【武田真一】新型給付金ONEは詐欺!?メアド登録だけで給付金が貰える副業案件の仕組みとは!怪しいビジネスの口コミ評判を徹底調査

こんにちは。松山です。新型給付金ONEという給付金ビジネスに関する副業案件についての情報が入ってきました。

武田真一さんが新型給付金ONEをローンチしましたが、まだ情報は出回っていませんので、参加しようか迷っている方も多いでしょう。

今回の記事では、新型給付金ONEで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、「新型給付金ONE」や武田真一さんの口コミ評判や運営などについても詳しく解説していきます。

副業裁判24時

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

大谷健のハチプラ(ハチプラス)副業は稼げる?配当金(不労所得)が貰える方法・口コミや評判を調べてみた
大谷健のハチプラ(ハチプラス)副業は稼げる?配当金(不労所得)が貰える方法・口コミや評判を調べてみた
2023.9.29
こんにちは。松山です。大谷健さんのハチプラ(ハチプラス)という配当金(不労所得)ビジネスに関する副業案件の情報が入ってきました。 ハチプラ(ハチプラス)という副業は多くのメディアで宣伝をされているので、最近話題となっている副業案件のひとつです。ネット上では、「怪しい」「口コミ評判が悪い」という否定的...…

モバイルワーク(モバワク)の副業は稼げる?アンカーソン株式会社の口コミ評判の声は?LINE登録の安全性は?徹底解説!
モバイルワーク(モバワク)の副業は稼げる?アンカーソン株式会社の口コミ評判の声は?LINE登録の安全性は?徹底解説!
2021.6.25
【最新記事】 ヤフー×プチ起業「ヤフーストック」の検証記事はこちら こんにちは。松山です。モバイルワーク(モバワク)という副業アプリに関する副業情報が入ってきました。 モバイルワーク(モバワク)の概要・仕組み 残念ながら、モバイルワーク(モバワク)に関する登録検証の結果や口コミ・評判の解説は全て...…

武田真一「新型給付金ONE」の概要・仕組み

新型給付金ONEとは、企業の商品紹介サイトでメールアドレス登録するだけで1日1〜2万円の給付を受け取れる全く新しい給付金ビジネスです。メールアドレスを登録するたびに企業から謝礼として1件1000円が貰えるようで、さらにその案件というものは1日に10件以上も公開されるようですね。

すでにこの新型給付金ONEに参加している方は279名いるようで、毎月平均31万円もの報酬が受け取れているようなので、とても羨ましいですね。また、登録するだけで稼げるということなので、日々忙しくしている主婦の方や社会人の方には必見の副業案件になりますね。

ただし、なぜメールアドレスを登録するだけで、企業側から報酬を頂けるのか、そのビジネスモデルについての説明は、広告(ランディングページ)には書かれていません。

ランディングページに3分ほどの動画が用意されていたので確認しましたが、説明は「メールアドレスを登録すると給付金が貰える」と語るだけで具体的な説明はありませんでした。

作業内容は副業案件の中でもシンプルで参加しやすいビジネスなので、さらに新型給付金ONEを調査していきましょう。

武田真一「新型給付金ONE」 登録検証やってみた

早速、新型給付金ONEに登録していきますのでご覧ください。

ランディングページから名前とメールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、

このようなサンクスページが表示され、公式LINEアカウントの追加を求められます。

ちなみに、ランディングページから登録を行うと、

このようにセキュリティ保護に問題がある警告メッセージが表示されました。

この場合は個人情報の漏洩に繋がる恐れがありますので、皆様は安易に登録してしまわないように気をつけましょう。

この後は、「ONE 武田真一」というLINEアカウントを登録して、その中で詳細な情報が動画で聞けるという流れになります。

この、第一話、第二話と動画を配信してユーザーを囲い込むような手口は、過去に検証してきた悪質な副業案件と同様のやり口です。

いずれも1週間ほどLINEで情報を配信する流れですが、具体的な情報は伝えず高収益・誰でも簡単と購買意欲を掻き立てることばかりを語り、囲い込みを続けた後、高額バックエンドへ誘導するのがあるあるです。

続いては、新型給付金ONEは危険な副業案件なのか、運営情報や口コミを見ていきますのでご覧ください。

武田真一「新型給付金ONE」の口コミ・評判

ここまで新型給付金ONEの概要や登録の流れについて調査を進めました。続いては、新型給付金ONEがネットでどのような口コミや評判を受けているのか、第三者の視点でも見ていきましょう。

「新型給付金ONE」の評判は?

新型給付金ONEに関する情報をGoogle検索で調べました。

現時点ではまだローンチされたばかりのようで、有益な情報は見つかりませんでした。

ただし、いくつか「稼げない」「詐欺の可能性がある」「怪しい副業案件・注意」というような注意喚起を行なっているサイトが僅かに確認されましたので、この点からは登録する必要性はないと考えられますね。

副業裁判24時

武田真一「新型給付金ONE」の特商法や運営情報について

続いては、新型給付金ONE特商法と運営情報について、法律の観点から見ていきましょう。

特定商取引法の表記とは

新型給付金ONEのような副業案件を見つけたとき、

優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックしたいのが、特商法の表記です。

特定商取引法は、

契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

新型給付金ONE」の特商法に基づく表記は?

新型給付金ONEの特商法はランディングページに用意されていました。

こちらが新型給付金ONEの特商法です。

企業の情報もなければ、給付を頂ける契約企業の情報なども一切書かれていません。

また、サポートや保証も書かれていませんので、副業初心者の方が参加するのは一切おすすめできません。

運営責任者は武田真一さんとだけ書かれている、かつ、住所を調べてみるとこちらのアパートが出てきたことから、法人としても行なっていない武田真一さん個人で行なっているオファーのようですね。

「武田真一」さんの評判は?

武田真一さんに関する情報をGoogle検索で調べましたが、

オファーと同様、一切情報は出てきませんでした。

あくまでも可能性ですが、過去の悪質案件の中で、特商法に偽情報を記載し、ユーザーから集めた資金を持ち逃げするというケースがあります。この場合は、オファーに出ている人物は演者で雇われているだけなので、同じ人物なのに、名前が違う・複数ある、ということがあるあるで確認されています。

武田真一「新型給付金ONE」のまとめ

今回の記事では、新型給付金ONEについて徹底的に調査を進めてきました。

その結果、新型給付金ONEは誇大広告による高額バックエンドへ誘導される可能性が高いオファーです。運営者の情報に企業は存在せず、武田真一さんが個人で行なっている副業案件のようです。サポートや保証には期待できず、稼げる信憑性が低いので私はおすすめできません。

現在は、個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「稼ぎ続けることが出来るか」にあります。目先の大きなお金に惑わされることなく、長期安定した収入をどれだけ生み出せるか、このマインドを忘れないように行動しましょう。

現在何かお困りの事などありましたらぜひLINEまで連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓