【FX】おまかせPLUSは投資詐欺?怪しい自動トレードシステムは危険?AIに任せて毎月20万円稼げない?評判を調査!


こんにちは。松山です。

おまかせPLUSという『毎月20万円稼げる』完全無料の自動トレードシステムを利用した副業に関する情報が入ってきました。

この記事では、おまかせPLUSで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、おまかせPLUSの口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。
バナー画像

おまかせPLUSの内容とは

おまかせPLUSとは、自身の証券口座で高機能AIが最適な運用を行ってくれる、スマホ専用の自動売買システムです。24時間自動で稼働してくれるため、毎月20万円を稼げます。

「通算勝率96.4%」「平均月利35%以上」「24H完全自動トレード」などといった優れたシステムでありながら、現在は”完全無料で使い放題”となっています。

「多くの方に体験して頂くため、証券会社とタイアップ」と記載されていますが、あえて証券会社の社名はあえてふせているようですね。

また、”初心者の人も安心 少額スタートOK”と記載されていますが、これについても最低どれくらいの元金を準備しなければならないか詳細はありません。

所々、説明不足が目立つランディングページですが、果たして本当に毎月20万円稼げる副業案件なのでしょうか。

ビジネスモデルについて確認してみましょう。

おまかせPLUSは、プロ同然のFX取引きを行えるAIが、自身に変わって自動販売してくれます。感情に左右されないAIに任せることで勝率が安定し、結果的に小資金で資産を積み上げることができるそうです。

これならば確かに投資に自身のない方やFXに引け目を感じて触れてこなかった方でも難なく参加できますし、努力しなくともお金が口座に振り込まれるだけで楽に稼げます。

しかし、残念ながらおまかせPLUSのランディングページには、根本的にどのようなAIのしくみであるか、詳しいロジックについての詳細がありません。

全体的に情報不足な説明になっていることから、参加を検討している側に対し不親切であり、不信に思いますよね。

登録しなければ、おまかせPLUSについてのさらなる詳細を教えてもらえないようなので、実際におまかせPLUSを登録してみました。

おまかせPLUSを登録してみた

それでは実際にLINEに登録し、調査しました。

LINEアカウント名は【おまかせPLUS】です。

すると直ぐに以下のようなURLと長文が送られてきます。

自動売買の導入の準備は非常にシンプルで、必要となるものはたった≪1つ≫だけ。

トレード専用口座

さえあれば誰でも始められます!

専用口座はWEBから申請できますので、5分程度のお時間さえあればスピード開設が可能です

このように、「トレード専用口座」を作成するよう促されます。

これってオカシイですよね。

一方的に取引所の口座を開設するよう誘導されましたが、FXジャイアンツ(FXGisnts)と言う海外FX業者のサイトを指定される理由が分からないままです。

取引所によっては手数料や規約などが各種違うので、その辺りの説明なども普通はするべきですが、全く教えてくれません。

副業裁判24時

おまかせPLUSは怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、このおまかせPLUSというFXの自動売買システムの利用は一切おすすめできません。

おまかせPLUSは誇大広告を多用し、投資ツールや情報商材などの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

バックエンドの商材が実際に販売されることから詐欺という事にはならないと思いますが、投資というのは全く同じ結果を出すというのが難しく、仮想通貨取引なら尚更、どうしても感情というものが干渉してきます。

人それぞれ感情は違うので、教えてもらったからと言って同じように結果は出せません。

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業や投資として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

おまかせPLUSの口コミ・評判を調査

ランディングページでは詳細・情報を公にしていないおまかせPLUSですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

おまかせPLUSに関する情報をGoogle検索で調べてみると、「稼げない」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

専用トレード口座を作成するよう促されたFXジャイアンツ(FXGisnts)と言う海外FX業者の口コミ・評判を調べたところ、こちらも「危険な業者」「手数料が高い」「出勤拒否された」などと言った不評が多く、信用できません。

また一方で、この海外FX業者のFXジャイアンツ(FXGisnts)をオススメしているサイトやブログもあります。

これらは本案件と同じく紹介報酬を目的とするアフィリエイターが運用しているので安易に信じ込むのは危険です。

おまかせPLUSの特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

おまかせPLUSのような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

CSC【新種の副業モデル】の特商法を調査

おまかせPLUSの特商法は記載されていました。

特定商取引法に基づく表記(一部)

サービス提供者 おまかせPLUS運営事務局

所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6

お問い合わせ 03-6228-6590(平日10:00~17:00)

メールアドレス info@omak-fx.com

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

「表現、及び商品に関する注意書き 及びお支払方法、商品の引き渡し時期・方法、返金に関する記載」がなく、十分な記載がありません。
このような特商法の記載を減らしたやり口は、悪質案件に多い傾向ですのでご注意下さい。

おまかせPLUSの調査結果

  1. 報酬目的に取引口座の開設や会員登録を行うよう促す。
  2. 誇大広告を多用し、有料商材などのバックエンドを狙いとしている可能性あり。
  3. 特商法に不審点が多く、個人情報の漏洩や金銭トラブルに巻き込まれる可能性がある。

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

おまかせPLUSに参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FXの関連記事
  • 【投資】高橋大|新世界FXは詐欺なのか!|評判・口コミから小学生でも勝てる鉄板FXトレードじゃないと判明
  • コミトレというフォローするだけのFXの評判や口コミは?初心者でも稼げるFXの概要を調査!
  • イサムデルタFXは初心者では稼げない誇大広告の投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • STAY GOLD EX(ステイゴールド)FX詐欺の可能性は?評判や口コミ概要を調査!
  • ドラゴンストラテジーFX(クロスリテイリング社)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • モンスタースキャルFXの評判や口コミは?FX詐欺?運営会社LTCM合同会社とは?綾井英司は怪しい?概要を調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓