【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はGold Rain(ゴールドレイン)です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

Gold Rain(ゴールドレイン)のLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・最新鋭のAIシステムが自動的に資産運用をしてくれる
・スキル・経験・知識一切不要の次世代の資産運用
・限定50名まで無料提供
・スマホをスキマ時間に見るだけでOK

と、だいたいこんなところです。

要するに、最先端のAIシステムが勝手に資産運用をしてくれるということですね。

しかし、資産運用といっても株式とかFXとかいろいろありますが投資先についての説明はありません。

最近は、株式、FXなどの自動取引システムの進歩は目を見張るものがありますが、さすがに、ほったらかしで何もしなくていいというところまではいっていません。

ある程度の知識や経験が必要とされています。

そういう点を踏まえると、誇大広告の疑いがあるのではないでしょうか。

LP(ランディングページ)から得られる情報では詳細が分からないので実際に登録して検証しましょう。

【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)に申し込んでみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

LINEに登録すると、このようなメッセージが届きます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

なるほど。

Gold Rain(ゴールドレイン)を受け取れるのは50名限定なので抽選を行なうということですね。

抽選に参加するには動画を視聴する必要があるそうです。

では、動画を見てみましょう。

副業裁判24時

Gold Rain(ゴールドレイン)の紹介動画

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

動画は、Gold Rain(ゴールドレイン)の開発者のヒロキなる人物によるものです。

内容は、Gold Rain(ゴールドレイン)を使えば誰でも簡単に資産を形成することができるということを繰り返すだけで、投資先についての説明は相変わらずなく、LP(ランディングページ)から得られる情報以外は得られません。

実践者の実績と称する画面を次々と見せて、「皆さんこんなに稼いでますよ」、などと言っていますが、こんなものはパソコンで簡単に作れますから意味はありません。

そもそも、投資の世界に、「必ず・絶対・100%」という言葉は存在しません。

世界最高峰のヘッジファンドでも、損をすることはあります。

具体的な仕組みも示さずにただ誰でも確実に儲かりますよという言葉の裏には確実になにか落とし穴が待っていると考えるのが妥当でしょう。

この動画はシリーズになっていて、最後まで見ればGold Rain(ゴールドレイン)の抽選の権利が得られるので必ず動画を全て見るように勧めてきます。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

すこしづつ、参加者を洗脳していって高額のバックエンド商品を購入させるのが狙いかもしれません。

悪質な案件だと考えられます。

【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)はプロダクトローンチ詐欺?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

今回の調査で分かったことは、

Gold Rain(ゴールドレイン)はプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚だということです。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていきます。
そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

紹介動画を少しづつ出して、早く次の動画が見てみたいという消費者の心理を操る天照Gold Rain(ゴールドレイン)の手口はプロダクトローンチ詐欺の疑いがあります。

この後に高額のバックエンド商品が控えていると思われます。

【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)の特定商取引法の表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

Gold Rain(ゴールドレイン)の特商法の表記を見てみましょう。

運営者は児島宏樹です。個人で運営しているんですね。

投資を扱うようなサイトの運営を個人でやっているというのはどうなんでしょう。

普通はあり得ないですよね

児島が架空の人物だった場合誰が運営しているか分からないということです。

電話番号も050で始まるIP電話ですし、こんなサイトと資金のやり取りをするのは大変危険です。

さらに、重大な問題のある記載があります。

「本商品に示された表現には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

スキル・経験・知識一切不要というのは嘘だったということです。

やはり、Gold Rain(ゴールドレイン)は信用の置けないサイトだということが分かりました。

【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)の口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

ネット上でGold Rain(ゴールドレイン)に関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

そんなすごい資産形成術なら何らかの口コミがあるはず。

やはり、Gold Rain(ゴールドレイン)は存在しないのでしょう。

【投資】Gold Rain(ゴールドレイン)まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい Gold Rain

以上のことからGold Rain(ゴールドレイン)はおススメしません。

理由をまとめると以下のようになります。

・誇大広告と虚偽の説明の使用
・投資先とビジネスモデルが不明
・稼げたという口コミがない
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある

Gold Rain(ゴールドレイン)は、稼げる保証のない資産運用ツールです。

と、いうか存在自体が確認できません。

登録を進めていくと高額のバックエンド商品が控えている可能性が高いです。

個人的には、おすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓