【投資】もう失敗したくない簡単投資メソッドは投資詐欺なのか!|岡慎一郎の評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は「もう失敗したくない簡単投資メソッド」です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】もう失敗したくない簡単投資メソッドの概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」の概要をまとめてみました。

・バイナリーオプションの投資メソッドを無料で公開
・最短で脱サラした投資法
・限定100名に無料でプレゼント
・主宰は岡慎一郎
・知識・スキル不要

以上5点です。

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」は、バイナリーオプションの投資メソッドを無料で公開しているそうです。

ランディングページは極端に短いのですが、その中にも誇大広告と断定できるような表現がありました。

「知識・スキル不要」

バイナリーオプションは、金融庁から注意喚起が出ているほどリスクの高い投資法です。

相場に対する深い知識と経験がなければ大けがをしかねない投資です。

そんなバイナリーオプション投資を知識・経験不要などといっている時点で誇大広告確定といえるでしょう。

無料で投資メソッドを公開するなどといってその後高額のバックエンド商品を売りつけようという魂胆がミエミエです。

【投資】岡慎一郎とは?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」を主宰する岡慎一郎のプロフィールは上記のとおりです。

ずいぶん投資で稼いでいるようですが、いくら調べても裏付けるものは何も出てきませんでした。

ただの作文だと思った方がいいでしょう。

【投資】特定商取引法の表記が不備だらけ

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」の特商法の表記を見てみましょう。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

全くもって不備だらけの特定商取引法の表記でお話になりません。

販売事業者が、「RAIZINSYSTEM運営事務局」となっていますね。

この、〇〇事務局というのは、法人格のないニックネームのようなもので、法律上何の意味もありません。

実質、記載のないのと同じです。

ですから、運営事業者が不明ということです。

電話番号の記載もありません。

これも特定商取引法の表記の必須項目ですから、法律違反です。

そもそも、これでは問い合わせをしたくてもできませんね。

問題外です。

このような会社、いや、会社かどうかもわからない、個人がやっている可能性もあるサイトの提供するサービスなどとても信用することなどできません。

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」は、悪質な詐欺案件の可能性がありますから十分な警戒が必要です。

副業裁判24時

【投資】もう失敗したくない簡単投資メソッド登録検証

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」の実態を調べるためLINEに登録してみました。

登録すると岡慎一郎から、ウェルカムメッセージが届きます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

特典を受け取ってみましたが、いまどきネットを探せばすぐ出てくるような当たり前の事が書いてある薄い内容のものでした。

特典というほどのものではないですね。

その後動画を視聴する流れになります。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

動画は岡慎一郎の自己紹介とFXを使ったバイナリーオプションの簡単な解説で具体的な投資手法についての説明はありません。

この動画は第3話まであって動画を最後までみると特典がもらえるという事でした。

そして次回の動画で詳しい内容を公開するので期待していてくださいと予告して終わります。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

情報を小出しにして視聴者の期待感を煽っていくこの手法はプロダクトローンチ詐欺といわれます。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

最終的には高額のセミナーかスクールに入るようにすすめてきます。

彼らは人間離れしたセールストークで迫ってきますから、断り切れずに入ってしまうと大きな損失を抱えることになりますから関わらないようにして下さい。

【投資】もう失敗したくない簡単投資メソッドの口コミ・評判

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」で実際に稼いだ人は存在するのか?

調べてみましたがそんな口コミはありませんでした。

【投資】もう失敗したくない簡単投資メソッド 検証結果

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい もう失敗したくない簡単投資メソッド 岡慎一郎

今回は「もう失敗したくない簡単投資メソッド」を検証しました。

結論からいうと「もう失敗したくない簡単投資メソッド」で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・誇大広告の使用
・岡慎一郎が怪しい?
・特定商取引法の表記が不備だらけ
・プロダクトローンチ詐欺である
・稼げたという実績がない

「もう失敗したくない簡単投資メソッド」は稼げる保証のない投資案件です。

登録を進めると高額のバックエンド商品が控えています。

大変危険ですから近づかないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓