【YouTube広告】池上省吾「AIモーニング投資」は投資詐欺?概要や口コミ・評判を調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺・投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・投資詐欺の闇を暴くための調査をおこないます。

今回調査するのは「AIモーニング投資」です。

「AIモーニング投資」はYouTubeで見られる広告となっています。Youtube広告で見られるオファーはいずれも怪しい印象がありますが、実態はどのようになっているのでしょうか。早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【投資】YouTube広告「AIモーニング投資」の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

YouTube広告「AIモーニング投資」寝ている間にAIが働いて稼いでくれると謳っている案件です。

朝起きたら1万円の利益が発生しているんだとか。自動売買ツールか何かなのでしょうが、非常に胡散臭いです。

・再現性90%以上

・知識、スキル不要

・最短翌日に収益発生

これらが「AIモーニング投資」の特徴となっていますが、再現性90%ってかなり高いですよね。更に知識やスキルが無くても稼げるなんて全員がお金持ちになれますよ。本当に稼げればの話ですが。

これだけすごいAIならそれなりに費用がかかりそうですが、なんと今だけ限定で無料プレゼント中とのこと。ただ、ツールを無料配布という書き方ではなく、「仕組みの受け取り方」をプレゼントという書き方になっているのが気になります。

後から受け取るためにはお金を払う必要があるなどと言ってきそうですね。

そもそもLP(ランディングページ)にはこれだけの内容しかなく、詳細な情報は不明なままです。結局どのように稼ぐのかわかりません。

何もしなくても、知識やスキル不要で稼げるなどと謳っている案件はほとんどが詐欺ですので、「AIモーニング投資」もかなり怪しい案件であることは間違いないでしょう。

【投資】YouTube広告「AIモーニング投資」の特定商取引法に基づく表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

「AIモーニング投資」の特定商取引法に基づく表記を確認したところ、運営者は「池上省吾」となっていました。

事業者名が記載されていないという点から、恐らく運営者の池上氏が個人で運営しているということなのでしょう。

ただ、所在地の記載は確認できるものの、電話番号の記載が確認できませんでした。

特定商取引法では、トラブル対応や消費者からの問い合わせに対応するために、電話番号の記載が義務付けられているはずです。こちらは特商法違反になる場合があります。

また、支払い方法や返品に関する項目が用意されていることから、有料の商材の案内があることが予想できます。しかし、料金の詳細なども確認できず、これではいくらかかるのかわかりません。

そもそもLPには無料プレゼント中と書いてありましたよね。LPのどこを探しても有料商材に関する情報が一切見当たりません。これも特商法違反に該当する可能性があります。

極めつけは注意書きにある「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」という表記です。LPで再現性90%を謳いながら、利益や効果は保証しないってどういうことでしょう。完全な誇大広告です。

LPの情報が少ないだけでなく、特定商取引法の表記でも不審な点が多く見られました。やはりYouTube広告は全て詐欺なのでしょうか?

【投資】YouTube広告「AIモーニング投資」の口コミ・評判を調査

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

かなり不審点が多い案件ですので、「AIモーニング投資」の口コミ情報についても調査をおこなうことにしました。

すると、予想通りの結果が見えてきました。

ネットで「AIモーニング投資」の口コミの検索をおこなったところ、多くのサイトで詐欺を疑われている案件であることが判明しました。

少なくとも検索の1ページ目は「AIモーニング投資」を詐欺だと疑っているサイトが8~9割を占めています。

反対に、「AIモーニング投資」で稼げたという口コミは一つもありませんでした。

ここまであからさまな結果になった以上、詐欺の疑いの強い案件でほぼ確定と考えて良さそうです。

副業裁判24時

【投資】YouTube広告「AIモーニング投資」に登録してみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

検証のため、「AIモーニング投資」に登録することにしました。

「AIモーニング投資」は不審点が多く、非常に悪評の多い案件です。あくまで検証としておこないますので、皆さんは真似しないようにしてくださいね。

「AIモーニング投資」への登録を済ませると、案件の説明動画が届きました。プレゼントを受け取るためには、動画をスキップせずに視聴する必要があるみたいですね。

実績の紹介や自己紹介をしているだけですし、動画が何分あるかもわからないのでかなり面倒です。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

やはり「AIモーニング投資」の主宰者は池上省吾氏で間違いないようです。

講師として累計1200名に指導した実績があるとのこと。講師としても活動と書いてありますが、そもそも講師以外に何をしている人なのかわかりません。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

動画を見ていると、「AIモーニング投資」を無料でおこなうためには「AIモーニング投資スターターセット」というものを購入する必要があるということがわかりました。

もはや無料とはなんなのかわかりませんね。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

価格は24時間、3日間、5日間と期間ごとの限定価格になっているらしく、早ければ早いほどお得らしいです。

購入を急かすところも詐欺っぽさが滲み出ていますね。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

気になる価格は以下のようになっています。

通常価格:12,980円

24時間限定:980円

3日間限定:2,980円

5日間限定:4,980円

通常価格に対して割引しすぎじゃないですかね。これを見るに、元から12,980円の価値は無さそうです。

有料コンテンツとしての価値があるかすら怪しいところです。こんな胡散臭い案件は利用するべきではありません。

【投資】YouTube広告「AIモーニング投資」は投資詐欺なのか?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 池上省吾 AIモーニング投資

今回はYouTube広告「AIモーニング投資」について調査をおこないました。

調査の結果、「AIモーニング投資」は無料を謳っていながら有料商材の販売がおこなわれる悪質な案件であることがわかりました。

・LPの情報が少なすぎる

・誇大広告

・特商法表記の情報が足りない

・ネットでの評判が最悪レベルで悪い

などの不審点が見受けられました。

やはりYouTube広告は非常に胡散臭いですね。ほとんどが詐欺なのではないでしょうか。

登録しても時間の無駄になる可能性が高いので、皆さんは登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓