Squid Kingdoms(スクイード キングダム)の概要は?詐欺ゲーム?口コミや評判を徹底的に調査

こんにちは。松山です。

今回はNFTゲームとしてローンチしたばかりである「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」について徹底的に調査を行っていきたいと思います。

最近では日本国内に限らず、諸外国であっても「NFT」や「メタバース」というのが注目を集め、SNSやメディアでも話題となっています。一度くらい耳にした事があるという人も多いはずです。

その中でも「NFTゲーム」という領域は、国によっては仕事として認められ、プロが生まれ生活できるレベルという人まで現れてきています。

先進国だけに限らず、新興国においても非常に注目されている技術です。

新しい技術を使うことによって、今までは出来なかったゲームキャラクターの売買など新しい動きも見せています。

しかしながら、まだまだ仮想通貨の業界は不確実性が高いと言うのも事実です。オンラインカジノなどのサービスにおいては、出金が出来ないなどのトラブルが発生していたり、マネーロンダリングの可能性も指摘されているほどです。

そこで今回調査する「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」に関しては、果たして安全にプレイする事ができるのか?

また詐欺の可能性はないか?細かく調べていきたいと思います。ぜひプレイする前に確認をしてから安全に遊べるものを選ぶ様にしてください。

副業裁判24時

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」とは一体何?特徴や概要を徹底解説

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」とは一体何なのか?解説を行っていきます。

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」はイカゲーム

イカゲームとはNetflixでシリーズ配信され、爆発的な人気の韓国のシリーズもののドラマのことです。

大金をかけた命懸けのサバイバルゲームに巻き込まれ、他の仲間と共に生き残るために奮闘するという物語です。さしずめ韓国版のカイジのようなものだと思えばわかりやすいかもしれません。

こちらのイカゲームをモチーフにしているのが「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」です。

そして、「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」はまだまだローンチしたばかりと言う新作のため、多くの注目を集めているといった状況です。

とはいえ、NFTゲームに限らず、仮想通貨は上場して動き始めたとしても、通貨の価値が一気に下落したり、運営会社が飛んだりしていきなり価値ゼロになるなんて事も日常茶飯事です。

ローンチ直後だからこそ、その動向をしっかり確認しないと、費やしたお金が全て水の泡になってしまったと言うことになりかねませんので注意が必要です。

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」で稼ぐ方法

稼ぐには3つの方法があります。

  • ゲームで稼ぐ
  • NFTで稼ぐ
  • アフィリで稼ぐ

正直他のNFTゲームと変わった稼ぎ方があるわけではありません。

ゲームで稼ぐ場合は、チケットを購入することでゲームに参加する事が出来ます。制限時間の間でいかに最後にチケットを購入できるかで勝敗が決まります。

こう言った遊び方が多いですが、あくまでチケットに価値があればこそです。

チケットに価値が無くなった瞬間にゲームとしての価値も失われてしまうので要注意です。

NFTでも稼ぐ事ができます。レアなレジェンダリーNFTを獲得できれば二次流通と言う形で売買して利益を得る事が可能です。またマイニングをしてコツコツトークンを獲得するという方法もあります。

これだけ見れば非常に稼ぎやすい様に見えます。

が、何回も言いますが、運営が飛ぶ危険性もかなりあります。

例えば

  • ガーディアン・プロジェクト
  • 戦姫コレクション
  • ノーステイル

などは、運営が夜逃げ、、、もとい、サービスを突然終了させました。

つまり、せっかくゲーム内で集めたアイテムやトークンが一瞬にして水の泡に消えてしまったと言うことになります。

こういったリスクは常に抱えています。大きなゲームと言っても、任天堂やSONYなどと比較すると規模はとても小さいです。安易に信用しすぎない様にしましょう。

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」の口コミや評判は?

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」の口コミや評判についてネット上で調べてみました。が、こちらに関しては、口コミや評判というのは見つける事が出来ませんでした。

というのもこのサービスはまだまだローンチしたばかりでほとんどのユーザーがプレイできていない状況です。そのため、具体的な口コミはないということになっているのです。

注目されているNFTゲームにはすぐ多くの人がプレイするため、今後口コミや評判が出てくるのではないかと思います。

ただ、あまりゲーム性の高い種類では無いため、AxieInfinityが「つまらない」と酷評を受けている事もあるため、非常に評価としては厳しくなるのでは無いかと予想されます。

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」をプレイするリスクとは?

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」をプレイするリスクは、運営歴が短い事でしょう。

そもそも、こちらのサービスはチケットを買い、そのチケットの売り上げを分配するというだけのシステムです。これの何が面白いのでしょうか?

数々NFTゲームが登場していますが、基本的にゲーム性が無いようなゲームは淘汰されている傾向にあります。なぜなら、NFTゲームである必要が無いこと、プレイする人見る人にとって苦痛の対象となり、盛り上がらなくなるからです。

ゲームが市民権を得るためには、「おもしろさ」が絶対的に必要です。

現在だとゲームというより、ただのマネーゲームです。こういった内容だと遅かれ早かれ破綻していく可能性が強いのでは無いかと予想してしまいます。

NFTの価値が上がるかどうかは誰にもわからない

NFTの価値が上がるかは、誰にも予想できません。

そのためどれだけ資金を投じて、レアなNFTを手元に置いておいたとしても、市場が価値ありと判断してくれない限り、監禁する対象とはなりません。

ハッキング被害に遭う可能性も

人気NFTゲーム「アクシー・インフィニティ(Axie Infinity)」が日本円で約770億円のハッキング被害にあいました。

NFTに限りませんが、仮想通貨の世界は、現実に銀行などを襲うよりはるかに簡単に資金というデータを盗む事が出来ます。

しかも自宅にいながらです。捕まる危険性も、体力的な不安も関係ありません。当然セキュリティも対策を日夜行っていますが、突破された時点でそれは無力化してしまうのが現状です。

当然補填はされますが、あくまで運営元が大企業であるか、バックに大きな資本があるかじゃ無いととてもじゃ無いですが、補填してはもらえません。

銀行に預けているのに。常に金庫がガバガバに空いていると想像してみてください。

ハッキング被害は結構多くの場所で起きています。

いくらNFTで稼いだとしても盗まれた一瞬で貧乏になります。

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」の特定商取引法

プライバシーポリシーはありました。特定商取引法の記載は不明でした。言語も現在は変える事が出来ない状態です。

おそらく海外の会社とは思いますが、運営会社を調べても出てきませんでした。少し怪しい感じがしますね。

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」はまだまだ安心しては遊べない

「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」について今回調査を行いましたが、現状黒とも白ともいえない状態である事が判明しました。

それはローンチして間もないからです。

とはいえ、「Squid Kingdoms(スクイード キングダム)」はまだまだ安心して遊べるという状態まで仕上がっていないというのが現状かと思われます。特にNFTの価格と、トークンの価格は不安定になります。

そんな中、せっかくNFTを保有したとしても価値が下がるという事も十分に考えられます。

そう言ったリスクがあるんだということを受け入れた上で取り組まれるのはいいと思いますが、ハッキングや破綻など有名なゲームでさえも遭遇しています。

新しい技術ですの、飛びつくのもわかりますが、無知のまま飛び込むと被害を被る危険性がありますので、しっかり注意して取り組む様にしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



仮想通貨の関連記事
  • Squid Kingdoms(スクイード キングダム)の概要は?詐欺ゲーム?口コミや評判を徹底的に調査
  • 猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げない?
    猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げるのか?
  • 【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
    【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
  • 【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
    【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
  • 【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
    【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
  • 【仮想通貨】偽サイトや偽ウォレットアプリに注意!盗難回避ポイント3選
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓