Cronus(クロノス)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?

友だち追加

こんにちは。松山です。Cronus(クロノス)という副業スマホサービスに関する情報が入ってきました。

「完全在宅で誰でも毎月10万円」などと、かなり都合の良いキャッチフレーズを掲げているのですが、本当に稼げる確証が全くない点に注意したいと思います。

今回の記事では、Cronus(クロノス)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、Cronus(クロノス)の口コミや概要などについても詳しく解説していこうと思います。

≪借金でお困りの方はコチラ≫
借金減額

≪前回の記事はコチラ≫

大城修|Yahoo Stock(ヤフーストック)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
2020.9.17
こんにちは。松山です。大城修のYahoo Stock(ヤフーストック)という在宅ワークに関するオファーについての情報が入ってきました。 「元ヤフー社員がおすすめ」など、眉唾物の情報がランディングページに書かれており、かなり怪しい話のような気もしますが、実際はどうなのでしょうか? 今回の記事では、大城...…

Cronus(クロノス)の概要

まずはCronus(クロノス)がどのような副業スマホサービスなのかについて詳しく見ていこうと思います。

Cronus(クロノス)のホームページを見てみると、以下のような記載がありました。

完全在宅で誰でも毎月10万円 超簡単!スマホで稼げる!

生活に取り入れるビジネスでも難しいコトは一切ナシ。続かなきゃ意味なんてありません。
だからカンタン、だから続く、稼げる

あなたにあった、あなたのための副収入 平均10万円/月の実績
それが『Cronus』です

Cronus 3つの重要POINT
①無料を謳っておきながら動画を見せて商品をあおることは絶対にありません。
②Cronus内で資金や出資を募るなどの案内は一切行いません。
③1日10分〜1時間程度のビジネスのメンバー募集です。月給制なども紹介しますので安定して稼ぐことができます。

Cronusでは「1日10分〜1時間程度のビジネスのメンバー募集」を行っているというが、実際どのような職種の紹介なのかなどについては一切不明です。

また「無料を謳っておきながら動画を見せて商品をあおることは絶対にありません」といった注意書きも、普通の職業紹介ならするはずはなく、こういったことが書かれていることがかえって怪しさを増してきております。

Cronus(クロノス)の詳細

さて、ここまでCronus(クロノス)がどのような副業スマホサービスなのかについて詳しく見てきました。

「完全在宅で誰でも毎月10万円」などと、かなり都合の良いキャッチフレーズを掲げているのですが、Cronus(クロノス)で稼ぐことはできないというのが本記事の導き出した答えです。

その理由について、以下に詳しく述べていきますのでご確認お願いします。

特商法に稼ぐことができないと書かれている

1つ目に挙げるCronus(クロノス)で稼ぐことはできない理由は「特商法に稼ぐことができないと書かれている」ということです。

Cronus(クロノス)のように胡散臭いビジネスの真贋をはっきりとさせるために、まず最初に見るべきなのは特定商取引法に関する記載の部分です。

そもそも、特商法の記載がないような場合には、信用できるかどうかという話にはならず論外です。

ただ、Cronus(クロノス)の場合は一応「特商法」と書かれたリンクが、ランディングページの最下部にありました。

「特商法」と省略して書かれていることもかなり怪しいのですが、「特商法」ページに飛んでみると、さらに気になる一文がありました。

表現、及び商品に関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

あれだけ「稼げる」と書いておきながら、法律のからむ「特商法」ページでは、「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではない」との事。

この時点で誇大広告である点が見受けられると思います。

メールアドレスが詐欺系業者のものである可能性が高い

2つ目に挙げるCronus(クロノス)で稼ぐことはできない理由は「メールアドレスが詐欺系業者のものである可能性が高い」ということです。

以下は、Cronus(クロノス)の「特商法」ページの一部になります。

運営者名:Cronus事務局
メールアドレス:info☆second-penguin.jp
※お問い合わせはEメールでお願い致します。
※☆を@に変えてください。

この「info☆second-penguin.jp」というメールアドレスですが、詐欺系オファーの特商法の中にかなりの確率で現れるものです。

だからといって、もちろん今回のオファーが詐欺であると断言することはできませんが、かなりの確率でハズレ案件である可能性が高い印象です。

Cronus(クロノス)がどういった内容の副業サービスなのかを見る前に、どういった業者が運営しているのかを見ることも重要です。

口コミが悪すぎる

3つ目に挙げるCronus(クロノス)で稼ぐことはできない理由は「口コミが悪すぎる」ということです。

Cronus(クロノス)で毎月カンタンに10万円を獲得しているユーザーが本当に存在するのであれば、「稼げた」「カンタンだった」などといった口コミで溢れていてもおかしくはないはずです。

しかし、Cronus(クロノス)について調べてみると、明らかに悪い口コミしかありませんでした。

以下にCronus(クロノス)の口コミを掲載します。

Cronus自体は稼げるものでも何でもなく、ただ副業の情報を流してくるLINEアカウントということになります。この仕組みはオプトインアフィリエイトというものになっていますね。決して悪い事ではありませんが今回の場合には明らかに誇大広告、そして虚偽によってユーザーを集めているので悪質なものであると考えられます。
副業を考えている人には「無料で簡単なら…」こういった思考を持っている人が一定数いると思います。一見するとリスクがないように見えますが、この無料というのは情報を紹介するのが無料。といった意味合いになります。紹介された案件では必ずバックエンド商品という有料の商材が待ち構えています。
副業に参加する際によくよく見る重要なポイントにどんな運営元なのかというものがあります。今回の場合、運営元を見てみてもしっかりとした法人の記載はなく電話番号の連絡先も用意されていません。「〇〇事務局」と書いてあるオファーの大半はオプトインアフィリエイトが目的のオファーになります。覚えておくといいかもしれません。

友だち追加

Cronus(クロノス)のまとめ

今回の記事では、Cronus(クロノス)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、Cronus(クロノス)の口コミや概要などについても詳しく解説してきました。

上記でもすでに述べてきた通り、Cronus(クロノス)は特商法に関する記載に「稼げない」と書かれていることや、詐欺系業者のメールアドレスが記載されていること、口コミがかなり悪いことなど、信用できない要素がたくさんありました。

Cronus(クロノス)は副業スマホサービスとして、かなりリスクの高いオファーであるということは間違いないため、登録することはやめておいた方が良いでしょう。

現在何かお困りの事などありましたらぜひLINEまで連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

「副業」は、「怪しそう」「稼げない」といった マイナスなイメージが現実です。

"今の給料では足りない・給料が上がらる見込みが薄い"

"自分に合った副業がわからない"

"起業・独立をしたい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業をしたい"

その気持を煽って悪質な副業が蔓延しているのも事実です。。。

ただし正確な情報はあります。

読者のみなさんが本当に稼げる状態になっていけるようLINEで相談受付けます。

今を変えるには、行動力しかありません。

一歩踏み出す勇気さえあれば、私がお手伝いします。
LINEへお返事ください。
友だち追加
関連キーワード
副業案件の関連記事
  • 反町アラン裕也|RETURN(リターン)プロジェクトは詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 尾崎圭司|MyList(マイリスト)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 佐藤寿人|THE FLASH(ザ・フラッシュ)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 川上空|IGNIS(イグニス)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • 大城修|バズり8(エイト)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
  • Health Investors(ヘルスインベスターズ)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?
おすすめの記事
FX
FX
「Foreign Exchange」からきた造語で、外国通貨を売買することにより為替差益を出すことを目的とした「外国為替証拠金取引」のことで...