【危険】オートマチックインベスター(AutomaticInvestor)は詐欺アプリ!?怪しい悪質副業案件の可能性あり!口コミ評判や仕組みも徹底検証

 
こんにちは。松山です。オートマチックインベスター(AutomaticInvestor)という大人気の副業アプリに関する副業案件についての情報が入ってきました。

副業アプリに任せておけば簡単に月収10万円以上稼げる案件です。働かずして稼げるとなると、仕事で忙しい社会人の方や仕事と家事を両立して時間が取れない主婦の方にとって、取り組みやすい副業として必見の内容でしょう。

ただし、ネット上では「怪しい」「稼げない」と否定的な意見が見受けられるようですので、オートマチックインベスター(AutomaticInvestor)が本当に安心して参加できるのか、また、本当に安定した収益を稼ぐことができるのかが不安ですよね。安易に信用するのはリスクがありますので焦って登録はしないように気をつけてください。

今回の記事では、オートマチックインベスター(AutomaticInvestor)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、オートマチックインベスター(AutomaticInvestor)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。


≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【危険】リモワクドリームは怪しい副業案件!?リモワクネオラインやリモワクフリーラインと同じく悪質な仕事か!案件内容や口コミ評判を徹底検証
【危険】リモワクドリームナビは怪しい副業案件!?リモワクネオラインやリモワクフリーと同じく悪質な仕事か!案件内容や口コミ評判を徹底検証
2023.9.27
  こんにちは。松山です。 リモワク〇〇という案件がネット上で頻繁に出回っているようなので、 「リモワクドリームナビ」 「リモワクネオライン」 「リモワクフリー」 という副業情報について徹底調査していきます。 ネット上では「現役の東大生が開発したスマホ一台で始めることができる副業!」として出回ってい...…

「オートマチックインベスター」の概要・仕組み

オートマチックインベスター(Automatic Investor)とは、アプリを設定・起動するだけで自動的に投資トレードを行ってくれる自動売買ツール(投資EA)です。全く働かず放置していても自動的に収益が発生する最新の副業アプリで、スマホ1台あれば24時間稼働し毎月10万円以上稼いでくれるようです。

再び、緊急事態宣言が出たことで、将来への不安から副業に取り組む方や会社を辞め在宅ワーカーとして独立されている方がとても増えています。私のLINE宛からも「個人の稼ぎがこれくらい増えた」「やっと独立できました」というような声をたくさん頂くようになりました。

また、副業を取り組んでいる方の中でも”投資”に取り組む方が多い印象ですね。

今回のオートマチックインベスター(Automatic Investor)のように、EAやシグナルを使用すればチャートを見る手間や分析する時間が減らせるので、副業としては効率が良いのでしょう。

「オートマチックインベスターの特徴

オートマチックインベスター(Automatic Investor)は、スマホだけで利用でき、最初の設定さえ済ませればほったらかしで稼ぐことができるので、特別な投資知識やスキルは不要で、投資初心者でも問題なく取り組めるようなので安心ですね。

ただし、このオートマチックインベスター(Automatic Investor)の実績や機能についての説明は一切なく、再現性の根拠となることはランディングページには書かれていません。

詳細が分からないシステム(機械)に全て任せるのは不安ですね。オファーに対する信用も持てません。

では、オートマチックインベスター(Automatic Investor)本当に安心して利用できるのか、そして毎日稼げるということは実現できるのでしょうか。あらゆる視点からオートマチックインベスター(Automatic Investor)の危険性やリスクを見ていきましょう。

「オートマチックインベスター」を登録検証やってみた

まずは、オートマチックインベスター(Automatic Investor)へ登録するとどうなるのか見ていきます。

ランディングページからLINE追加ボタンを押すと、こちらの「Automatic Investor」というアカウント出てきました。

公式アカウント「Automatic Investor」を友だち追加すると改めてオートマチックインベスター(Automatic Investor)の説明メッセージが送られてきます。YouTube動画でも説明されているので視聴してみました。

オートマチックインベスター(Automatic Investor)は、

平均月利が6.4%〜13.1%、最大月利は13.3%〜30.9%と謳っています。

ですが、動画の中でも実演や実績データなどの情報は公開されていません。

オートマチックインベスター(Automatic Investor)を登録検証後、細かく見てみましたが、どうやら誇大広告を利用した悪質投資案件の可能性があり、おすすめできません。

運営者は以前にもHAPPINESS SYATEM(ハピネスシステム)という投資案件をリリースしたのですが、その案件は「詐欺の可能性は低いが誇大広告を利用した案件で稼げる見込みは低い」とネットで批判を受けていました。

副業裁判24時

「オートマチックインベスター」の特商法を調査

特商法の表記に問題があるのかないのか、法律の観点からも見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法とは、オートマチックインベスター(Automatic Investor)のような案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックしたいのが、特商法に基づく表記です。

特定商取引法は、
契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで
消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

オートマチックインベスターの特商法は怪しい?

では、オートマチックインベスター(Automatic Investor)の特商法の内容ですが、

こちらがの特商法表記です。↓

オートマチックインベスター(Automatic Investor)は、合同会社サウザントレフト」が提供するオファーです。

投資案件なので、必要以上に投資に関わるリスクについて書かれています。

ランディングページでは月収10万円が誰でも稼げると書かれていますが、

誇大広告は不正行為なので、特商法の表記では真実が書かれていますね。

  • 「必ずしも利益や効果を保証したものではない」
  • 「信用取引やFXにはリスクがある、また投資額を上回る損失を被る可能性がある」

絶対に月収10万円稼げることはありませんので、ここは必ず理解しておきましょう。

また、リスクについては書かれていますが、返品返金制度や、問い合わせ先情報は不明瞭なので、サポートや保証面は一切期待できません。

「オートマチックインベスター」の運営情報を調査

提供元である合同会社サウザントレフトを調べてみます。

所在を調べてみるとこちらにあるようです、

企業として安心できそう、と信頼を持てるでしょうが、法人登記情報を見てみると、

代表者や従業員数などの詳細な情報は公開していませんでした。

更新もされていないようですね。

また、企業の口コミや評判は一切書かれていませんので、企業として活動をされていない印象を受けます。

企業のホームページもないので、事業内容は分かりません。これではオートマチックインベスター(Automatic Investor)に安心して参加できるとは考えられず、サポートや保証の面にもやはり期待はできません。

「オートマチックインベスター」の口コミ・評判

オートマチックインベスター(Automatic Investor)についてインターネット検索で調べてみましたが「稼げた・おすすめ」というような記事は見つかりませんでした。

反対に【トラブルになる】【稼げない】【おすすめしない】と注意喚起をしているサイトばかりが確認されている状況ですので、安易に近づくのはおすすめできません。

HAPPINESS SYATEM(ハピネスシステム)はどんな評判?

過去に同じ提供元がオファーを出した、HAPPINESS SYATEM(ハピネスシステム)という投資案件も調べてみましたが、やはりこちらも怪しい宣伝をされていました。

HAPPINESS SYATEM(ハピネスシステム
・あなたが勝てば勝つほど私も儲かります。
・勝率は94%のトレードシステムです。
・価格は約30万円だけど販売価格を特別価格0円で提供する。

このような内容ですが、オートマチックインベスター(Automatic Investor)と同じく【稼げない】【仕掛け人が怪しい】と注意喚起をしているサイトばかりが確認されている状況でした。

「オートマチックインベスター」のまとめ

今回の記事では、オートマチックインベスター(Automatic Investor)について、徹底的に調査を進めてきました。

その結果、オートマチックインベスター(Automatic Investor)は不審点が多く、誇大広告による悪質なバックエンドへ誘導される可能性がありますのでおすすめできません。資金持逃げ・高額損失・高額手数料請求といった金銭トラブルになる可能性が高いでしょう。

最近は個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「安心して稼ぐことが出来るか」にありますが、オートマチックインベスター(Automatic Investor)では安心して参加することはできず、安定した収益性があるとは考えられません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FXの関連記事
  • 【投資】高橋大|新世界FXは詐欺なのか!|評判・口コミから小学生でも勝てる鉄板FXトレードじゃないと判明
  • コミトレというフォローするだけのFXの評判や口コミは?初心者でも稼げるFXの概要を調査!
  • イサムデルタFXは初心者では稼げない誇大広告の投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • STAY GOLD EX(ステイゴールド)FX詐欺の可能性は?評判や口コミ概要を調査!
  • ドラゴンストラテジーFX(クロスリテイリング社)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • モンスタースキャルFXの評判や口コミは?FX詐欺?運営会社LTCM合同会社とは?綾井英司は怪しい?概要を調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓