【焼き直し】マネパンの投資詐欺に注意?怪しいAIツールが自動で仮想通貨を稼ぐ?日給2万円獲得は本当?評判を徹底調査

 
こんにちは。松山です。投資家KATO KOJI氏がローンチした「マネパン(MANEPAN)」という、”AIが自動で仮想通貨を稼ぐ”ツールで稼ぐ投資に関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、「マネパン(MANEPAN)」で稼ぐことができるのかについてさらに具体的に調査しつつ、「マネパン(MANEPAN)」の投資家KATO KOJI氏が開発したメディアで話題の”全く新しいツール”はどのような概要や仕組みであるか詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【REVO】FX

【REVO】FX自動売買の詐欺?風間健太郎は怪しい?日給10,000円は稼げない?トレードロボットの評判口コミを調査
【REVO】FX自動売買の詐欺?風間健太郎は怪しい?日給10,000円は稼げない?トレードロボットの評判口コミを調査
2021.6.21
  こんにちは。松山です。REVO(レボ)というFXトレードロボットを搭載した自動売買ソフトで日給10,000円を稼ぐシステムに関するFX情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、REVO(レボ)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、REVO(レボ)に任せて稼げるビ...…

 

「マネパン(MANEPAN)」の概要・仕組み

「マネパン(MANEPAN)」とは、AIが自動で仮想通貨を稼ぐ画期的な”全く新しいツール”を無料で利用し、毎日2万円以上を稼ぐ投資システムです。

 

『AIスマホ×仮想通貨』を組み合わせた投資システムツールを使用すれば、スマホにきた通知をタップするだけで簡単に稼ぐことができます。そのため、暗号通貨の投資運用が全く分からない初心者や未経験者でも、安心して参加出来ます。

 

現在は、AIツールの提供を先着500名限定となっており、急いで登録するよう案内が記載されていますね。

 

「メディアで話題の”全く新しいツール”完全無料公開」とあるように、SNSなどでも話題となっているようなので、すぐに人数が埋まりそうですね。

しかし、話題のツールであればなぜ無料で配るのでしょう…。

運営するための資金源は?広告費は?と、様々な疑問が浮かびますよね。

”SNSで話題沸騰中”などと言った言葉に振り回され、怪しい副業に参加した方のご相談は増える一方です。

 

投資家KATO KOJI氏は、これまで数回の投資案件のローンチを行っており、その殆どが「無料」でまずはLINE登録するよう促し、悪質なバックエンド(商材販売)へと誘導しています。

 

バックエンドで収集した資金こそが、最終的に「マネパン(MANEPAN)」の運営資金となり、繰り返し同様の悪質案件のランディングページを”焼き直し”しては、稼げない案件を拡散しています。

 

今回紹介しているランディングページも、”焼き直し”であることが分かるよう、「マネパン(MANEPAN)」の過去記事のリンクも下記に載せました。

過去記事では、投資家KATO KOJI氏という人物についてや、紹介される動画についてご紹介しています。

 

『AIスマホ×仮想通貨 3つのポイント』について

「マネパン(MANEPAN)」では、「AIスマホ×仮想通貨」を組み合わせて稼ぐ方法のポイントを3つ紹介しています。

3つのポイントについて
POINT1 誰でも日給1万円〜2万円を目指せる
POINT2 通知がきた時にスマホをタップするだけだから簡単 POINT3 最短翌日に収益発生

確かに、POINT1に関してはAIツールが「低い価格で仮想通貨を手に入れ、高い価格で売る作業を1日に何度も繰り返す」とあり、この方法をで着実に稼げることが予想できます。

 

しかし、AIがどれほどの利益をもたらすか証拠や実績もないままに「誰でも日給1万円〜2万円を目指せる」と言われても正直信憑性がありませんし、あくまで例え話しかされていないので、信じれません。

 

またPOINT2「通知が来た時にスマホをタップするだけ」とありますが、これは通知が来る頃には、タイミングを逃している可能性もあり、すぐに押せなかった場合は全く稼げませんよね。

 

以上のことから、着実に稼げる根拠は全くないポイントを並べられ、いかにも最短で高収入を得られるような記載なので、登録はお勧めできません。

「マネパン(MANEPAN)」は怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、この「マネパン(MANEPAN)」という投資モデルの利用は一切おすすめできません。

 

「マネパン(MANEPAN)」は誇大広告を多用し、投資ツールや情報商材などの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

 

『完全無料公開』とありましたが、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

「マネパン(MANEPAN)」の口コミ・評判

また「マネパン(MANEPAN)」じたい、残念ながらGoogle検索しても利用者と思われる方の口コミ評価は出てきません。

 

いくつか「詐欺」「怪しい」「悪質」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、「マネパン(MANEPAN)」おすすめしないという意見の方が多数のようですね。

 

やはり稼げる副業ではなさそうですね。

「マネパン(MANEPAN)」の特商法の表記について

続いては、「マネパン(MANEPAN)」特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

「マネパン(MANEPAN)」のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

「マネパン(MANEPAN)」の特商法を調査

「マネパン(MANEPAN)」の特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

電話番号の記載がない

会社名・メールアドレス・所在地などの記載はありますが、最も重要である電話番号の記載がありません。

 

これでは突然連絡がつかなくなってしまう可能性も考えられますよね。このような表記では安心して利用することはできません。

 

表現、及び商品に関する注意書き】

【表現及び商品に関する注意書き】について確認しましょう。

冒頭には、下記のような記載があります。

本商品には必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

要約すると、「稼げると記載したが、本当に稼げるかどうかは分からない」ということですね。つまり「全く稼げなくても文句は言えない」ということとなります。

 

こういった点からも「マネパン(MANEPAN)」を信用することはできませんし、登録をする時点でリスクを伴う覚悟をしておくべきと言えるでしょう。

「マネパン(MANEPAN)」のまとめ

今回の記事では、「マネパン(MANEPAN)」について、徹底的に調査を進めてきました。

 

悪質案件である疑いのある点について3つにまとめてお伝えします。

 

過去にも同様の悪質案件をローンチしており、今回も”焼き直し”として再度ローンチしていることから、登録はおすすめできない。

 

誇大広告を多用し、セミナーやビジネスコンテンツツールなどのバックエンド(商材販売)が目的である可能性がある。

 

③特商法に不審点がとても多く、個人情報の漏洩や金銭トラブルに巻き込まれる可能性がある。

 

以上の3つが皆さんに是非ともご用心して頂きたい部分です。

重要なのは「長期で安心して稼げるか」にありますが、「マネパン(MANEPAN)」で安定収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
仮想通貨の関連記事
  • 湊たける【資産をはぐくむ投資術】は投資詐欺?仮想通貨1日5分の資産運用方法は稼げない?オンラインレッスン評判を調査!
    湊たける【資産をはぐくむ投資術】は投資詐欺?仮想通貨1日5分の資産運用方法は稼げない?オンラインレッスン評判を調査!
  • 【ビットスナイパー】は詐欺?ワールドリンクスに注意?仮想通貨バイナリーオプションとは?完全放置の資産運用方法を調査!
    【ビットスナイパー】は詐欺?ワールドリンクスに注意?仮想通貨バイナリーオプションとは?完全放置の資産運用方法を調査!
  • 仮想通貨【TITAN(チタン)】歴史的大暴落で炎上?仮想通貨が12億円から1円に?暴落の原因とは?徹底解説
    仮想通貨【TITAN(チタン)】歴史的大暴落で炎上?仮想通貨が12億円から1円に?暴落の原因とは?徹底解説
  • 【AI TRUST】エーアイトラストは投資詐欺?ファイルコイン総額3000万円分プレゼントは本当か?評価口コミを調査
  • 【焼き直し】マネパンの投資詐欺に注意?怪しいAIツールが自動で仮想通貨を稼ぐ?日給2万円獲得は本当?評判を徹底調査
    【焼き直し】マネパンの投資詐欺に注意?怪しいAIツールが自動で仮想通貨を稼ぐ?日給2万円獲得は本当?評判を徹底調査
  • シャオリンアラートは投資詐欺?小林よしのり(投資家)は怪しい?仮想通貨は稼げない?高額な参加費用に注意か?徹底調査
    シャオリンアラートは投資詐欺?小林よしのり(投資家)は怪しい?仮想通貨は稼げない?高額な参加費用に注意か?徹底調査
おすすめの記事