になることもあるようですが、「マネーの湖」の場合はスマホのみでスキマ時間に働くことができるというメリットもあるようですね。

また、始め方も公式LINEに登録するだけで始めることができるようなので、誰でも簡単に稼ぎ始めることができるという強みがあるようです。

本当にスマホのみで月収が60万円になればうれしい話ですが、「マネーの湖」の紹介サイトではどのような仕事をするのかについての説明がないため、仕事内容や稼げる可能性が不透明だといえます。

もちろん、紹介サイトで何もかも説明する必要はありませんが、ほとんど説明がないというのは不安要素になってしまうので紹介サイトのみで「マネーの湖」が稼げると判断しない方が良いでしょう。

「マネーの湖」の運営会社「マネーの湖運営事務局」の実態とは?

「マネーの湖」の運営会社である「マネーの湖運営事務局」の実態はどのようになっているのでしょうか?

「マネーの湖運営事務局」について調査した結果、特に運営会社の名前というわけではないようです。

名前に「運営事務局」とあることから「マネーの湖運営事務局」は会社の中にある組織である可能性が高いと考えられますね。

「マネーの湖運営事務局」が会社の中の組織であることは特に問題はありませんが、「マネーの湖」の会社の概要について知ることはできないので会社の実態が掴みにくいと言わざるを得ないでしょう。

そのため、会社の情報で判断すると「マネーの湖」には不安要素が残ってしまうといえます。

「マネーの湖」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

「マネーの湖」は本当に稼げるのでしょうか?実際に登録して調査してみました。

「マネーの湖」にLINEで登録すると、LINEを通して他の副業を複数紹介されます。

この副業に関する詳しい解説は省きますが、評判の良くない副業が多かったので利用したとしても稼げる可能性は高くないでしょう。

また、「マネーの湖」というサイトそのものの機能で稼ぐことはできず、他の副業サイトを紹介されるという特徴から「マネーの湖」はオプトインアフィリエイトを行っている可能性が考えられます。

※オプトインアフィリエイトとは、無料のアカウント登録などでも収益が発生するアフィリエイトのことです。

オプトインアフィリエイトそのものが悪いというわけではありませんが、「マネーの湖」の場合は稼げると宣伝しながらアフィリエイトで稼ごうとしている可能性がありますので、注意が必要だといえるでしょう。

副業裁判24時

「マネーの湖」の口コミや評判は?

「マネーの湖」の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「マネーの湖」の口コミや評判について調べた結果、実際に利用した方の口コミや評判を確認することはできませんでした。

実際に利用した方の口コミや評判がわからない場合は、悪質なサイトである可能性やサービスが始まったばかりのサイトである可能性が考えられます。

しかし、口コミや評判がない以上どちらか判断することもできませんので、利用を始める際には他の要素を確認してから始めるようにしましょう。

「マネーの湖」の特定商取引法

「マネーの湖」の特商法はどのようになっているのでしょうか?

「マネーの湖」の特商法について調べたところ、「マネーの湖」に特商法の記載がないことがわかりました。

特商法は会社の情報や問い合わせ先が記載されている重要なものですので、しっかりと記載されていなければ不安要素となってしまうでしょう。

「マネーの湖」の場合は運営会社情報として対応時間やメールアドレスの記載がありましたが、これは特商法ではないため完全に信用してしまうのは避けましょう。

「マネーの湖」でスマホを収入源にすることはできる可能性はゼロではない

この記事では、「マネーの湖」という副業サイトについて調査を行っていきました。

調査の結果、「マネーの湖」で収入源を作ることができる可能性は0ではありませんが、十分注意が必要だという結論になりました。

「マネーの湖」で稼げる可能性を完全に否定することはできませんが、口コミや評判・特商法などの内容から利用する際は注意するようにしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓