【投資】プロカスタムインジケーター|副業のおにいさんはたけは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、バイナリーオプションの自動取引ツールのプロカスタムインジケーターです。

初心者でもバイナリーオプションで稼げるらしいですが本当でしょうか?

それとも詐欺なのか?

最近はこの手の怪しい案件がネット上にあふれていますから慎重にならないといけません。

そこで、皆さんに代わり私がプロカスタムインジケーターについて検証してみました。

副業裁判24時

【投資】プロカスタムインジケーターの概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

プロカスタムインジケーターの概要をまとめてみました。

・知識・経験一切不要
・スマホ1台でOK
・1日3分の作業時間でOK
・初期資金1万円でOK

と、こんなところです。

いかにも、情報弱者で副収入を求めている人が騙されそうな文句が並んでいますね。

要は、何の知識も資金もない人でも簡単に短時間で常勝トレーダーになれるということですよね。

断言しますけど何の知識もない人間が1日3分の短時間で稼げるほど世の中甘くありません。

そんなことを謳っている時点で詐欺だと思う習慣をつけて下さいね。

今実際に稼いでいるアフィリエイターとかユーチューバーの人達は皆さん全然稼げない辛い時代を過ごしながら、まわりが引いてしまうような努力をして今の境地に到達しています。

誰でも簡単に稼げるなどと謳っている案件は100%詐欺だといっても過言ではありません。

プロカスタムインジケーターは本当に稼げるのか?

プロカスタムインジケーターで本当に稼げるのでしょうか?

調査した結果、プロカスタムインジケーターでは稼げないという結論に達しました。

その理由を説明したいと思います。

【投資】運営会社の実態が不明

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

プロカスタムインジケーターの特商法の表記を見てみましょう。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

一応特定商取引法の表記はあります。

だけどこれは何なんですかね?

運営会社はシンガポールの海外法人です。

そもそも海外法人は詐欺業者が使うときまっています。

それに電話番号もありませんから連絡も取れません。

明らかに本当の本拠地を知られたくないという意思を感じます。

クレームを付けられてもすぐに逃げられるようにしているのでしょう。

形式的には特定商取引法の表記はしてますよ、といいたいのでしょうが、こんなものは特定商取引法の表記としては認められません。

無いのと同じです。

はたけとは?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

「はたけ」こと畠中伸正はバイナリーオプションの投資系ユーチューバーとして活動しています。

過去に「ハーベストツール」「HTKプレミアムツール」というバイナリーオプションの自動取引ツールをローンチしていますがどちらも評判は極めて悪いようです。

価格が20万円もするのに全然勝てないという声が相当あり「詐欺師」という声もちらほら聞こえてきます。

プロカスタムインジケーター登録検証

プロカスタムインジケーターの実態を調べるため実際に登録してみました。

登録すると、はたけからウェルカムメッセージが届きます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

そして、プロカスタムインジケーターの説明動画を見る流れになります。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

この動画で実際にツールを使ったバイナリーオプションの取引をして3連勝して見せています。

しかしこれは画面に細工をしてデモ口座をリアル口座のようにみせかけている可能性があります。

デモ取引の場合ハイローのロゴのわきに「DEMO」の表示がでますが画像を加工してリアル口座のように見せかける業者が存在するということが確認されています。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

そして第2話では「さらなる衝撃の取引が」などと視聴者の好奇心を煽るようにして第1話は終わります。

これは、プロダクトローンチ詐欺といって情報を小出しにすることでユーザーの好奇心を煽り最終的に高額のセミナーなどの勧誘を行なうという手口です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

動画を見る限り、プロカスタムインジケーターは典型的なプロダクトローンチ詐欺だと思います。

このような案件には関わりをもたないのが賢明でしょう。

【投資】プロカスタムインジケーターの口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

プロカスタムインジケーターで実際に稼いだ人はいるのでしょうか?

調べても実際にプロカスタムインジケーターで稼げたなどというクチコミは確認できませんでした。

【投資】プロカスタムインジケーター 検証結果

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい プロカスタムインジケーター 副業のおにいさんはたけ

今回はプロカスタムインジケーターを検証しました。

結論からいうとプロカスタムインジケーターで稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・誇大広告の使用
・運営会社の実態が不明
・開発者のはたけの評判が悪い
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある
・稼げたという口コミがない

プロカスタムインジケーターは高額のバイナリーオプションのEAです。

購入しても稼げる保証はなく投資した資金を溶かしてしまう恐れもあります。

開発者のはたけは稼げないという評判のEAを過去にローンチしています。

プロカスタムインジケーターも同じようなものと思われますのでおすすめはできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • ミチカゼ(花舟)は詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓