PROFIT(プロフィット)在宅投資は詐欺で稼げない?武藤優香は怪しい?口コミ評価は?7日後に報酬は本当か?徹底調査

 
こんにちは。松山です。PROFIT(プロフィット)という毎週30万円が受け取れる在宅投資サイトに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、PROFIT(プロフィット)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、PROFIT(プロフィット)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【久保優太株塾】投資案件

【久保優太株塾】闘う投資家の株式投資術は稼げない?Kubo7のロジック参加は危険か?口コミ評価を徹底調査
【久保優太株塾】闘う投資家の株式投資術は稼げない?Kubo7のロジック参加は危険か?口コミ評価を徹底調査
2023.9.14
  こんにちは。松山です。K-1チャンピオン久保優太さんのオリジナル株式投資術のロジックを学べるアカデミー参加募集に関するビジネススクールのオファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、久保優太株塾で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、久保優太株塾の口コミや概要などについても...…

 

PROFIT(プロフィット)の概要・仕組み

PROFIT(プロフィット)とは、『3つのルール』を守るだけで、毎週30万円を受け取ることが可能な在宅投資サイトです。経験ゼロでもスマホ1台で始めることができ、7日後に配当を受け取れます。

在宅投資に参加する方法は、『LINE友だち追加だけの簡単登録』だけですので、スマホの操作が苦手な方でも楽に行なえます。

それでは、守らないといけない『3つのルール』について確認してみましょう。

3つのルール
① 配当を受け取る銀行口座を登録
② 7日後似発生する配当を必ず受け取る
③ LINEメッセージを毎回必ず確認する

『3つのルール』に関しても、特に難しい内容や作業の記載はありません。

とにかく、自信の銀行口座とLINEを見れるスマホさえあればすぐに投資が開始できるようですね。

また、現在は”先着50名様限定”の募集となっているため、その日のうちに登録を急がなくてはなりません。

しかし、いくら登録を急ぐよう誘導されても、どのような投資内容なのか全く記載されておらず不明瞭のままです。

さらに調査を深堀していきますので、皆さんはここで焦らず登録しないようにしましょう。

実際にLINEに登録して調査してみた

LINEに登録すると、「プロフィット武藤優香」という名前のアカウントが追加登録でき、送られてくるメッセージには以下のような文章でした。

残り24時間
こんな状況だからこそ国に頼らず当サイト「プロフィット」に頼って下さい!
「皆様の懐を少しでも温かく」
を、新たに目標に揚げ、少しでも資金提供を行おうと今現在力を入れております。
下記URLから報酬金受け取り口座のご登録をお願いします

武藤優香からは一方的に挨拶などのメッセージもなく、「残り24時間」と送られてきました。

その後は、とくにPROFIT(プロフィット)がどのような投資を行うサイトであるかの説明もないまま、すぐに報酬金受取口座の登録をするよう促されます。

文章の下にはURLが記載されており、タップすると『配当金受け取り口座登録フォーム』が出てきました。

全くビジネスモデルが不明瞭なまま口座登録をするのは抵抗がありますよね。

情報量が少ないまま口座登録を進めてしまうのは危険なため、数時間ごとに届くLINE内容の様子を見る事にしました。

その結果、「終了まで残り●時間です!」と言うような急がす文言とともに、同じような口座登録するURLしか送られてきません。

どのメッセージも急がせるような文言が目立ちますね。

また口座登録した場合ですが、PROFIT(プロフィット)がどのような在宅投資サイトであるか情報が短文で送られてくるようになります。

お気づきの方もいらっしゃいますよね・・・これは悪質性が高い案件に多いやり口です。

私が過去に検証してきた悪質案件と同じく、詳しい情報を伝えないまま、毎日LINEから小出しに情報が送られてくるようになります。

そして、長期間ユーザーを囲い込み、「こんなに簡単に稼げる」「利用者が実際にこんなに稼いだ」と購買意欲をそそるメッセージなどが配信され続けます。

小出しで見えてきた内容からは、PROFIT(プロフィット)「競馬」の勝率を情報配信する投資サロンであることがわかりました。

ご存知の通り公営競技の「競馬」は、いわゆるギャンブルです。

所詮はギャンブルの賭け事であり、消してずっと稼げるわけではありません。

毎月30万円などと安定した収入を得るのは、到底期待できないでしょう。

副業裁判24時

PROFIT(プロフィット)は怪しい?詐欺の可能性は?

ここまでPROFIT(プロフィット)の概要・仕組み・特商法・運営情報についてお伝えしました。

LINEに送られてくる内容には、”勝率100%”などの記載があり、ほとんどの方が勝っているような宣伝文句があります。

「勝率が高い」という点だけを見ると、「必ず稼げそう!」という印象を受けるでしょうが、不審な点が多くおすすめは出来ません。

また、PROFIT(プロフィット)自体は違法でも詐欺でもないと思われます。

ですが、この仕組みの流れの弱点として、先述したいようにギャンブル関連のオファーであるため収益化の安定性に欠けますよね。

そもそも競馬は馬と人による生き物のレースのためミスや接触等の事故による恐れもあり、AIや過去のデータを駆使しても高勝率を導き出すことは不可能に近いです。

また、ランディングページの『毎週30万円』の配当を受けとれる記載はかなりの誇大表現である可能性が高く、こちらについても信用できません。

そして何通も送られ続けてきたLINEのメッセージでは、結果的にプロフィットコース」という有料のコースへ参加するよう勧誘されます。

有益な情報が欲しいという理由で「プロフィットコース」に申込みしてしまうと、思わぬかたちで手数料などと言った金額を請求させられる可能性が高いと言えます。

よって、PROFIT(プロフィット)は、情報商材販売『バックエンド』を狙いとしていると推測できますね。無料で参加できるわけではなく、結果的に高額請求などに繋がる可能性が高いのでご注意下さい。

どんな投資案件かも説明せず、とにかく時間内に「友だち追加して初回配当金を受け取る」「勝率の高い投資サイト」ということばかりを喧伝しているランディングページは悪質案件の可能性が非常に高いです。

本当に儲かるのは、PROFIT(プロフィット)を運営している会社もしくは個人だけでしょう。

PROFIT(プロフィット)の口コミ・評判

続いては口コミ評判についても触れていきます。

PROFIT(プロフィット)の評判は?

PROFIT(プロフィット)に関する情報をGoogle検索で調べましが、騙されたなどの被害や、参加したことで稼げたとおすすめしている情報は一切ありませんでした。

まだローンチされたばかりのオファーなので情報が出回っていないのでしょう。

 
ただし、いくつか「稼げない」「当たらない」「投資詐欺」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、PROFIT(プロフィット)への参加をおすすめしないという意見の方が多数のようですね

PROFIT(プロフィット)の特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

PROFIT(プロフィット)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

PROFIT(プロフィット)の特商法を調査

PROFIT(プロフィット)の特商法の表記には十分な記載がない部分や、稼げる可能性が低いことを示す内容が含まれていました。

電話番号の記載がない

最も重要なのは、電話番号などの問い合わせ先の記載ですが、特商法を確認するとメールアドレスさえ記載されていませんね。

”LINEでのメッセージにてお問い合わせ下さい”とありますが、もし毎週30万円を稼がせるようなサイトであれば適当な問い合わせ先の記載はしません。

このような記載の注意点として、もし何らかのトラブルが起きたときに、運営側の不利な状況であればLINEは即ブロックされてしまう可能性もあります。

また最悪な場合、会員費などを支払った直後にブロックされてしまったなどという損失に繋がるかもしれません。

電話番号の記載がない特商法にはご注意ください。

「返品・返金について」に注意

次に、「返品・返金について」ですが、こちらもよく読むと、おかしな点に気付きます。

「商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、元本や利益を保証するものではありませんので、利益が出なかった故地が理由での返品・申込み契約の撤回、解除にも一切応じられません」

「口座登録すれば5日後には配当がでる」「毎週30万円以上の該当を受け取る」などと謳っておりますが、これらは全て上記の記載により、確実に稼げる保証が全くないことが伺えますね。

以上のことから、金銭トラブルや個人情報の漏洩・悪用につながる恐れもあると考えられますので、やはりPROFIT(プロフィット)の登録をオススメしません。

PROFIT(プロフィット)のまとめ

今回の記事では、PROFIT(プロフィット)について徹底的に調査を進めてきました。

その結果
、PROFIT(プロフィット)は数々の不審な点が多く、簡単操作・無料・高収益と謳う広告は誇大広告の可能性があります

「毎週30万円受け取れます」「勝率100%です」などの誇大広告を多様し、バックエンドへ誘導される可能性がありますので、参加はおすすめしません。



重要なのは「安心して継続的に収益を獲得すること」にありますが、PROFIT(プロフィット)では安定収入を作り出すのは難しくあらぬ損失を生むリスクを伴います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 【投資】トレードセミリタイアは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【投資】パブリックプラスαは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【競馬】リホラボは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【要注意】三木谷浩史の投資クラブは投資詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【要注意】中田敦彦の投資クラブは投資詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【YouTube広告】維新流トレード術は投資詐欺案件なの?維新の介の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓