【FX】OSIRIS(オシリス)は投資詐欺?怪しい半自動インジケーターで月収200万円は稼げない?口コミ評判を調査!

 
こんにちは。松山です。OSIRIS(オシリス)というBO・仮想通貨・株なんでも使用可能な半自動インジケーターを受け取り、月収200万円を目指せるFX投資に関するFX情報オファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、OSIRIS(オシリス)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、OSIRIS(オシリス)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

市川ひかり 投資

市川ひかり【ダイヤモンドファンド】は投資詐欺?1日2万円稼げない?評判の悪い社会貢献型ビジネスの資産構築方法を調査
市川ひかり【ダイヤモンドファンド】は投資詐欺?1日2万円稼げない?評判の悪い社会貢献型ビジネスの資産構築方法を調査
2023.9.13
  こんにちは。松山です。【ダイヤモンドファンド】という毎日ワンクリック2万円の報酬が発生するダイヤモンドファンドビジネスに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、ダイヤモンドファンドで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ダイヤモンドファンドの口コミや概要...…

OSIRIS(オシリス)の概要・仕組み

OSIRIS(オシリス)とは、半自動インジケーターを利用しサポートを受けながらFX投資を行うことが出来る投資の副業案件です。初心者でも月収200万円を目指すことができ、現在は5000円でスタートできるので、小資金からガッツリと稼げます。

また、以下のような評価もあるため、OSIRIS(オシリス)の案件に安心して参加できます。

各部門でNO.1を受賞しているのは本当か?

『実績と高い評価をお客様から頂いています』

【FX部門満足度NO.1】【副業部門満足度NO.1】【システムバックテスト部門NO.1】

様々な部門で「NO.1」を受賞していることから、信頼性も十分にあるように感じますね。

しかし、”NO.1”表示についてですが、こちらは客観的な調査に基づいているのか記載がないため本当であるかは不明です。

一般的に、”NO.1”表示をする場合は、関連する学術界または産業界での認められた方法や関連分野の専門家の多数が認める方法などをとる必要があります。

この要件を満たす限り自社による調査でもよく、第三者機関に依頼することは必ずしも必要ではありません。しかし、「自社調べ」とも記載していないので、何で調べたのか不確かなままです。

このことから、OSIRIS(オシリス)は各部門の”NO.1”の表記は事実ではない可能性が高く信用できません。登録を急がないよう注意しましょう。

5,000円ぽっきりでスタートできるのか?

OSIRIS(オシリス)では、「プレゼントを受け取って5000円ぽっきりでスタートできるチャンスは今だけです!!」と記載されています。

プレゼントを受け取れる上に、半自動インジケーターを5,000円で受け取れるようです。この半自動インジケーターは、「BO・仮想通貨・株」などにも使えるため、自身の好きな投資方法を選び活用することができます。

それでいて、初心者でも高額収入を目指せるのですから、”5,000円”という価格は破格に感じますよね。

しかしながら、”プレゼント”の内容や、なぜ5,000円ぽっきりで開始出来るか詳細がないのは不自然ですよね。

ビジネスモデルが不明瞭

これだけ見てみるとビジネスモデルについての情報は一切記載されておらず、作業内容の詳細などが分かりません。

本当に月収200万円を稼げるビジネスなのでしょうか。

サポートについても、電話対応なのかメール対応なの不明です。

副業裁判24時

OSIRIS(オシリス)は怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、このOSIRIS(オシリス)という投資案件への参加は一切おすすめできません。

これまでの調査から、OSIRIS(オシリス)誇大広告を多用し、投資ツールや情報商材などの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

“5,000円ぽっきりでスタートできる”とありましたが、その後は、半自動インジケーターのマニュアル(電子書籍)や有料セミナーなどの購入を促され、さらなる損失を招く結果となり、あげく稼げないという状況に結びつきます。

というのも、

過去には、同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、投資として成立しない案件である可能性が高いと言えるからです。

よって、5,000円でチャレンジしても全く足りず、儲かる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

OSIRIS(オシリス)の口コミ・評判

OSIRIS(オシリス)についてGoogle検索してみましたが、これといった情報はありませんでした。

ランディングページでは主婦や若い夫婦の方々から経営者まで、幅広い方に愛用されているとありましたが、実際にOSIRIS(オシリス)を利用している人が本当にいるのかどうか懐疑的にならざるを得ませんね。

いくつか「危険」「悪質」「怪しい」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、OSIRIS(オシリス)をおすすめしないという意見の方が多数のようですね。

OSIRIS(オシリス)の特商法の表記について

続いては、OSIRIS(オシリス)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

OSIRIS(オシリス)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

OSIRIS(オシリス)の特商法を調査

OSIRIS(オシリス)の特商法の表記には十分な記載がない部分や、稼げる可能性が低いことを示す内容が含まれていました。

電話番号の記載がない

最も重要なのは、電話番号などの問い合わせ先の記載です。

残念ながら、OSIRIS(オシリス)の唯一のお問合せ先が、メールのみになっています。

もし毎週数百万円以上を稼がせるようなサイトであれば適当な問い合わせ先の記載はしません。

このような記載の注意点として、何らかのトラブルが起きたときに、運営側の不利な状況であれば登録したLINEは即ブロックされ、メールは無視されてしまう可能性もあります。

また最悪な場合、会員費などを支払った直後にブロックされてしまったなどという損失に繋がるかもしれません。

電話番号の記載がない特商法にはご注意ください。

所在地がバーチャルオフィス

株式会社ZEGNAの所在地をGoogle検索した結果、東京都内にあるバーチャルオフィスである事が判明しました。

レンタルオフィスを使用している場合、個人が契約している可能性が高いです。

ある程度の信頼性を得るためにオフィスを借りて一時的な運営場所としているかもしれません。

何かのトラブルが起きた際は所在地から消え去ってしまうことも過去に何軒かご相談があり、

『電話が通じなくなったので、会社を尋ねたらいなかった。』

などという恐ろしい状況にも成りかねませんので会社の『所在地』などにも気をつけましょう。

しっかりした会社ほど、きちんとしたオフィスを構えており、特商法の会社情報も十分に記載されています。

OSIRIS(オシリス)のまとめ

今回の記事では、OSIRIS(オシリス)について、徹底的に調査を進めてきました。

その結果、OSIRIS(オシリス)は悪質な情報商材販売案件の可能性が高いと考えられます。

『半自動インジケーター』の購入の次はマニュアルやWEBサービスの利用料金、その次は更なる投資ツールの使用手数料や入出金手数料の請求など、次々と金銭を要求されるケースがあるので、不審点がある以上は参加は一切おすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FXの関連記事
  • 【投資】高橋大|新世界FXは詐欺なのか!|評判・口コミから小学生でも勝てる鉄板FXトレードじゃないと判明
  • コミトレというフォローするだけのFXの評判や口コミは?初心者でも稼げるFXの概要を調査!
  • イサムデルタFXは初心者では稼げない誇大広告の投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • STAY GOLD EX(ステイゴールド)FX詐欺の可能性は?評判や口コミ概要を調査!
  • ドラゴンストラテジーFX(クロスリテイリング社)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • モンスタースキャルFXの評判や口コミは?FX詐欺?運営会社LTCM合同会社とは?綾井英司は怪しい?概要を調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓