【FX】10億フロンティア(10ft)は投資詐欺?怪しい極秘コミュニティとは?クロスリテイリングに注意?評判を調査!

 
こんにちは。松山です。

10億フロンティア(10ft)という資産10億円のリターンを狙える投資法を無料で情報公開する「投資コミュニティ」の募集に関する情報が入ってきました。

この記事では、10億フロンティア(10ft)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、10億フロンティア(10ft)の口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。
バナー画像

10億フロンティア(10ft)の内容とは

10億フロンティア(10ft)とは、投資のプロに全てを任せ世界レベルの資産運用を行える投資のプロジェクトです。「普通の人が億万長者になる」100年に一度のチャンス!”と記載されており、人生大逆転を狙える投資術を手にすることができます。

「ほったらかしでも利回り40% 成功確率100%の実績で新時代の早期リタイアを目指す」と記載されているため、知識・経験・スキルのない初心者の方でも参加可能です。

運営もとは、株式会社 Asset Cubeという会社ですが、系列会社はあの「クロスリテイリング株式会社」です。

10億フロンティア(10ft)は、登録費用無料で投資情報を受け取れます。そのため、投資資金のことだけ考えることができ投資に集中できるようですね。

それでは、どのようなメリットや特徴があるのかを見ていきましょう。

今すぐ資産運用ができる3つのメリット
メリット1 投資のプロによる専任のコンサルタント
1,000人以上を資産家に導いたプロが最も利率の良い案件で運用
メリット2 国内未公開案件を公開
ローリスク・ハイリターンの案件を独自のルートで入手し運用
メリット3 専門スタッフが徹底サポート
資産運用ができるように知識豊富なスタッフが徹底的にサポート
以上が、参加する上でのメリットです。
内容的には、なんの問題もない印象ですが、一部気になる箇所もありますね。
投資のプロ」というのは、どんな方なのか公表されておらず正直、どんな方から指示を受けるのか不信ですよね。
また、本案件は「池田和弘(いけだかずひろ)」という人物が仕掛け人として登場してきますが、この方の名前を出しているわけではないので、必ずしも「池田和弘(いけだかずひろ)」が専任のコンサルを請け負ってくれるとは限りません。
「専門スタッフが徹底サポート」のとありますが、これについても具体的なサポート内容が分かりません。
全体的に抽象的な記載から、運営を疑ってかかるべきでしょう。
ランディングページでは、『一般的に公開さればい”残酷な真実”とは?』に記載があります。
内容を要約すると、「我々の受け取る投資情報は、何重にもフィルターがかり投資効率も著しく低下した”美味しいところ”が搾り取られた情報」ということです。
つまり、一般人には有益な投資情報は手にすることができない状況となっているようです。
これを改善すべく、10億フロンティア(10ft)では以下のような「コミュニティのサービス」を準備されています。
これに参加することで様々な情報を共有し、自分の資産を着実に増やせる方法を紹介してくれるということですね。
コミュニティで行うことを以下の3ステップで確認できますね。
あなたがコミュニティで行うことは3ステップ
ステップ1 案件を選ぶ
ステップ2 投資額を決める
ステップ3 配当を待つ

しかし、3ステップのみの記載では流石にあっさりとした記載であり、10億フロンティア(10ft)の投資のロジックや稼げる仕組みについて、内容が端折られています。また、投資額を決めると言われても、少額投資だとすればいくらから可能か全く分かりません。

どんなに長い工程作業でも大まかに端折ってしまえば、このような3ステップにまとまられますが、それでは参加しようとする閲覧者に対して気配りのない記載と感じます。

正にクロスリテイリング株式会社らしい信じ難い内容となっており、今回も再現できる根拠があるのか気になる案件です。

FXは、どんなプロトレーダーでも【普通の人が億万長者になる】【成功率100%】などという保証はありません。

そんなに簡単に稼げるものではないから投資は日本人にとって敬遠されがちなわけですが、それをこうも簡単に稼げるような話をされると、逆に怪しくて信用は出来ませんね。

そもそも、”1億円に変える”など、既に誇大広告とも言えるようなワードを惜しみなく記載するのは良いとは言えません。

副業裁判24時

10億フロンティア(10ft)は怪しい?詐欺の可能性は?

実際に10億フロンティア(10ft)を登録した結果、悪質性の高い投資案件であることがわかりました。

10億フロンティア(10ft)は、ランディングページ上では無料公開となっていますが、登録すると自動売買システムやセミナーなどのバックエンド商材に誘導されます。

また、

本案件運用元の系列会社であるクロスリテイリング株式会社と言えば、FX-Jin(山口孝志)の一番弟子FX-Katsu(鈴木克佳)をはじめ、謎の投資家をコンセプトとしてクロスリテイリング株式会社やそのグループ会社(クロスグループ)の名前と共に、数多くのFX案件を輩出しています。

しかし、そのどれもが誇大広告と言えるような表現ばかりで、実際に参加した方の中でちゃんと稼げている人は一人も知りません。

重要なのはランディングページで書かれている事をどれだけ再現できるのか、という事です。

稼げたという口コミ評価などの”声”がないということは、再現できていないという結果に結びつきます。

バックエンドの投資商材が実際に販売されることから”詐欺”という事にはならないと思います。

しかし、投資というのは全く同じ結果を出すというのが困難であり、どうしても感情というものが干渉してきます。

人それぞれ感情は違うので、教えてもらったからと言って同じように結果は出せません。

また、本案件は完全無裁量といったニュアンスで「スキル・経験なし」「ほったらかし」などといったワードが目立ちます。このようにシステムトレードに任せて勝たせようとしていますが、残念ながら全員が全員同勝てるわけではありません。

完全無裁量は、相場次第で結果が左右するため、損失が長期間続くことも当然あります。

それでも、FX初心者や「無裁量トレード」を初めて試してみたい方にとっては、魅力的に感じる内容のように記載されているため、裁量スキルがなくても稼げると思い込んでしまいます。

それを盾にし、誇大広告で目を惹き付けておいて、バックエンド商材を売りつけるという手口は、詐欺とは言えなくても悪質性が高いです。

10億フロンティア(10ft)の口コミ・評判を調査

10億フロンティア(10ft)の口コミ評判は悪質だと判断したものが多いです。

クロスグループ発信の案件は良い評判のものがこれまで一つも無く、誇大広告や稼げないといった話ばかり目立ちます。

中にはFX-Jin(山口孝志)さんが過去に脱税で逮捕されたという事から信用できないというものもありますし、一番弟子のFX-Katsu(鈴木克佳)もやはり信憑性に欠ける発言が気になります。

ランディングページで言うほどは稼げなかったという事なら、まだ稼げるだけ優良とも言えますが、稼げないという事であればおすすめする要素はありません。

10億フロンティア(10ft)の特商法の表記について

続いては、10億フロンティア(10ft)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

10億フロンティア(10ft)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法』に基づく表記と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない項目です。

10億フロンティア(10ft)の特商法を調査

10億フロンティア(10ft)の特商法は記載されていました。

特定商取引法に関する表記(一部)
株式会社 Asset Cube
運営責任者 岩田 昇吾
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5344

株式会社 Asset Cubeは下記でも説明がありましたが、クロスリテイリング株式会社の系列会社です。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

【表現及び商品に関する注意書き】

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。

要約すると、「稼げると記載したが、本当に稼げるかどうかは分からない」ということですね。つまり「全く稼げなくても文句は言えない」ということとなります。

こういった点からも10億フロンティア(10ft)を信用することはできませんし、登録をする時点でリスクを伴う覚悟をしておくべきと言えるでしょう。

10億フロンティア(10ft)の調査結果

  1. 誇大広告を利用した商材販売によるバックエンドへ誘導される可能性があり
  2. 実績や稼げる証拠の信憑性がなく、注意喚起が多い。
  3. 個人情報の漏洩や金銭トラブルに巻き込まれる可能性あり

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

10億フロンティア(10ft)に参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FXの関連記事
  • 【投資】高橋大|新世界FXは詐欺なのか!|評判・口コミから小学生でも勝てる鉄板FXトレードじゃないと判明
  • コミトレというフォローするだけのFXの評判や口コミは?初心者でも稼げるFXの概要を調査!
  • イサムデルタFXは初心者では稼げない誇大広告の投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • STAY GOLD EX(ステイゴールド)FX詐欺の可能性は?評判や口コミ概要を調査!
  • ドラゴンストラテジーFX(クロスリテイリング社)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • モンスタースキャルFXの評判や口コミは?FX詐欺?運営会社LTCM合同会社とは?綾井英司は怪しい?概要を調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
Telegram(テレグラム)とは?
その他
TelegramはTelegram Messenger LLPが開発するインスタントメッセージシステムである。メッセージを暗号化することによ...