【投資】2WAYオフィシャルサロンは稼げない詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回紹介する案件はアプリをダウンロードするだけで毎週10万円の副収入が得られるという2WAYオフィシャルサロン。

なんか、最近この手の案件がやたら多いですね。

アプリをダウンロードするだけで毎日〇〇万円の収入が得られるっていうやつです。

パターン的にはすべて同じで、存在しないアプリでユーザーの関心をひいて集客するという詐欺まがいの案件ばかりです。

普通に考えれば、そんな美味い話があるわけありません。

今回もおそらく同じような案件だと思われますので、実態を明らかにするため検証してみました。

副業や投資に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】2WAYオフィシャルサロンの概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

2WAYオフィシャルサロンの概要をまとめてみました。

・毎週10万円を稼げアプリ
・始めたその日から収益発生
・必要なのはスマホのみ
・すでに成功実証済
・先着30名限定で第1回モニター募集中

以上です。

2WAYオフィシャルサロンは毎週10万円稼げるアプリということですが、一体どうやって稼ぐのか、ビジネスモデルは示されていません。

ビジネスモデルも示さずに初日から収益が発生するなどという案件は誇大広告を疑って掛かった方がいいでしょう。

すでに成功実証済と言いながら第1回モニターを募集しているというのもおかしな話です。

【投資】2WAYオフィシャルサロンで本当に稼げるのか?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

結論からいうと2WAYオフィシャルサロンでお金を稼ぐことはできません。悪質な投資詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私が2WAYオフィシャルサロンに登録してみた結果をもとに説明します。

運営会社の存在が怪しい

2WAYオフィシャルサロンに登録する前に特定商取引法の表記を確認しておきましょう。
特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

2WAYオフィシャルサロンの紹介ページで特商法の表記を探しました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

運営元は「森のシーシャ合同会社」です。

国税庁のサイトで会社の存在を確かめてみました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

「森のシーシャ合同会社」という会社は1社だけヒットしました。

あれ、住所が2WAYオフィシャルサロンの特定商取引法の表記と違っていますね。

特定商取引法の表記の住所は、

「大阪府大阪市中央区南船場4-10-5」

国税庁に登記されている住所は、

「神奈川県平塚市紅谷町12-6」となっています。

登記されたのが令和4年6月3日で、その後登記変更はしていませんからこれは別の会社ですね。

ということは、2WAYオフィシャルサロンの特定商取引法の表記に記載されている「森のシーシャ合同会社」は登記されていないということになりますね。

これはまずいですね。

登記されていないということは、会社の存在が確認できないということです。

電話番号も発信元を特定されない050で始まるIP電話ですし、2WAYオフィシャルサロンの運営会社は存在が怪しいということが言えますね。

こんなサイトを相手にするのは控えたほうがいいでしょう。

副業裁判24時

アプリは存在しない

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

2WAYオフィシャルサロンの実態を調べるために実際にモニターに応募してみましょう。

モニターに応募するためにはメールアドレスを入力する必要があるみたいです。

このようなサイトに安易にメールアドレスを教えると迷惑メールが届いたりするので気を付けて下さいね。

私は調査のため捨てアドを入力して応募しました。

応募すると、こんなページに飛びます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

2WAYオフィシャルサロンの説明動画がありましたので見てみました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

動画には、2WAYオフィシャルサロン主宰の赤井新次とインタビュアーが出てきて、公式LINEに登録することとメンバー専用ページに登録をするように指示をするだけで、2WAYオフィシャルサロンが何なのか全く分かりませんでした。

赤井新次は台本を読んでいるようなしゃべり方で、主宰者という感じがしません。

おそらく、運営側が雇った役者で実在の人物ではないかもしれません。

動画を見ても2WAYオフィシャルサロンについてさっぱりわからないのでメンバー専用ページとやらに登録してみました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

ここで電話番号の入力が必要になります。

電話番号を教えるのも大変危険なので、適当な番号を入れて登録しました。

登録すると、2WAYオフィシャルサロンのアプリのデモ画面が出てきます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

純資産額が始めは3万円になっており利益確定ボタンを押すと利益が出て総資産が46,000円になりました。

まあ、これはあきれた子供騙しのデモですね。

そもそも最初から3万円入っているなんておかしいですよね。

それに、何の取引をして利益が出たのかも不明です。

株式なのか、FXなのかそれとも仮想通貨なのか。

っていうか取引をしていないのは明らかです。アプリ自体存在しないでしょう。

アプリには出金というページもありますが、無料モニターのままだと出金はできないようになっています。

サポートセンターに連絡するのは危険!

出金するためには、サポートセンターに連絡して投資アプリの本契約が必要になります。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

サポートセンターに電話するのは大変危険です。

本契約のための高額の費用を請求してくることは間違いありません。

断っても、電話番号を一度知られてしまうとしつこく何度も勧誘の電話がかかってくるでしょう。

2WAYオフィシャルサロンには近づかないようにしましょう。

稼げたという口コミがない

2WAYオフィシャルサロンで稼いだ人は存在するのか?

ネットやSNSを調べましたがそんな人はいませんでした。

あったのは、「詐欺だ」「稼げない」などのネガティブなものだけでした。

【副業】2WAYオフィシャルサロン検証結果

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 2WAYオフィシャルサロン

以上のことから2WAYオフィシャルサロンはおススメしません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告である
・運営者の実体が不明
・アプリは存在しない
・本契約には高額の費用を請求される
・好意的な口コミがない

2WAYオフィシャルサロンは、存在しないアプリで毎週10万円稼げるなど謳って利用者を集めています。

偽のデモ画面で利益が発生しているように見せかけて出金するには本契約が必要といって高額の費用を請求してきます。

そんな費用を払ってももちろん出金することはできません。

とても危ないサイトなので決して近づかないようにして下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓