【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査

こんにちは。松山です。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!というメルマガアフィリエイトの情報が入ってきました。

最近【みのごり(奥村明久)】の案件に対しての悪い評判を多数聞きますので、注意喚起していきます。

この記事では、【みのごり(奥村明久)】アドまが!で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、【みのごり(奥村明久)】アドまが!の口コミ・評判などをもとに実態を解明していきます。

副業裁判24時

【みのごり(奥村明久)】アドまが!のアフィリ内容とは?

まずは【みのごり(奥村明久)】アドまが!のランディングページを一通り確認していきましょう。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査アドセンスブログ

【みのごり(奥村明久)】アドまが!は、「アドセンス」「メルマガ」を使用したアフィリエイトのようです。

時間がない方のための「王道成功法則」と謳われていますが、「アドセンス」と「メルマガ」2つを使用することが成功法則のようですね。

「アドセンス」が分からない方のために簡単に説明すると、

「アドセンス」とは。

Google AdSenseのことで、Googleの提供しているコンテンツマッチ型広告を配信するサービスの名称です。

要するに、自分(自社)のウェブサイトにGoogleが提供した広告を掲載して報酬を得るというアフィリエイトのことです。

このアドセンスとメルマガをどのように活用して稼いでいくのでしょうか。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査アドセンスブログ1万円が付き10万円

LP(ランディングページ)によると、

アドセンスをテーマにメルマガを発行するだけで「月1万円の報酬が月10万円」に変わるそうです。

メルマガの内容とは、アドセンスのことを話題にしたものとのことです。

しかも月1万円の報酬が月10万円と10倍の報酬が得られるようですがこれが本当であれば嬉しい話ですね。

具体的にアドセンスのどのような内容を配信していくのか、

またアドまが!の稼ぐ仕組みはどのようなものなのか更に詳しく見ていきましょう。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!の稼ぐ仕組み

【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査アドセンスブログアドセンス広告相乗効果稼ぐ仕組み

アドまが!で稼ぐ仕組みは、

「アドセンスで実績を出す」

「メルマガ発行」

「収益を再投資」

「アドセンスとメルマガでダブル報酬ゲット」

とのことですが、疑問に思う点があります。

アドセンスで実績をまず出さなければメルマガを配信することもできないということです。

もともとアドセンスブログをしていてある程度の報酬がある方は良いですが、初心者から始める方にとってはまずそこを乗り越えなければなりません。

LPでは「初心者でも稼げる」と謳われていますが、アドまが!で初心者でも稼げる根拠が何かあるのでしょうか。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!の稼げる理由

アドまが!には稼げる理由が9つ挙げられていましたのでこちらを1つずつ確認していきましょう。

1,アドセンスはクリック型広告なので、初心者でも実績が作りやすい

確かにアドセンスは自分(自社)のウェブサイトに貼ってある広告にクリックしてもらうだけで収益が発生します。

しかし報酬を得られるといっても月に数十円~数百円ぐらいなら簡単ですが、月に何万円といった金額を稼ぐことは簡単ではありません。

アドセンスのPV単価は大体「0.2円~0.5円」と言われており、月1万円稼ぐためには「月間約3万PV」が必要となります。

収益化するためにはたくさんの労力と時間が必要となってくるため、初心者から始める方にとってはとても簡単なものではありません。

決して誰でも簡単に稼ぐことのできるアフィリエイトではないのです。

2,アドセンスブームにより新規参入者が増え続けている

これは虚偽である可能性が高いです。

アドセンスブログでのアフィリエイトは実際には現在ブームが下がっている傾向にあります。

なぜならアドセンスブログのアクセス数が近年落ちているからです。

この理由は、アドセンスブログは「不特定多数のユーザーを対象としたアフィリエイト」であり、様々なユーザーを呼び込むため何かに特化した話題だけを取り上げるのではなく、様々な話題を取り上げます。

そのため専門性が低く特定の情報に特化していないため、Googleに「専門性」が低いと判断されているからなのです。

Googleの評価判断基準として、「E-A-T」というものがあり、それぞれ「専門性、権威性、信頼性」に該当します。

そのうちの「専門性」にアドセンスブログは欠けているので、アクセス数が落ちてしまうのです。

3,自分の実践記をネタに記事が書けるのでメルマガの発行が楽

初心者が配信しているメルマガを誰が登録するのでしょうか?

アドセンスで稼げる仕組みを知りたいのならば、初心者ではなく経験豊富なベテランの方を登録するはずです。

やはりすでにアドセンスである程度の報酬を得ている方であれば良いですが、初心者の方には困難ではないのでしょうか。

4,メルマガを発行すれば爆発的なアフィリエイト報酬が稼げる

先程も言いましたように「誰でも稼げる」ということは決してあり得ません。

メルマガを発行するまでにもアドセンスでのしっかりとした実績が必要ですし、メルマガを発行したからといって送信先の顧客がメールを開封してくれるとは限りません。

むしろメールをゴミ箱に破棄している方のほうが圧倒的に多いのです。

5,メルマガを発行することで文章力が向上し、アドセンス報酬もアップする

これは確かにそうでしょう。

メルマガでも何でもそうですが文章力を必要としてくる作業をしていれば、自然と文章力が上がることは必然です。

文章力があるメルマガのほうが読者も見たいと思うでしょう。

6,稼いだお金を外注費用に回し、さらに大きく稼げるようになる

これはメルマガ発行で得たアフィリエイト報酬を「外注費用」として回し、ライターを雇うということです。

ライターを雇うことで自身は何もせずにアフィリエイト報酬が入ってくるのでほぼ不労所得となります。

しかしこれには大きなリスクがあります。

ライターに変わってしまうとライターの腕によっては売り上げが落ちてしまう可能性があります。

そうなれば「赤字」となる可能性もあるので注意が必要です。

7,情報を発信することで、知識が整理されアドセンスの報酬もアップする

これは確かにそうです。

情報を発信するには知識が必要ですから自身のスキルアップにもつながります。

8,メルマガを発行すると、アドセンスブログ運営者とも知り合えて情報交換できる

情報交換ができる人脈を増やすことは確かに良いことですが、直接報酬には影響が出るとは思えません。

9,情報を発信することで、あなたはさらに濃い情報が集まるようになる

これも確かにそうですね。

情報を発信することでメルマガ読者からの悩みや意見を聞くことができ、自分の知らない情報を得ることができます。

以上の9つの稼げる理由を見てきましたが結論は、

・「もともとアドセンスブログをしていてある程度の実績がある方ならやっても良い」

・「初心者には難しい可能性がある」

となります。

【みのごり(奥村明久)】はどんな人物?

アドまが!の「奥村明久(みのごり)」氏は一体どのような人物なのでしょうか?

【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査アドセンスブログアドセンス広告相乗効果稼ぐ仕組み

奥村明久氏はメルマガアフィリエイトを得意としています。

業界歴は結構長く、アフィリエイト業界では有名な人物のようです。

奥村明久氏はTwitterのアカウントを持っており、アカウント名が「みのごり」といい、みのごりという名前をネットで見る頻度も高いです。

悪評が絶えない

Google検索等で調査すると、奥村明久(みのごり)さんの悪評が尽きません。

注意喚起を促しているサイトも存在しています。

検索結果ページの上部に「詐欺相談なび」という詐欺の被害者のための口コミサイトが上がってきます。

健全な副業、ネットビジネスだとまずこのようなサイトは上がってきません。

また、ヤフー知恵袋では奥村明久(みのごり)氏に対しての質問が多数発見できました。

質問の内容は、

「怪しい副業に友人が勧誘されたが奥村明久さんについて詳しい方はいますか?」

「稼げなかったが実際に稼げたという方はいらっしゃいますか?」

というような奥村明久氏に対してのネガティブな質問が目立ちました。

また、

「購入すると金額に見合うサービスではなく、返金もできなかった」という声も挙がっていました。

有料のサービスがある可能性があるということになります。

おそらくメルマガアフィリエイトで稼ぐための教材などでしょう。

このように悪評が目立つ、有料のサービスがある可能性がある案件は後に高額なバックエンドが控えている可能性があるため注意が必要です。

同じような怪しい案件も・・・

以前に当ブログでも奥村明久(みのごり)さんの案件を検証させていただきました。

奥村明久(みのごり)のシステムアフィリエイトプロジェクトは稼げる?

その案件も「メルマガを使用して稼ぐ」という同じような案件でした。

検証した結果、あまりお勧めできる案件ではありませんでした。

他の案件を見ても奥村明久(みのごり)さんの案件をあまり信用できると言うことはできないようです。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!特商法の表記

最後に特定商取引法(特商法)に基づく表記の記載を確認していきましょう。

【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査アドセンスブログアドセンス広告特定商取引法に基づく表記特商法

「返金・返品の保証」の記載がありません。

有料のサービスがある可能性がありますが、もし有料のサービスを購入した場合保証がないので返金できない可能性が高いです。

2つの会社名?

「事業者名」と「運営統括責任者名」という項目に2つの会社名が記載してあります。

「株式会社7th-floor」「株式会社ミスリル」と2つの会社名が記載されています。

それぞれの会社を検索してみました。

どちらも実際に存在する会社であることは分かりました。

しかし検索するとどちらの会社とも悪評が存在していることが判明しました。

「株式会社7th-floor」の代表者は奥村明久氏でした。

もう一方の「株式会社ミスリル」の代表者は小林憲史」という人物でした。

「小林憲史」という人物を検索してみると、奥村明久氏と同じようなアフィリエイトを主としたビジネスを行っているようです。

しかし「小林憲史」氏が行っているアフィリエイト案件に対しての多数の悪評が存在していました。

どちらの会社も信用できる会社とは言い難いですね。

【みのごり(奥村明久)】のアドまが! まとめ

1. アドセンスで既にある程度稼いでいる人はしても可。

2. アドセンス初心者には難しい。

3. 高額なバックエンドが控えている可能性アリ。

このような調査結果に至りました。【みのごり(奥村明久)】のアドまが!は決して安全ではありません

【みのごり(奥村明久)】のアドまが!に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



アフィリエイトの関連記事
  • 【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査
    【みのごり(奥村明久)】アドまが!は怪しい?メルマガアフィリは詐欺か調査
  • 奥村明久(みのごり)のシステムアフィリエイトプロジェクトは稼げる?
    奥村明久(みのごり)のシステムアフィリエイトプロジェクトは稼げる?
  • KEI(ケイ)|無料動画アフィリエイト講座は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 水野賢一(みずのけんいち)|Diary(ダイヤリー)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 堂島浩平(どうじまこうへい)|NEO YouTuber(ネオユーチューバー) プロジェクトは詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 加藤一郎(かとういちろう)|メルクルプロジェクトは詐欺なのか?本当に稼げるのか?
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓